2012-01-01から1年間の記事一覧

参戦数・会場まとめ

引き続き、参戦まとめ。 2012年は146参戦となりました(2011年より25公演増)。 もう今更「今後増やす」だの「減らす」だの言うまい…。 参戦傾向です。 上半期:紺23、舞台02、他40(握手35回:87.5%) 下半期:紺12、舞台04、他65(握手52回:80%) 2012計:紺35…

握手会まとめ

昨日の真野ちゃんリリイベにて、2012年のイベントが全て終了しました。 握手会に関して、2012年のまとめをしてみます。 【2012年のみの握手ランキング】 握手回数:23回:鈴木愛理 19回:岡井千聖 17回:中島早貴 16回:矢島舞美・嗣永桃子・鞘師里保・佐藤…

真野恵里菜NEXT MY SELF新曲イベント

今年の僕のヲタ活納め、横浜BLITZでの真野恵里菜CD発売イベント、1回目に参戦しました。 1回目のセットリストは ・元気者で行こう ・花言葉 ・青春レインボウ ・ダレニモイワナイデ ・NEXT MY SELF でした。 ハロプロ研修生も4人、バックダンサーで入って…

娘。チェキ会

日本青年館でのモーニング娘。新曲発売記念チェキ会に参加しました。 今回の衣装は、『ONE-PIECE』の海軍大将赤イヌ。 まず、ワクワクチーム(道重さゆみ・田中れいな・飯窪春菜・譜久村聖・石田亜佑美)から。 入った瞬間、はるなんが 「きゃー!海軍」 と…

WANT個別握手会

時事通信ホールでのBerryz工房「WANT」発売記念個別握手会に参加しました。 12時50分開始の3回目から、18時15分開始の8回目まで出ました。 握手時間は5秒程度(ただし熊井ちゃん周辺は時空が捻れてる) 対 徳永千奈美(3回目) 僕「タイのライブ行きたい…

キューティランド7参戦

横浜BLITZでの℃-uteファンクラブイベント『キューティランド7』に参戦しました。 開始前にハロプロ研修生のパフォーマンス。 推しの宮本佳林さまはいましたが、今日一番歌が上手く感じたのが高木紗友希ちゃんでした。 19時丁度にイベント開始。 最初の挨拶…

小春イベントDX

パシフィックヘブンでの久住小春イベントに参加しました。 今回の小春は大人しめ&常識人! 悩み相談にまともな回答をしてました…。 とは言え、来て一発目の台詞が 「そこでさゆと会った!」 でしたが。 …道重さんじゃなく、もう先輩にして教育係でも「さゆ…

アップアップガールズ(仮)2ndライブ参戦

ラフォーレミュージアム六本木でのアップアップガールズ(仮)のライブに参戦しました。 アンコール明けに結構な重大発表が! まずアルバム発売。 次に「アップアップガールズは最近ぬるま湯じゃないか? 戦いが足りない!」ということで、全国対バン行脚決…

研修生公演12月

渋谷O-EASTでのハロプロ研修生公演生タマゴショー12月に参加しました。 全体的に底上げされてましたね。 浜浦綾乃・田口夏実が次期エース候補ですかね。 相変わらず宮本佳林ちゃん・田辺奈菜美ちゃんはかわいい。 これは主観(笑)。 前なら、出来るメンバー…

オトムギ公演

大人の麦茶第二十杯目公演「シュガースポット」を観劇しました。 ハロプロからは矢島舞美、徳永千奈美、宮本佳林、田辺奈菜美が出演。 広めた伏線が全部終わるまでに回収されて、良いシナリオでした。 設定は以下に書きます。 『頑固な畳職人の祖父ちゃんが…

聖なるペンタグラム開幕

渋谷公会堂での℃-uteコンサートツアー2012冬「聖なるペンタグラム」の初日に参戦しました。 セットリストは省略。 サプライズは結構有りなんで、見たくない人はここで撤退して下され。 今回、メンバーがアンコール明けに客席降臨しました。 2階も。 横のド…

誕生日イベント

スマイレージ竹内朱莉、誕生日イベント2回目に参戦しました。 登場して、最初に 「Lonely Girl's Night」 を歌いました。 その後、タケちゃんの誕生日Tシャツを着た譜久村聖ちゃんがケーキを持って入場。 来ると思わなかった〜!系のキャーキャートークの…

アップアップ渋谷ライブ

渋谷にアップアップガールズ(仮)のライブを見に行きました。 今日発表の新曲「チョッパーチョッパー」も披露されました。 新曲でもダンス激しいなぁ。 激しいダンス+生歌で数曲連続して歌っても、息切れしない、声がぶれないくらいにレベルアップしてます…

徳永千奈美DVDイベント

パシフィックヘブンでの徳永千奈美DVD「オレンジ」発売記念イベント、12時からの回に参加しました。 緩くて楽しかった(笑)。 司会が「登場です」とか言わないまま 从´∇`从「皆さん、こんにちは〜」 とそろっと入ってくる千奈美。 从´∇`从「今日、SATOYAM…

wktkリリイベ

ラフォーレミュージアム六本木でのモーニング娘。新曲リリースイベントに参加しました。 2回目と3回目に入りました。 セットリストは、大阪はまだですが、ネタバレしても来月までには忘れるだろうし、書きます。 ・ワクテカ Take a chance ・普通の少女A …

千奈美握手会

ハロプロショップ渋谷店での徳永千奈美写真集発売記念握手会に参加しました。 前のイベント、秋葉原での違法コピー撲滅キャンペーンでの千奈美が面白かったから、急遽それを伝えたくて参加しました。 握手は高速。 福家書店よりはまだマシか。 千奈美の黒系…

海賊版撲滅キャンペーン

秋葉原での不正商品撲滅キャンペーン、Berryz工房出演イベントに参加しました。 Berryz工房からは夏焼雅、須藤茉麻、徳永千奈美の3人のみが参加しました。 ミニライブは11時半からと15時からの2回。 セットリストは ・cha cha SING ・ピリリといこう ・す…

個別握手会(3回のみ)

昨日の話ですが、モーニング娘。個別握手会に参加しました。 15時からスマイレージのコンサートに参加するので、1回目、2回目、3回目のみ。 1回目:佐藤優樹 今日は眠そうな目じゃない。 右手に包帯。 僕「おはようございます。それ、どうしたの?」 優…

スマイレージライブ参戦

15時からSHIBUYA-AXでのスマイレージライブ『ちょいカワ番長』に参戦しました。 スマ現場は久々な感じ。 セットリストは省略します(一部は書きますが)。 福田花音、しばらく見ないうちに(歌い方の癖はともかく)声量とか技術とか、通常火力がかなり強くな…

小春イベント

土曜日の話ですが、ファンクラブ限定久住小春イベント「小春ですもの」の2回目に参加しました。 酷い(笑)。 司会で来てる芸人さんのギャラを奪い取るアイドルって(笑)。 「まどか☆マギカ」最終回並にゲームのルールそのものを書き換えるアイドルって(…

超HAPPY SONGイベント参戦

代々木、山野ホールでの超HAPPY SONGイベント、2回目と3回目に参戦しました。 セットリストは ・超HAPPY SONG ・cha cha SING ・会いたい 会いたい 会いたいな ・甘酸っぱい春に桜咲く でした。 トークでは役に立つ話。 メンバー絡みのネタでは、 ・須藤茉…

生田衣梨奈による「新垣さんの誕生日を勝手に祝う会」参加

TOKYO FM HALLでの「新垣さんの誕生日を勝手に祝う会」3回目に参加しました。 モーニング娘。生田衣梨奈のイベントというより、単なる「ガキさんの女ヲタの自慢大会」みたいな感じ(笑)。 この前に行っていた久住小春イベントといい、所属アイドルに好き勝…

cha cha SINGイベント

ディファ有明でのBerryz工房「cha cha SING」リリースイベント、1〜3回に参加しました。 まとめてレポを書きます。 セットリストは全ての回で cha cha SING 抱きしめて 抱きしめて 恋の呪縛 ハピネス〜幸福歓迎〜 付き合ってるのに片想い Loving you Too m…

モーニング娘。中野コン参戦

中野サンプラザでのモーニング娘。コンサート、昼の部に入りました。 セットリストとかは省略。 まーちゃん受難の回(笑)。 まず11期メンバー小田さくらへの先輩からの質問。 優樹「犬派ですか?猫派ですか?」 小田「猫派です。猫5匹飼ってます。佐藤さん…

個別握手会参加

東京国際展示場TFTホールでの、モーニング娘。個別握手会に参加しました。 僕は17時から、11〜15回の参加でした。 【11回目:道重さゆみ】 さゆは賢い、前にテレビに出ていた時に、嫌われようが目立ってモーニング娘。を知らしめる役割が見事に成功した、今…

アニソン100曲ライブセットリスト

土曜日の能登有沙アニソン100曲ライブのセットリスト。 某所で拾ってきて、自分では確認してませんが、丸コピします。 OPA(SC研修生) 1:SHOOT!【ロウきゅーぶ!】〔RO-KYU-BU!〕影アナ(能登有沙)1:カントリーロード【耳をすませば】〔本名陽子〕 2:ペ…

ゲキハロ「キャッツアイ」観劇3回目

サンシャイン劇場でのゲキハロ「キャッツアイ」Aパターン朝の部を観劇しました。 台詞回しが若干変わってましたね。 アンケートとか見て変えたりしたのかな。 アンケートは熱心に書いておこうっと。 さて、Aパターン見て、Bパターン見て、そしてまたAパ…

アニソン100ライブ

初台THE DOORSでの、能登有沙アニソン100曲ライブに参戦しました。 今回知ってた曲は3割5分くらい。 前回より古い曲が少なく(前回は「シャアが来る」とかありましたし)、ハロプロが歌ってた曲も排除されたので、魔法少女系とか知らない僕は分からない曲…

キャッツアイBパターン観劇

昨日に引き続き、池袋サンシャイン劇場での劇団ゲキハロ「キャッツアイ」のBパターンを見て来ました。 うん、劇団「大人の麦茶」の舞台であり、キャッツアイである必然性は無いな。 怪盗はルパン三世でも怪盗KIDでも成り立つ感じ(むしろ須藤茉麻に怪盗KIDの…

キャッツアイAパターン観劇

池袋サンシャイン劇場での、劇団ゲキハロ『キャッツ・アイ』のAパターンを観劇して来ました。 原作厨ですが、面白かったと思います。 予習としては1巻と最終巻、あと泪さん男装の辺りを知ってれば。 原作ではキレ者の浅谷光子(配役・清水佐紀)が笑い所に…