アンジュルム高崎リリイベ

(土曜日の日記です)

イオンモール高崎店でのアンジュルム新曲リリースイベント、第1部と第2部に参加しました。
所用の為、第3部は見ず。

高崎はリーダー和田彩花の地元。
見た限りでは、美術も仏像も話さず、暴走も出来ないおとなしいあやちょでした(笑)。
室田瑞希からは「いつもはこんなじゃないですよ〜!」といじられ、
第2部では他のメンバーも
「和田さんのお友達いますか〜?
和田さんの友達のお母さんとか来てますか〜?」
とあやちょが嫌がることをする(笑)。

イオンモール高崎のステージは奥行きが無く、8人が縦一列になると狭い。
公開リハーサルの時は、余りの踊りにくさに笑ってましたが、第2部からはステージから降りて、前列は客席と同じとこでパフォーマンスし、中列後列がステージ上で踊る、というようにしてました。

司会進行は、第1部が笠原桃奈、第2部は上國料萌衣でした。
ミニライブ、第2部は
・愛さえあれば何にもいらない
・ナミダイロノケツイ
・忘れてあげる
・大器晩成
魔女っ子メグちゃん
でした。
(テレビ番組の企画「愛踊祭2017」との関わりで魔女っ子メグちゃんを歌ってるとはずっと言ってませんなあ)

アンジュルムからの告知は、夏ハロ、テレビ番組「音楽はFULL CHOLUS」で武道館に出ること、三浦海岸での音魂、そして8月12日のロックインジャパンでした。
メンバー、ロッキンジャパン出場は本当に嬉しいみたいね。
かっさーは妙なガッツポーズをしてました(笑)。

握手会は、まあいつも通り速い。
ゆっくりになる子供との握手、むろたん子供をいじり過ぎ(笑)。
あやちょ、かみこ、かっさーにさ
「エルミタージュ展行って来ました」
と言いました。
今日は室内だったので、不評のマント(首の後ろの日焼け止め)は羽織らず、他のメンバーとも普通に話せました。
佐々木莉佳子は髪を切ったそうですが、遠くから見ると髪が軽くなった、暴れなくなった感じがしたので、それを言ったら喜んでました。

握手、僕は一回ずつ。
ループしてたのは女性2人。
なのでか、若干ループの速度が遅い。
その2人がまだ回って来てない時、
かっさーとかみこ→じゃれ合う
りかこ→上の階で見てる人に手を振る
むろ→謎の踊りを始める
なんてやってました(笑)。

第1部、終わってステージ上にメンバーが引き上げる際、中西香菜竹内朱莉をつき飛ばして首を絞める事態発生。
まあ、いつものじゃれ合いですが、進行を止めかけてたので、かっさー(最年少)にサブリーダー2人が怒られてました(笑)。
まあ、実にアンジュルムらしいと言うか。
そのかっさーも、第2部ではタケに肩パンチを喰らい、後でデコピンみたいなの連打で反撃してました。

とりあえず以上!


さて、アンジュルムイベント第3部に出ずに、重い三脚と一眼レフ担いで水上町に移動したら…
雨降ってました…。
天の川撮りに来たのに…。
高崎は晴れてたのに…。


おまけ:りかこが小動物のように、テントからチラッと顔出してこっち見たり、上の階見たり、何か取りに走って行ったりと、待機時間中落ち着きありませんでした(笑)。

おまけの2:握手の時、いきなりかななんに
「りなぷぅ(勝田里奈)に大好きって言って来て」
と言われて戸惑いましたさ。
おっちゃん、「好き」とか面と向かって言うのは恥ずかしくて出来ないのよ。
それ以上に、突然何故に????