キューティランド7参戦

横浜BLITZでの℃-uteファンクラブイベント『キューティランド7』に参戦しました。
開始前にハロプロ研修生のパフォーマンス。
推しの宮本佳林さまはいましたが、今日一番歌が上手く感じたのが高木紗友希ちゃんでした。
 
19時丁度にイベント開始。
最初の挨拶で岡井千聖ちゃんが
「このイベントも8回目になりますが…」
とスクリーンの『キューティランド7』を背後に言ってのけ、皆から
「7だから」
とツッコミされてました。
鈴木愛理ちゃんが
「いつもグダグダになるのは、ホームだから」
と言ってましたが、その通りの緩い、グダグダなイベントでした。
司会は上々軍団
 
プレゼント争奪「℃れにしようかな」のコーナーでは、萩原舞ちゃんが「好きな歌詞をワンフレーズ歌え」で、合格ならプレゼント貰えましたが、ハロヲタはよく知らない曲(韓国の?)を歌い、ヲタをポカーンとさせた為、プレゼント無しでした。
矢島舞美ちゃんは腕時計を当てて喜んでました。
2回目では中島早貴ちゃんがサングラスを当て
「要らねえ」
と言ってたそうで。
そんな舞美ですが、自宅では寝起きが極めて悪い事を明かされてました。
メンバーといる時は綺麗な寝起きだけに、皆が驚いてました。
自宅だと30分は起きない、ただし朝ごはんが好物だと速攻起きるとか(笑)。
 
その後、上々軍団と愛理のコラボ漫才があり、ミニライブでした。
ミニライブ、セットリストは忘れましたが、2曲目は抽選で曲決めでした。
2回目はちっさーが「ロマンティック浮かれモード」を歌ったそうですが、今回は「ジュリエット・ジュリエット」でした。
 
ミニライブの後は握手会。
やはり速い。
まあ覚悟してましたが。
愛理には
「受験頑張って、良い年を迎えて下さい」
と言って来ました。
まいまいには、今年もサンタメールを送ったことを話しました。
なっきーと舞美には、今年の感謝と来年もよろしくという話でした。
ラストの千聖とまた遊んでもうた(笑)。
 
(ONE-PIECEの海軍服だったので)
千聖「おお、カッコイイ!」
僕「背中も見て!」
千聖「ONE-PIECEのでしょ。カッコイイ」
僕「え?いいの? これ大将赤イヌのだよ」
千聖「エースを倒した」
僕「敵じゃないの?」
ここで剥がされた!
ちっさーが何と答えたか分からん。
つーか、今年最後の会話がこれで良かったのかよ。
以上!