真野恵里菜NEXT MY SELF新曲イベント

今年の僕のヲタ活納め、横浜BLITZでの真野恵里菜CD発売イベント、1回目に参戦しました。
1回目のセットリストは
・元気者で行こう
花言葉
・青春レインボウ
・ダレニモイワナイデ
・NEXT MY SELF
でした。
ハロプロ研修生も4人、バックダンサーで入っていました。
 
今回のグッズで面白いのが、赤地で手の平、左右に「マ」「ノ」と白で書いてある手袋でした。
真野ちゃん自ら
「軍手」
と呼んでました(笑)。
ハロコンでこの赤軍手を掲げたら、他のメンバーから
「なに?あれ、真野ちゃんの?」
と驚かれるだろう、と言ってました。
しかし、ちゃんと両手で「マノ」と見せないのダメだそうです。
もしも「マ」だけだと
「あ〜! まーちゃんの『マ』だぁ!」
と誤解する人がいるからだそうです(笑)。
 
真野ちゃんに、卒業祝いで、13曲目ということもあり、イチゴで13とデコレーションされたケーキが届けられました。
「あとで研修生たちと食べよう」
「あ、でも本番前に食べない方がいいって言ったばかりだった。喉が渇くから」
「今日イベント全部終わったら皆で食べよう」
「マネティに食べられないようにしないと」
「この1の部分のイチゴ食べられそうだなぁ」
「3のとこもイチゴ多いから、1個くらいバレないだろうって、食べられそう」
マネティ牽制しまくり(笑)。
 
真野ちゃんは記憶力が良いそうです。
先日吉川友と電話で話した時:
吉「歌詞が覚えられない…」
真「あたしなんて50曲だよ!」
吉「…真野ちゃんて凄いんだ」
とそれだけ歌詞を覚えてることを称賛されたとか。
…直後の『ダレニモイワナイデ』で歌詞を忘れてましたが(笑)。
 
 
 
終わってから握手会。
研修生も混ざって5人で高速でした。
研修生は、そろそろ研修生ユニット選抜、デビューの臭いもするので、4人とも
「デビュー目指して頑張って下さい」
と言って来ました。
真野ちゃんとは、
僕「真野ちゃんで今年の現場納めです」
真野「ああ、そうなんですか?」
僕「一年ありがとうございました。また来年も」
真野「よろしくお願いします」
剥がされながら
僕「今から帰省…」
真野「気をつけて帰って下さいねえぇぇ(離れながらドップラー効果)」
てな感じでした。
(僕は割と早口でしたよ)
 
今年のレポはこれでおしまい。
また来年!