アップアップ渋谷ライブ

渋谷にアップアップガールズ(仮)のライブを見に行きました。
今日発表の新曲「チョッパーチョッパー」も披露されました。
新曲でもダンス激しいなぁ。
激しいダンス+生歌で数曲連続して歌っても、息切れしない、声がぶれないくらいにレベルアップしてますね。
相変わらず出だしとかで声が通らない子もいますが。
振付師とかから遠慮なく難易度高いダンスを要求されるのは武器だと思います。
 
MCでは、佐藤綾乃ちゃんが、昨日獅子座流星群を見られなかった事を嘆くも、次に双子座流星群が来る!と言ってました。
すると「私たちが星になればいい?」と挙手する双子座生まれの古川小夏佐保明梨関根梓
「こんな暑苦しい星は嫌だ!」
「こんな天然な星は嫌だ!」
「こんな他の星を破壊しそうな星は嫌だ!」
と3人とも全否定するあやのん。
それを3人とも拒否しない為に、会話が回らず「やりづらい」と言うあやのん(笑)。
 
小夏っちゃんは仕事で松本に行ったそうです。
すると嬉しそうに挙手する、長野生まれのせっきー。
「星が綺麗な時は、物凄く寒くなる」
と宣う長野っ子。
小夏っちゃんは湯上がりで夜空を見たそうですが、それに対し新井愛瞳ちゃんが
「暑さで雪融けた?」
と小夏っちゃんの暑苦しさをネタにする(笑)。
 
暑いと言えば、今年夏に全国行脚したガールズ。
静岡では森咲樹ちゃんの御祖母様が最前列に座ってたとか。
仙台に行った時は、仙石みなみちゃんの双子の妹含む親戚一同が最前列にいたとか。
(群馬だったかなでは)まあなのお父さんは、壁から半分だけ顔出して、焼き饅頭の紙袋持って立ってたとか(笑)。
「ファンの方の前に現れたらまずいかな」
と思っての事とか。
 
終わってからは握手会。
小夏っちゃんには、新曲も激しいねと言ったら、凄い激しいんですよ、と言われました。
明日が誕生日のまあなには誕生日おめでとうと、来年からは(義務教育も終わるし)海外仕事も入れられますね、と言って来ました。
あとは、先週事務所前のファミマで会ったメンバーには、その事を話しました。
ああいう時声かけていいか聞きたかったのですが、いつ見掛けられたのか把握出来なかったようで、
「先週日曜、ガッタスの帰り、事務所前で」
と説明して納得されました。
質問は出来なそうだったので、私服やジャージ姿褒めて来ました。
以上!
(ガールズのライブも久々だったなぁ)