2014-01-01から1年間の記事一覧

ファンクラブ限定クリスマスイベント参戦

山野ホールでのBerryz工房ファンクラブ限定クリスマスイベント、2回目(16時〜)に入りました。 コンセプトはBerryz工房のプライベートなカラオケ大会を眺めるというもの。 ただし、嗣永桃子以外の6人で実際にカラオケに行っていた為、その再現ということ…

研修生公演参戦

ZEPP TOKYOでのハロプロ研修生公演、18時からの回に参戦しました。 研修生公演は久々。 久々に見たが、なんか進化してるなあ。 オリジナル曲増えたし、研修生たちも堂々と歌ってるし。 そんな中、初々しいのは新加入のメンバーたち。 高校生がやけに多かった…

久住小春イベント

パシフィックヘブンでの久住小春イベント、2回目に入りました。 イベントは基本、小春がファンと遊ぶような形式。 挙手でステージに上がる人を決めるとかでなく、交代制とはいえ来客全員をステージに上げてゲームをするという壮挙! あと、アメブロのプロフ…

五反田紺夜参戦

五反田ゆうぽうとホールでのBerryz工房コンサート「Professional」、夜の部に参戦しました。 いきなり映像でNHK風『Professional〜工房の流儀〜』とか流し始めるし(笑)。 今回の映像の主役は夏焼雅。 『副キャプテン』『夏焼の流儀』とインタビュー映像を…

竹内朱莉誕生日イベント

TOKYO FM HALLでの竹内朱莉誕生日イベント、2回目に参加しました。 普段「平日休めない」と言ってる人が、何故タケちゃんの誕生日に? 昨日休み取ってたんだがチケットが手に入らず、振り替えたから久々に平日イベント参加出来ましたさ。 「かわいい」と言…

娘。シリアルイベント

日曜日ですが、ラフォーレミュージアム六本木でのモーニング娘。'14新曲『TIKI BUN』シリアルイベントの3回目に参加しました。 今回はメンバー全員がうさちゃんヘアー(2つ結び)でした。 歌は ・TIKI BUN ・One Two Three ・シャバダバ ドゥ〜 の3曲でし…

里山イベント3日目

ららぽーとTOKYO BAYでの里山里海イベント収穫祭、3日目に参加しました。 早朝は体調が極端に悪く、整理券は貰わず。 そんでもモーニング娘。'14と書道のコラボのリハーサルから見られました。 「あまり広めないで下さいね」 とさゆが言うミスもありました…

個別握手会参戦

時事通信ホールでのBerryz工房個別握手会に参加しました。 今日はハリー・ポッターのコス。 第1部 Berryz工房は南船橋の里山イベントからの移動が遅れたせいか、10分程度遅れ、しかも合図も無しでいきなり開始。 対 夏焼雅 僕「沖縄のFCツアー行きますね」 …

SATOYAMAイベント1日目参戦

ららぽーとTOKYO BAYでのSATOYAMAイベントに行って来ました。 今日は谷津干潟にも行って野鳥を撮影して来ました。 会場と干潟は歩いて30分くらいの距離でしたんで、イベントの方が今回は撮影不可だし、干潟で思う存分カメラを使って来ました。 朝8時半からこ…

LaQua新曲イベント

東京ドームシティLaQuaでのBerryz工房新曲イベントに行きました。 髪がいい加減、「銀魂」の銀さんの色違いみたくなって来たので散髪してから行ったものの、なんと「握手券つきCDは完売」でした。 まあ握手無しでもライブを見たいから、そのまま居残りました…

TIKI BUN個別握手会

ベルサール汐留でのモーニング娘。'14「TIKI BUN」発売個別握手会に参加しました。 第1部 対 石田亜佑美 スベリーズで雑誌にグルメ記事書くことについて話しました。 娘。で仕事受けたようで、全員持ち回りみたいです。 第2部 対 道重さゆみ 僕「26日の卒…

湘南工科大学松稜祭ライブ

湘南工科大学の大学祭・松稜祭のBerryz工房ライブに参戦しました。 昨日の雨から一転、晴れ間も見える天気でした。 ライブは13時からの明和電機のトーク&ライブから。 こっちのトーク&ライブも楽しかったです。 なんか「周り全部ベリヲタだから」みたいな…

ミュージカル『SMILE FANTASY』観劇

皆既月食が雲の具合でビミョーそうだったので、観測するのやめて急遽スマイレージのミュージカル『SMILE FANTASY』を見に行きました。 当日券です。 僕がレポ書くの苦手な現代劇、というか、かなりの賑やかな劇なので、それに倣って系統立てずに書きます。 …

真野ちゃんイベ参戦

TOKYO FM HALLでの真野恵里菜 PLATINUM ANNEXイベント、1回目に参加しました。 2回目がトーク中心、1回目と3回目がライブ中心のイベントでした。 セットリストは ・黄昏交差点 ・私の魅力に気付かない鈍感な人 ・Tomorrow ・元気者で行こう! ・天気予報…

武道館公演

日本武道館でのモーニング娘。'14コンサートに行って来ました。 コンサレポは、なるべくなら11月26日の道重さゆみ卒業の時に書きたい(チケット当たらなかったから、一般で取らないと)。 モーニング娘。12期メンバーが今日発表されました。 ・尾形春水(は…

娘。誕生日ライブ

品川ステラボールでのモーニング娘。誕生日ライブに参加しました。 期待された12期メンバーについては、お披露目は9月30日の日本武道館で、と発表されただけでした。 ライブは、新曲「TIKI BUN」初披露の他、全10曲でした。 「摩天楼ショー」や「ブレイクス…

スマイレージ個別握手会参戦

日本青年館でのスマイレージ「嗚呼すすきの/地球は今日も愛を育む」リリース個別握手会に参加しました。 面白いとこ以外会話内容は省略。 ■2回目 あやちょに、5月前に告知してた「こども展」見に行った話をしました。 感想を根掘り葉掘り聞かれました(笑…

地球は今日も愛を育む/嗚呼すすきの発売イベント

東京ドームシティLaQuaでのスマイレージ「地球は今日も愛を育む/嗚呼すすきの」発売イベントに参加しました。 暑いからラストの3回目のみ。 今日は体調不良で福田花音が欠席し、5人でのパフォーマンスでした。 ミニライブは ・地球は今日も愛を育む ・夢…

「愛はいつも君の中に/普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」個別握手会

浅草ヒューリックホールでのBerryz工房『愛はいつも君の中に/普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』個別握手会に参加しました。 とは言え、僕の握手レポはやめて、握手会前の影ナレを書きます。 ぶっちゃけ、そっちの方が面白い(笑)。 影ナレは無…

「愛はいつも君の中に/普通、アイドル10年やってらんないでしょ」シリアルイベント

川崎、クラブチッタでのBerryz工房『愛はいつも君の中に/普通、アイドル10年やってらんないでしょ』シリアルイベント、1回目と3回目に入りました。 セットリストは ・愛はいつも君の中に ・(回変わり) ・ピリリといこう ・普通、アイドル10年やってらん…

「愛はいつも君の中に/普通アイドル10年やってらんないでしょ」個別握手会

日本青年館でのBerryz工房「愛はいつも君の中に/普通アイドル10年やってらんないでしょ」発売個別握手会に参加しました。 わたくし、個人ごとながらナンバーズ3当てました。 その直後、Berryz工房FCツアーが発表されまして、ほぼそれに使い道が決まりま…

スマイレージ武道館コン参戦

日本武道館でのスマイレージコンサートに参戦しました。 セットリストは割愛。 ゲストにモーニング娘。'14、Berryz工房、℃-ute、Juice=Juiceとハロプロ全ユニットが来て、1曲歌いました。 客席には卒業した前田憂佳、小川紗季も来ていたようです。 ステージ…

小春イベント参戦

パシフィックヘブンでの久住小春誕生日イベント、2回目と3回目に参加しました。 1回目は病院にいたので参加出来ず。 基本司会のスパローズとの掛け合いトークでした。 2回目のメインはミニライブ。 残念ながら、期待した月島きらりは無し。 ・恋ing ・(…

℃-ute2014春ツアー千秋楽

パシフィコ横浜での℃-uteコンサートツアー2014春「℃-uteの本音」千秋楽に参戦しました。 本日は℃-uteライブ千秋楽らしい矢島日和(雨模様)。 まあ降ったり止んだりで、全体としては降らないで済みましたが。 新曲「The Party」がアンコール明けに入りました…

ちっさーヒストリー

昨日の岡井千聖誕生日イベントのトークをまとめてみました(笑)。 誕生時、体重3400g。 現在の15分の1。 ただし、現在の体重は逆算するなと言ってました(笑)。 10ヶ月で立って歩く。 「早く人間になりたい」だったそうで、早い部類。 赤ちゃんが好きで、…

千聖誕生日イベ参戦

山野ホールでの、℃-ute岡井千聖誕生日イベントに参加しました。 内容は、 ・産まれてから今までの紹介&写真 ・岡井千聖と一緒に「悲しきヘブン」を歌う(1回目) 岡井千聖と一緒に「ダンスでバコーン!」を踊ってみた(2回目) ・ミニライブ でした。 ミ…

リリウム観劇

モーニング娘。'14、スマイレージ、ハロプロ研修生選抜のミュージカル「LILIUM リリウム〜少女純潔歌劇」を観ました。 凄かった。 東京はもう千穐楽ですが、大阪公演はまだあるので、観るかどうか迷ってるなら是非観て欲しいですね。 大阪公演が残ってるから…

ベリLaQuaイベント

東京ドームシティLaQuaでのBerryz工房「愛はいつも君の中に/普通、アイドル10年やってらんないでしょ」発売イベントに行きました。 入ったのは1回目(12時〜)と2回目(14時半〜)。 11時50分くらいからのリハーサルも見ました。 セットリストは、 ・愛は…

台湾ツアーその伍

台湾旅行記ラスト!! ライブが終わり、翌日5月25日はチェックアウト日。 ホテルはこの日に出て、僕は5月26日3時の便で帰国。 ℃-uteメンバーは、仕事やら大学やらがあるから、25日に帰国とみて松山空港で見送りに。 JALの羽田空港便は14時発。 台湾ヲタも、…

台湾ツアーその四

今回の日記は写真無し。 ライブ中は撮影禁止なんで。 5月24日19時、ついに『℃-ute Cutie Circuit 〜First Trip to Taipei〜』が開演しました。 セットリストは ・Kiss me 愛してる ・心の叫びを歌にしてみた ・都会の一人暮らし MC ・まっさらブルージーンズ…