WANT個別握手会

時事通信ホールでのBerryz工房「WANT」発売記念個別握手会に参加しました。
 
12時50分開始の3回目から、18時15分開始の8回目まで出ました。
握手時間は5秒程度(ただし熊井ちゃん周辺は時空が捻れてる)
 
徳永千奈美(3回目)
僕「タイのライブ行きたいなぁと思ってます」
千奈美「ありがとうございます」
僕「英語とかタイ語でブログ、ちょびっとでいいから書いてみて下さいよ。向こうのファン喜ぶと思います」
千奈美「ちょび〜〜っとね! あと、今日は書かないから!」
まあ、期待せんで待ってます(笑)。
 
夏焼雅(4回目)
僕「今年はBuono!でパリ行ったり、ベリでニュー・ジャージーとかお疲れ様でした」
雅「ありがとうございます」
僕「タイも見に行きたいなと思ってます」
雅「よろしくお願いします」
いまいち、タイネタ反応薄い…。
 
清水佐紀(5回目)
僕「今年一年ありがとうございました。来年はもっとライブ見に行きたいです」
佐紀「増やせるよう頑張ります」
僕「タイのライブ、行きたいなと思ってます」
佐紀「おお〜!是非来て下さいよ!待ってます!」
僕「あと、今年もフィンランドのサンタクロースの手紙送らさせて貰いました」
佐紀「ありがとうございます!嬉しいです」
反応良かったぁ!
 
 
 
ここで時間が空いたから、フラフラと銀座を散歩。
つい誘われるようにある店に入り、衝動買い。
これがいい結果に繋がりました。
話は戻る。
 
 
 
菅谷梨沙子(6回目)
僕「梨沙子ちゃん、美術好きだったよね?」
梨沙子「うん」
僕「これ、お土産で持って来ました。ルノアールの絵葉書」
と言って、今年2月に買って来たパリ土産の最後の一つ、ルノアールの絵葉書セットを広げて見せる。
梨沙子「え!すごい!これどうしたんです!?」
僕「パリのオルセー美術館で買って来ました」
梨沙子「凄〜い。ありがとうございます」
同じ「ありがとうございます」でも何か違った(笑)。
 
菅谷梨沙子(7回目)
僕「さっきのオルセー美術館のお土産、クリスマスプレゼントでラッピングして来たよ」
梨沙子「嬉しいです」
僕「梨沙子ちゃん、美術では何が好きなの?印象派とかバロックとか」
梨沙子「ん〜…なんだろ? ん〜」
去り際チョイチョイと指で突っついて引き止めて
梨沙子「私、どっちかっていうと、作るの好きなんですよ。作るの」
大事な事だから2回言いました(笑)。
 
熊井友理奈(8回目)
先頭並んでたら、熊井ちゃんから手を振ってくれた。
僕「メリークリスマス!さっき、こんなの見つけたよ」
と、スウォッチのパンフを見せる。
(現物は受付のプレゼントボックスの中)
友理奈「え?かわいい!」
僕「(イメージカラーの)緑だし、熊みたいな顔が描いてあるし」
友理奈「ねえ、いいなぁ」
僕「クリスマスプレゼントにしました」
友理奈「いいんですか!? ありがとうございます」
僕「あと、抹茶ーズで一日バスツアーとか期待してます。京都出発で茶所見るとか」
友理奈「それ面白いですね。そりゃいいや」
僕「じゃあ、良いお年を&メリークリスマス」
川*^∇^)||ノシ
熊井ちゃんのバイバイで今日はおしまい。
なんかやっぱり、熊井ちゃんの周辺は時間の流れがゆったりしてます(笑)。
確実に5秒以上盛り上がってたぞ。
(剥がしも緩いし)
 
 
 
こんな感じで、気持ち良く終えられました。
嗣永桃子須藤茉麻と会話出来なかったのは残念でしたが、買った枚数からして仕方なし。
 
りーちゃんは、美術は見るより自分でする方だから、スマイレージ和田彩花モーニング娘。飯窪春菜みたいに、美術館がどーだとか画家がどーだみたいな話は、もしかしたら余り得意じゃないかもしれません。
 
スウォッチですが、今日入って探した時、機能的には面白いから僕は欲しいけどプレゼント向きじゃないとか、女の子向けのファンシーなの探しても「ハローキティーのプリント」とか、何か欲しいのと違って出るとこを
「ちょっと変わり種が有るんですが…」
と見せられたのが、昔のスウォッチではよくあった文字盤までデザインした感じの時計でした。
聞けば、もう最近はそういうデザインしてないとか。
さらに、ラス1の品物で、かつ安かったのでソッコー買いました。
熊井ちゃんも面白がってくれたし、結構当たりでした。
 
佐紀ちゃんへの、フィンランドのサンタクロース村からの手紙は、今年で3回目になります。
もう相手も二十歳過ぎてるし、そろそろ子供っぽいかなとか思いましたが、ありがとうと言ってくれたし、来年も続けますかね。

タイも、佐紀ちゃん
川´・_・`川「是非来て下さい」
と言ってくれましたし、行こうかと思ってます。

以上。