室田瑞希BDイベント参戦

昨日ですが、東京FMホールでの、室田瑞希バースデーイベント、第2部に参戦しました。
入ったら関係者席に「突撃もういっちょ」の中島デスクがいました。
ちょっと話をし(◯◯はメンドくさい子、とか、××をもっといじって下さい、とか、さっきむろたん取材した、とか)、時間が近づいたのでイベント開始を待つ。
 
むろたん、「ラララのピピピ」で、当時の衣装とダンスで登場!
あのウサギの衣装は熱いそうですが、それでミニライブ直前までイベント進行しました。
 
司会は上々軍団鈴木啓太
まず最初に欲しいものを聞く。
むろたん曰く、皆から聞かれたそうです。
中西香菜からは
「誕生日とかそんなの関係ないけど、何か欲しいものある?」
と、非常に分かりやすい質問されたとか(笑)。
笠原桃奈からも
「今欲しいものは何ですか?」
と分かりやすい質問。
高いのを買わせるわけにいかないから、三千円くらいで買えるドライヤーを言ったら、
かっさー五万円くらいのドライヤーを調べ出す(笑)。
安いのにしてもらったようです。
 
祝福VTRは植村あかり
ただし、ちょこちょこ宮崎由加高木紗友希が堂々と映り込む。
むろたん曰く、植村とは似た者同士で、誕生日はともかくイベントの日なんて覚えてないのに、今日は「バースデーイベントだね」って言われたから、何かあると思ってたそうです。
 
イベントは、「ラララのピピピ」が流れると「いい感じになる」という、むろたんが足ツボマットを踏みながら、激痛に耐えながらも、BGMが流れたら可愛くなる、という無茶振りネタ。
トークは可愛くなるも、変なダンスは可愛くならず変なダンスのまま(笑)。
 
次はプレゼント争奪激ムズジェスチャーゲーム。
むろたんが難しいジェスチャーをし、抽選でステージに上がる客5人がそれを当てるもの。
(G13という席の人が当たりましたが、筋肉質でも太眉でもなかった(笑))
「マンション」「プリンター」「半蔵門」「冷蔵庫」「インターネット」という難しいお題でしたがクリア。
自らが紙になってプリンターから排出されるむろたんが笑えました。
 
ミニライブの前に衣装チェンジ。
その間、アンジュルムの舞台裏動画を放映。
動物園(笑)。
Twitter動画で流す筈が、「大人の事情」で放映禁止になったとか(笑)。
バスの中、何の脈絡も無く歌しり取り→ラップでしり取り→全員で合唱と凄い流れ(笑)。
カントリー・ガールズだろうが研修生からだろうが、あの中に入るのは…。
こうして見ると、笠原桃奈上國料萌衣も凄いなあ、入るべくして入ったか(笑)。
 
ミニライブは
・ベーグルにハムチーズ
FIRST KISS
・二十歳前の女の子
・オシャレ
・21世紀的恋愛事情
でした。
昨日解散の°C-ute曲…。
第1部では「memory青春の光」、第2部では「First Kiss」と、ハロプロ研修生実力診断テストで歌った曲を歌いました。
歌いながらサインボールを投げましたが…
一球が撮影中のカメラにヒット(笑)。
ステージ上で焦るむろたん(笑)。
なお、僕もゲットできました。
 

ミニライブ終了。
終わったと思いきや再登場!
なんかの番組用にヲタと一緒の動画を撮ってました。
それが終わってからお見送り。
握手会は無し。
でも楽しいイベントでした!
 
以上!