聖なるペンタグラム開幕

渋谷公会堂での℃-uteコンサートツアー2012冬「聖なるペンタグラム」の初日に参戦しました。
セットリストは省略。
サプライズは結構有りなんで、見たくない人はここで撤退して下され。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、メンバーがアンコール明けに客席降臨しました。
2階も。
横のドアからの通路席は神席になります。
1曲、客席内で歌います。
鈴木愛理が唯一舞台上でした。
 
 
あと、コンサート終わりにされた告知ですが、次回の名古屋紺から「涙の色」の別バージョン、歌詞と振付が違うものが、タイトルも変えて披露されます。
渋谷組は見られなかったわけでして…。
 
 
今回のツアーは、ハロプロ研修生から高木紗友希と小川ちゃんが帯同します。
愛理の「江戸の手鞠歌」をはじめ、チョイチョイ出て来ます。
(「江戸の手鞠歌」はああいうアレンジならカッコイイかも)
 
 
あとはMCネタ。
岡井千聖の末妹が、もう反抗期突入とか。
父親と喧嘩していて、聞くと
「パパの顔が嫌い!」
と言ってたとか。
家族に「あんたはパパそっくりなんだから」と言われると、5時間くらい部屋から出て来なかったとか(笑)。
リ ・一・リ「そんなわけで、2階席声出てるか〜い?」
え?その唐突な家族ネタから、急にコール&レスポンスに変わるんかい(笑)。
 
 
萩原舞は、最近つんく♂に会う度に
「最近色っぽくなった」
と言われるそうです。
本人は家族が認めるまでは頑張るとか。
 
 
矢島舞美、別名「クラッシャー舞美」、現在舞台「シュガースポット」出演中。
舞台で暗転する時、舞台袖に掃ける時に舞台セットに足をぶつけてるとか。
自分をクラッシュしそうだと。
ただ、本人の体は頑丈で、シュガースポット(痣)は出来ても骨折とかは無い、骨太体質だそうです。
その悩みを聞いていた緑色の自虐的な神様、
「じゃあ私は肉太だ…」
と勝手に拗ねてました(笑)。
 
 
とりあえずライブはこんな感じ。
客席に女性が増え、
「同性に憧れられるアイドルになれるのは嬉しい」
ちっさーが言ってましたし、ライブは完売、中島早貴
「なんか泣きそうになる」
と言ってました。
 
 
 
 
 
コンサート終わり、会場外に出たら、ザ・ポッシボーが自分のライブのチラシを配ってました。
12月1日、新宿BLAZEで行われます。
以上。