2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しき雨降り個別握手会

日本青年館中ホールでの℃-ute「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」個別握手会に参加しました。 1、2、3回のみ。 それしか当たらなかったから仕方ない。 武道館良かった、は全員に話したことです。 ■第1回 対 中島早貴: 僕「次の目標は?」 早貴「…

メスの町

東京千穐楽を終えてもまだまだ書く、ゲキハロ「我らジャンヌ」ネタ。 劇中「ここは死の町メス〜♪」と歌ってましたが、実はメスは死の町ではなく市の町だったりします。 メス、ドイツ語読みでメッツは、古代ローマ時代から存在した町で、百年戦争当時は経済の…

ゲキハロ観劇3回目、4回目

池袋サンシャイン劇場でのゲキハロ「我らジャンヌ」、トゥルースとリバースを観ました。 僕にとっては3回目と4回目の観劇になります。 複数回観劇特典のタッチ会も参加しました。 感想です。 アフタートークで須藤茉麻が言っていましたが、 「あやちょのか…

娘。個別チェキ会&握手会

ベルサール渋谷ガーデンでのモーニング娘。個別チェキ会と個別握手会に参加しました。 チェキ会は小田さくらと。 ネタが思いつかなかったから、「好きな漫画のポーズ」とリクエスト。 何がいいか悩んだ後、手をハート型にして前に突き出すポーズに。 『しゅ…

「我らジャンヌ」観劇2回目

ゲキハロ「我らジャンヌ」、2回目を見ました。 今日は「マーブル」公演。 Berryz工房が主要キャラを固める「トゥルース」と、スマイレージが主要キャラを固める「リバース」に対し、両方をシャッフルしたものが「マーブル」です。 今日の収穫は、 ・福田花…

システムで見る百年戦争

ゲキハロ「我らジャンヌ」ネタです。 割と歴史を知ってるシナリオで、「フランス軍は野戦でイングランド軍に勝てないから、立ち上がる勇気が無かった」てな設定がありました。 実際はジャンヌ・ダルク生存時に野戦で勝利し、自信をつけてはいましたが。 この…

我らジャンヌ」観劇1回目

サンシャイン劇場での劇団ゲキハロ最終公演「我らジャンヌ」を見ました。 僕は1回目。 3回見たらハイタッチとか出来ます。 舞台は1436年、ジャンヌ・ダルクが処刑されてから5年後のフランス・メスの町。 劇開演前に、百年戦争の解説をしてました。 劇中で…

悲しき雨降りシリアルイベント

横浜BLITZでの℃-ute新曲「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」シリアルイベント、2回目に参加しました。 当選したのがそれだけでしたんで…。 セットリストは ・悲しき雨降り ・最高ミュージック ・誰にも内緒の恋してるの ・かっちょ良い歌 ・ザ☆トレジ…

スマイレージ個別握手会

浅草橋ヒューリックホールでのスマイレージ個別握手会に参加しました。 所用から1回目(15時半から)に全て交換。 対 和田彩花 お土産を見せながら 僕「パリに行った時買って来たお土産です」 彩花「ありがとうございます!」 僕「見てみて下さいね」 丁度…