つばきファクトリー万代シティパークリリイベ

(日曜日の日記です)

新潟市万代シティでの、つばきファクトリー新曲リリースイベント、第1部と第2部に参加しました。
第3部は途中で抜けねば帰りのバスに乗れぬ。

昨日、水上町での天体撮影が雨でポシャり、そのまま上越線に乗って長岡→新潟と来て一泊。
睡眠は病気だから不十分ながら、朝食も風呂もトイレも十分な状態で参戦。

万代シティは、万代バスターミナルの二階部分を使ったイベント会場。
作りが古いから連続ジャンプはダメだが、サンライズジャンプはOK(笑)。
毎回の前説のアルビレックス兄さんは、やはり新潟市に係わりががある人のようで、第1部の握手会終了後は彼選の新潟市ラーメン店オススメ一覧を貰いました(笑)。

セカンドシングルのリリースイベントとしては新潟が最初。
浅倉樹々は体調不良で欠席。
司会進行は小野瑞歩
新曲では「就活センセーション」を披露。
セットリスト、第2部は
・就活センセーション
・独り占め
・カッチョエエ
・初恋サンライズ
大きな愛でもてなして
そう、つばきファクトリーの挨拶に「Berryz工房のスピリッツを引き継ぐ」の他に「°C-uteから学んだものを受け継ぐ」が加わってます。
第1部の°C-ute曲は「キャンパスライフ」でした。
衣装は就活センセーションの就活スーツ。
「履き慣れない靴」という就活あるあるネタな歌詞が入ってますが、本当に履き慣れない靴だったのか、カッチョエエでは岸本ゆめのが靴をすっ飛ばしてました(笑)。

今日の新潟は、風は冷たいが陽射しは強く、暑い!
ステージは屋根がかかってますが、握手会は最初日なたでやってて、秋山眞緒がダウンし、結局日蔭に変わりました。

握手会、第1部は明日、つばきファクトリー
さいたまスーパーアリーナオープニングアクトなので、プレッシャーかけて来ました(笑)。
小片リサ「あ〜〜…。楽しみなような、明日が来て欲しくないような…」
山岸理子「いや、もう、緊張ですよ」
上2人はこうでしたが、
小野田紗栞「楽しみです!」
秋山眞緒「凄い楽しみ!」
谷本安美「大きいとこでやってみたい」
と野心的。

とりあえずこんな感じ。
第3部、三曲目の「一丁目ロック」を聴き終えてから帰還。
心残る!
でも仕方ない、帰る。
以上!