アニソン100ライブ

初台THE DOORSでの、能登有沙アニソン100曲ライブに参戦しました。
今回知ってた曲は3割5分くらい。
前回より古い曲が少なく(前回は「シャアが来る」とかありましたし)、ハロプロが歌ってた曲も排除されたので、魔法少女系とか知らない僕は分からない曲の方が多い感じになりました。
「這い寄れニャル子さん」と「新世紀エヴァンゲリヲン・破」とか新しいアニメのも入ってました。
一方、ガンダム連発や、99曲目の「哀戦士」、100曲目の「銀河鉄道999」合唱等、前回と通じるものもあり。
能登有沙はBeFMだったかの番組パーソナリティになった事が、昼公演で発表されました。
夜公演は、もう大変な事になって告知どころじゃないだろう(笑)から、意識がはっきりしてる昼に言ったようです。
13時15分に、STYLE CUBE研修生の歌から始まり、最初の「カントリーロード」→「ペガサス幻想」、最後の999まで3時間半。
立ってるだけで疲れました(気管支炎が治ってない僕は、ガンダム連発で暴れ過ぎて、酸欠なって途中座ってしまいましたが)。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

夜の部も出ました。
セットリストに変更無し。
ただし、StylipSの曲部分で他のメンバー(まほちゃん?)が出て来て歌うとこが違いました。
あと、オリジナルで歌ってた人登場とか。
ガンダムパートは
・水の星に愛を込めて
嵐の中で輝いて
・アニメじゃない
・FLYING IN THE SKY
・STAND UP TO THE VICTORY
JUST COMMUNICATION
・Realize
・(忘れた)
・emotion
・Z〜刻を超えて〜
WHITE REFLECTION
・泪のムコウ
てな感じでした。
これに「哀戦士」が加わりますか(あと、夜はチラッと「シャアが来る」を歌いかけた(笑))。
前回はもっとガンダムSEEDだけで4曲くらい有ったと思ったので、スパロボ系の比重は減りましたか。
マクロスは歌いました(エンディングの「ランナー」も)。
あとは、ジャンルすら分からん曲が多かったのが残念です。
僕が見てるアニメが偏ってるからですが。
のっちは、98曲目の「ゴング」から泣きかけてました。
100曲終わって、泣いてました。
昼夜で200曲、約7時間お疲れ様でした。
僕も疲れました。
以上。