2015-01-01から1年間の記事一覧

小春イベント参戦

パシフィックヘブンでの久住小春クリスマス&忘年会&新年会イベント、2回目と3回目に参加しました。 内容は、小春イベントにしては大人し過ぎる、毒が無いものでした。 とはいえ、ビンゴで1抜けしたら小春がそのヲタの似顔絵を描くとか、ヲタと一緒にコ…

クリスマスイベント参戦

ディファ有明での℃-uteクリスマスイベント2回目に参加しました。 この前にやっていたJuice=Juice(NEXT YOU)のイベントが長く、入りが遅かったです。 イベント前半は省略。 ハプニングで靴に穴が開き、後半のミニライブに支障が出るんじゃ、本末転倒じゃな…

アンジュルム個別握手会

ベルサール泉ガーデンギャラリー(六本木一丁目駅上)でのアンジュルム個別握手会に参加しました。 対 和田彩花 僕「『モネ展』行って来ましたよ〜」 彩花「ありがとうございます〜」 (え?関係者なの?(笑)) 僕「晩年の『睡蓮』、あの画風はびっくりし…

アンジュルム紺参戦

市川市文化会館でのアンジュルム1stライブツアー百花繚乱に参加しました。 今日は千葉県出身の室田瑞希の凱旋公演。 開始の挨拶で早くも感極まって泣いてしまってました。 セットリストは省略。 アンジュルムになってからは初めてのホールコンサート。 ス…

アンジュルムLaQuaイベント参加

東京ドームシティLaQuaでの、アンジュルム新曲リリースイベント、2回目と3回目に参戦しました。 1回目は頭痛が酷く回避、2回目も体調不良で握手は回避で3回目に全力。 2回目は ・ドンデンガエシ ・夕暮れ恋の時間 ・魔法使いサリー ・出すぎた杭は打た…

童謡コンクール

EX THEATER ROPPONGIでの寛仁親王牌第30回全国童謡歌唱コンクールグランプリ大会を観覧しました。 カントリー・ガールズがゲスト出演する為。 先週金曜日に来たメールで申し込み、月曜に当選、それで今日参戦の突発参戦。 メールには「撮影機器持ち込むな」…

こぶしファクトリー個別握手会参戦

ベルサール渋谷ファーストでの、こぶしファクトリー個別握手会に参加しました。 9月2日の発売の曲の個別握手会は今回がラスト。 ライブツアーも始まるし、持ち歌増やす為にも、そろそろ次の曲が欲しいとこですな。 第4部と第5部(ラスト2回)に入りました…

Juice=Juice紺名古屋参戦

今週月曜日に「ライブに行きたい! イベントじゃなく、歌をがっつり聞きたい、会場の雰囲気を味わいたい、声を上げサイリウムを振りたい!」とライブ出たい病が出たので、急遽チケット取って、名古屋でのJuice=Juice220LIVEに参加しました。 Juice=Juiceが日…

公開放送

代々木STUDIO VIVIDでのFM FUJIの公開放送に、℃-ute中島早貴、鈴木愛理が出演したので見に行きました。 出演は22時から22時40分まで。 2回しかブースの前で見られませんでした。 音洩れしない、見られる時間も短い公開放送ですが、生で面白いシーンも。 立…

アンジュルムトークイベント参戦

昨日、タワーレコード秋葉原店でのアンジュルム新曲発売トークイベント&握手会に参加しました。 まずは17時30分からの回。 メンバーは和田彩花・竹内朱莉・佐々木莉佳子。 3人はこの前のイベントが宇都宮だったので 彩花「さて、3人で餃子何個食べて来た…

こぶしファクトリーファンクラブイベント参戦

ラフォーレミュージアム六本木でのこぶしファクトリーファンクラブイベント、3回目に入りました。 予約した当日券入場。 最後尾。 しかし意外に美味しい。 メンバー入場が、後ろの扉から入り客席の中を抜けてステージに上がるというもの。 僕の真後ろが扉で…

カンガルシリイベ参加

かめありリリオホールでの、カントリー・ガールズ新曲発売シリアルイベントに参加しました。 参加は1回目と3回目(2回目は落選)。 ミニライブのセットリストは ・ためらいサマータイム ・恋泥棒(1回目)/シャイニング愛しきあなた(3回目) ・わかっ…

娘。握手会参戦

ベルサール渋谷ファーストでのモーニング娘。'15個別握手会に参加しました。 2部から5部まで。 今日の僕の衣装は でした。 第2部 影ナレで生田・羽賀で何か言ってる。 握手 対 生田衣梨奈 僕「えりぽん、仮面ライダーは今でも見てます?」 生田「見てます…

アンジュルム個別握手会@飯田橋

購入時の手違いで1枚だけの今日のベルサール飯田橋ファーストでの握手会。 その唯一は相川茉穂。 僕「月の写真、どんな機材で撮ってます?」 茉穂「望遠鏡にカメラつないで」 僕「どんなのです?僕も撮ってるんで」 茉穂「その日、その日で天体望遠鏡変えて…

ニューフェス?U

五反田ゆうぽうとホールでのHello! Project New Fes ?Uに参加しました。 前回と違って対決企画は無し。 歌とトークのイベントでした。 司会は、さわやか『ファクトリー』五郎(笑)。 セットリストは省略。 トークでは新沼希空がボケまくる(笑)。 『がっか…

小関舞ハロショイベント

秋葉原ハロプロショップでの小関舞トークイベントに参加しました。 僕が一昨日参加券を買いに行った時、20日の森戸知沙希、山木梨沙、21日19時からの稲場愛香は売り切れでした。 行ってみたら小関舞も満員御礼。 ハロプロショップに入り、抽選で入場順が決ま…

アンジュルムトークイベント

タワーレコード錦糸町店での、アンジュルム新曲(タイトル未定)予約トークイベントに参加しました。 メンバーは勝田里奈、田村芽実、室田瑞希。 新曲については 「カッコイイ曲」 という情報の他 「ダンスレッスンは始まっている」 というのが加わりました…

アンジュルムシリアルイベント参加

品川でのアンジュルム新曲シリアルイベント、1回目に参戦しました。 新曲と言っても「臥薪嘗胆/七転び八起き/魔法使いサリー」はもう発売されて大分経ち、11月11日に新曲が出るという状況。 一応「オリコン週間2位になりました」との発表がありました。 ラ…

カントリー・ガールズ個別握手会

ベルサール西新宿でのカントリー・ガールズ個別握手会に参加しました。 2部: 対 嗣永桃子 僕「単独ツアーお疲れ様でした」 桃子「ありがとうございます」 僕「秋ツアーも期待してます」 桃子「うふふ〜」 僕「秋は何か仕掛け考えてます?」 桃子「うふ、う…

カントリー・ガールズLaQuaイベント

東京ドームシティLaQuaでのカントリー・ガールズ新曲リリースイベント、2回目と3回目に参加しました。 山木梨沙は体調不良で欠席でした。 ミニライブのセットリストは ・わかっているのにごめんね ・浮気なハニーパイ ・ソロ ・女の子の取り調べタイム ・…

須藤茉麻バースデーイベント

パシフィックヘブンでの須藤茉麻バースデーイベント、17時からの回に参加しました。 「みんなとこうやって話すの3月3日以来だから、質問に対して答える形にした」 とのことでした。 が、話題はハロメンの尻の話ばかり(笑)。 「またお尻? みんな変態だね…

アンジュルムららぽーとイベント

ららぽーとTOKYO BAYでのアンジュルム新曲リリースイベントに参加しました。 1回目と2回目。 セットリストは 1回目 ・七転び八起き ・有頂天LOVE ・魔法使いサリー ・大器晩成 ・臥薪嘗胆 2回目が ・七転び八起き ・エイティーン・エモーション ・魔法使…

バスツアーその8

岡井千聖バースデーバスツアー、続いてはバーベキュー。 6人組で1つのテーブル。 肉を焼いて食うだけのイベントだが… 千聖が各テーブルを回って自分のカメラに写真撮って歩く、 千聖がソーセージを焼いて各テーブルに配る、 千聖が各テーブル回って乾杯し…

バスツアーその7

岡井千聖バースデーバスツアー2日目、午前のイベントは「岡ビンゴ」でした。 千聖に関わるキーワードが40個あり、それを5×5のマトリックスに入れ、抽選で出た語に丸をつけ、ビンゴを競うものです。 景品は「10秒間見つめ合える権利」「ダメ出しして貰える権…

バスツアーその6

岡井千聖バースデーバスツアー、今朝は2ショット撮影まで終わりました。 まず昨日の話。 カウントダウンまでの休憩時間中、千聖からホテルの部屋に電話が掛かって来るという情報が。 風呂に行かずに待ってましたが…来たのは結構遅く。 焦っていて、早々と切…

バスツアーその5

23時45分から岡井千聖バースデーイベントカウントダウンでした。 しかし、30分にはもう千聖は来ていて、グダグダ何か近くのヲタと喋ってる。 40分前には全員が揃い、前倒しでイベント開始。 イベントはパジャマで参加の筈が、ヲタはネタ衣装に走る。 普段ど…

誕生日

岡井千聖さま、お誕生日おめでとうございます! てなわけで、バスツアーレポはカウントダウンだけを切り離してここに表示。

バスツアーその1

岡井千聖バースデーバスツアーin長野に参加しています。 まず朝は鍛治橋駐車場集合で8時に出発。 関越道で上里、長野を経由し、道の駅白馬で時間調整してイベント会場へ。 白馬のエスカルプラザでウェルカムパーティー。 入口にいきなり千聖がいる。 お焼き…

バスツアーその4

岡井千聖バースデーバスツアーは、ヲタ→千聖のサプライズ企画をしました。 直前が夕食。 まさかの本人降臨があり、居座るヲタたち。 これが奏功。 すぐ後がサプライズ企画だっただけに、食い終わったら即座に移動する筈が、皆がゆっくりしてたから、千聖も油…

バスツアーその3

本来ならレポにならないチェックイン後の夕食。 夕食はバイキング形式でした。 長野なので蕎麦や漬物が美味しかったです。 そしたら岡井千聖降臨! 我々は食べ終わってましたが、帰らずに待機。 千聖、5号車(名古屋)の夕食席から回ってました。 待ってい…