2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

舞美握手会

福家書店新宿サブナード店での、矢島舞美写真集発売握手会に参加しました。開始30分前に買ったのに、まだ1000番に届かず…。 それもあってか、ゆっくりの握手会でした。 僕「℃-uteのハワイツアー決まって良かったです!」 舞美「あ〜、ありがとうございます」…

よみうりランド、その後

こんな感じになりましたか。 http://www.helloproject.com/news/1111242130_hello.html 「ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011」イベントに参加されたお客様へ お詫びと今後の対応についてのお知らせ 〜当日よみうりランドにて握手券と交換し握手会に参…

よみうりランドイベント

11月23日ですが、よみうりランドで行われた「Hello!Projectモベキマス」イベントに参加しました。 ハロプロを見に来る人がこんなにいるのか、という入りでした。 僕の行動ですが、始発で行くような気合いはなく、8時頃に京王よみうりランド駅に到着しました…

清水佐紀ディナーショー

原宿、レストラン・ラドンナで行われた、清水佐紀ディナーショーの2回目に参加しました。 セットリストは、 01.ガールズタイムス MC 02.ヤキモチを下さい 03.スプリンター 04.真っ白いあの雲 MC 05.ヒミツノウタヒメ 06.単純すぎるの私 07.Today is My Birt…

クリスマス

12月25日のモーニング娘。10期メンバーお披露目イベント、 当選メールが届いていました。 3連休はずっとハロプロ系のイベントですわ(笑)。

Happy Birthday! dear 佐紀ちゃん!

Berryz工房キャプテン清水佐紀ちゃん、お誕生日おめでとうございます!! 日曜日に祝えたし、二十歳になった翌日にはディナーショーで見られるし、中々嬉しいこの数日です。 成人になっても、まだまだロリロリしいというか、かわいい佐紀ちゃんでいて欲しい…

清水佐紀生誕祭参戦

名古屋、中京大学市民文化会館で行われた、Berryz工房・℃-ute合同コンサート、夜の部に参加しました。 携帯の電池が心許なかったので即席レポ。 清水佐紀ちゃんの誕生日が11月22日ということで、2日早い生誕祭をしました。 アンコール明けは黄色のサイリウ…

Berryzイベント

ディファ有明での「帰ってきたBerryz仮面」イベントに参加しました。今日はベリ現場には珍しい雨! 足元が悪い中、参加しました(傘2本、強風で壊された)。 足元が悪いのは参加したヲタのみならず。 Berryz仮面登場時、客席内中央のスペースで小芝居します…

保田圭・久住小春トークイベント

TOKYO FM HALLでの、ドリームモーニング娘。トークイベント、保田圭・久住小春の回に参加しました。 開始前、ハロプロエッグの吉橋くるみちゃんが、東日本大震災への募金呼びかけをしてました。 ちなみにくるみちゃんは、現在はドリームモーニング娘。になっ…

モベキマス握手会@よみうりランド

http://www.helloproject.com/event/1111142200_event_mobekimas.html ハロー!プロジェクト モベキマス Single「ブスにならない哲学」発売記念イベント『ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011』詳細決定 Single【初回生産限定盤A・B・C・D・E・F】及…

エッグ文化祭・新人を迎えて

11月12日の話ですが、ハロプロエッグ文化祭に参加しました。 いつものパシフィックヘブンイベントですけどね。 15時開演でしたが、直前の池袋でのモベキマス握手会後に来た為、ギリギリになりました。 (が、アンケートとか質問用紙は無かったので無問題) …

モベキマス池袋握手会

昨日の話です。 池袋の東武百貨店屋上で行われた、Hello!ProjectモベキマスのCD予約握手会に参加しました。 僕は1回目のみ。 トークとゲームは、桃子がいないからおとなしめ。 田村芽実とか飯窪春菜がセンブリ茶飲まされたり、(楽屋かどこかで)千奈美が茉…

Buono! Concert de l'information

Novembre 12, 2011, j'étais à Roppongi Buono! Regardais le concert. En concert, a été remis une note au membre du personnel. Momoko Tsugunaga le lire, cria de surprise. Le 12 Février 2012, à Paris La Machine du Moulin Rouge est jouée en dir…

Buono!フランスでの単独ライブ決定!

内容は素晴らしかった。 しかし、このニュースが一番インパクトでかい! Buono!フランスでの単独ライブ決定。 2012年2月12日開催。 http://www.helloproject.com/event/1111122100_live_buono.html 一気に盛り上がり、テンションアゲアゲで暴れて来ました。 …

バスツアーよもやま話

さて、11月5日・6日に行われた、モーニング娘。9期メンバーバスツアーin山梨のレポも、終えようと思います。 記憶がしっかりしているうちにまとめ、後は幸福感だけが残り、細かい部分は曖昧になりますからね。 ■1日目、朝7時半、鍛冶橋駐車場 いつも降り…

バスツアー個別感想・譜久村聖

ラストは譜久村聖ちゃんについて書きます。 基本、甘めです(笑)。 2日目のファンの集いで、鈴木香音が 「二面性ある、いい意味で」 というのがフクちゃんかもしれません。 ずっきの主張では 「ステージ上ではおバカ」 「楽屋とかではしっかりしている」 …

バスツアー個別感想・生田衣梨奈

11月5日・6日に行った、モーニング娘。9期メンバーバスツアーin山梨、個別感想の今回は生田衣梨奈編。 基本全員楽しんでいて、それがこちらにも伝わり、一層楽しかったのですが、鈴木香音同様この子も満喫しまくってました。 先輩がいない、同期だけの状況…

バスツアー個別感想・鈴木香音

鈴木香音ちゃんについて書きます。 いやあ、見るからに楽しんでましたねえ。 ツアー中は、たまに毒を吐くし(標的は譜久村聖)、ネタはやり切るし、面白かったです! ずっきと言えばネタになるのが、2日目のほうとう作り。 僕は汁(つゆ)担当だったので見…

バスツアー個別感想・鞘師里保

11月5日・6日のモーニング娘。9期メンバーバスツアーin山梨、今回は個別感想で、鞘師里保ちゃんについて書きます。 バスツアー行く前は、何となく距離があったメンバーでした。 かわいいし、歌やダンスのキレは認めますが、なんか距離置かれてる感じもして…

写真集その3

2日目の朝食から 午前中のメインイベント、ほうとう作り。 下は、フクちゃんとえりぽんが型抜きしてくれたニンジン! これを我々は食べたのだぁぁぁぁぁ!! ※中心外れてるのもあるが、気にしたら負け。 そして出来上がったのが、これ。カボチャスープと化…

写真集その2

葡萄狩り会場には、9期メンバーが作った作品があり、どれがいいか投票しました。 誰がどれを作ったかは、後日FCのサイトで発表されるとか。 なお、ファンの集いで発表になった、製作者の順位は、 金メダル:譜久村聖 銀メダル:鈴木香音(絶対自分が金メダ…

写真集その1

まずは、このようなヲタバスで移動しました。 途中、釈迦堂パーキングエリアに停まりましたが、そこには縄文の博物館がありました。 11時半頃には、ホテル甲斐路に着きました。 ここで5ショット撮影→ミニライブ&ファンの集い座席抽選→グッズ購入をしました…

その4

2日目午後のイベントです。 時間調整に氷穴に連れて行かれましたが、滞在時間は僅かに20分。 洞窟散策なんざそんな時間には出来ないので、僕は行くのを断念。 続いて別の会場に移動し、ファンの集い。 中々グダグダで面白かったです。 司会はアラケン。 誰…

その3

2日目の午前の話です。 まずは朝7時50分にはホテルを出て、去年道重さゆみPresentsバスツアーで泊まった、レイクホテル西湖に移動しました。 さこでアラケンの司会により、9期メンバーの今日の役割が発表されました。 メンバーはジャージで登場。 緑ジャー…

その2

1日目夜、ミニライブのセットリストは、 1.Go Girl 2.みかん 3.恋ING(鞘師ソロ) 4.特等席(譜久村ソロ) 5.YEARめっちゃホリデー(鈴木ソロ) 6.ブギートレイン03(生田ソロ) 7.いきまっしょい 8.THIS IS 運命 9.マジですかスカ でした。 鞘師…

その1

モーニング娘。9期メンバーバスツアーin山梨に参加中しました。 8時に出発し、11時半には5ショット撮影会場に到着という、渋滞有りつつも良いペースで進行。 車内放送で、山梨のほうとうを、生田衣梨奈と鈴木香音は知っていて、譜久村聖と鞘師里保は知らな…

合同紺市川

市川市文化会館でのBerryz工房&℃-ute合同コンサート、夜の部に参加しました。 セットリストは省略。 歌やダンスのパフォーマンスではなく、MCは今日はベリの方が面白かったです。 「℃-uteメンバーをドラえもんの役に当て嵌めるなら」 というトークでした。 …

アップアップガールズ(仮)赤坂サカスイベント

赤坂サカスでのアップアップガールズ(仮)のイベントに参加しました。 Windows Phoneの販促イベントでもあり、壇上でメンバーが携帯の宣伝もしていました。 旧式携帯しか知らず、タッチパネルに感動する仙石みなみちゃんが素晴らしさを熱弁しても、軽く失笑…