アップアップガールズ(仮)2ndライブ参戦

ラフォーレミュージアム六本木でのアップアップガールズ(仮)のライブに参戦しました。
アンコール明けに結構な重大発表が!
 
まずアルバム発売。
 
次に「アップアップガールズは最近ぬるま湯じゃないか? 戦いが足りない!」ということで、全国対バン行脚決定。
2月24日、新潟で対「Negicco
3月9日、仙台で対「ドロシー・リトル・ハッピー」
3日23日、愛媛で対「ひめキュン」
3月30日、福岡で対「LinQ
4月6日、ラフォーレミュージアム六本木で対戦相手未定だが大物と対バン
だそうです。
(日付は最初2つ以外はうろ覚え)
 
森咲樹ちゃんが東京での対戦相手、下剋上で「モーニング娘。」を指名してましたが、ハロプロではないとタワーレコードの稲嶺社長が言ってました。
新井愛瞳ちゃんは
東京女子流
を指名してましたが。
 
3つ目の発表、2013年4月13日、横浜BLITZで3rdライブが決定だそうです。
今日もチケット完売じゃないのに、更に大きい箱になるんだよ、と発破を掛けられてました。
横ブリは、アプガメンバーがハロプロエッグ時代に散々出演していた聖地。
佐藤綾乃ちゃんには凱旋公演。
メンバーのほとんどがこの発表で泣いてました。
 
…一喜一憂するメンバーに対し、淡々と司会進行し、冷静に意見を言うまぁなが男前過ぎる(笑)。
 
こんな発表に、新曲発表や新披露曲もあり、2時間をゆうに超えるライブになりました。
 
ライブの感想です。
アプガってハロプロ系では一番高い音域の曲があてられてるかもしれない。
だからというか、その音域で声が出てない感じの子がちらほら。
中間音域ではキレイに揃うんですけどね。
歌は、結構難しい曲もあてられてるなぁと思いました。
 
佐保明梨ちゃん、1stライブでは1枚空手での板割り、今日は3枚割り…、次の公演はいっそ氷割りか?(笑)
 
こんな感じでした。
握手会は有りますが、僕が着いた時は売り切れで買えず、そのまま撤退でした。
以上!