誕生日イベント

スマイレージ竹内朱莉、誕生日イベント2回目に参戦しました。
登場して、最初に
「Lonely Girl's Night」
を歌いました。
その後、タケちゃんの誕生日Tシャツを着た譜久村聖ちゃんがケーキを持って入場。
来ると思わなかった〜!系のキャーキャートークの後、次のコーナーに。
 
タケちゃんの1歳頃からエッグに入る頃までの写真披露でした。
タケちゃん、3歳くらいまで髪を切られなかったようで、今と違いかなりの長髪。
タケちゃん、昔から赤い服が多い。
しかしこのコーナーを一番楽しんでるのは、タケちゃんの写真選びをアシスタントしながら、「かわいい」とか言いながら見ているフクちゃん(笑)。
 
次はフクちゃんと2人で
「大好き100万点」
を歌いました。
1部はここでフクちゃんが帰りましたが、2部はそのまま客席に居残り。
「授業参観みたい」
「校長先生みたい」
とタケちゃんに言われてました。
 
次は質疑応答のコーナー。
事前に出した質問用紙から答えるもの。
「聖、これも出した?」
「…う、うん、出したよ」
「出してないな」
フクちゃんは質問は出してない模様。
にも関わらず
竹「ペンネーム○○さん」
聖「はい(挙手)」
竹「違う(笑)。あっちに本物いる」
てな事やってました。
 
質問「自分を巨人の選手に例えると?」
竹「え〜? 野球やったことないからわかんない」
タケちゃん、習い事はした事ないとか。
最終的には坂本選手と言ってました。
 
質問「『寒いね』のPVの表情は自分で決めたんですか?」
竹「自分で、です」
ヲタ「やって」
聖「やって」
竹「もう〜、そういうのを竹内いじりってんですよ!」
嫌々ながら、スタッフからも「やって」と指示され、やる羽目に。
聖「あれ? 目をつぶってからはじめてなかった?」
細かいダメ出しして2回目をやらせるフクちゃん。
 
最後
「友達は友達なんだ」
を一人で歌って(フクちゃんはまだ座席)終わりました。
 
握手会はタケちゃん一人。
剥がしこそないがそこそこ高速。
まず、タケちゃんがプレゼントを渡してから握手。
僕「お誕生日おめでとうございます」
竹「ありがとうございます」
僕「『スマイレージ切込隊長、巨人で言えば坂本!の竹内朱莉です!』って挨拶はどうですか?」
竹「おお〜! でも切込隊長?」
『核弾頭』とか『特攻隊長』の方が不適当だし。
以上。