モーニング娘。中野コン参戦

中野サンプラザでのモーニング娘。コンサート、昼の部に入りました。
セットリストとかは省略。
まーちゃん受難の回(笑)。
 
 
まず11期メンバー小田さくらへの先輩からの質問。
優樹「犬派ですか?猫派ですか?」
小田「猫派です。猫5匹飼ってます。佐藤さんは犬派ですか、猫派ですか、道重さん派ですか、田中さん派ですか?」
優樹「え〜?………全部」
田中れいな「こういうのがつまんない回答ってやつだからね。覚えた?」
小田「はい」
道重さゆみ「同じ質問しても佐藤は同じ事しか言えないと思うから、次いきましょう」
 
 
次に、田中れいなに挑戦というコーナーで。
譜久村聖「クラッシャーの優樹ちゃんです」
優樹「え〜?」
聖「さっきフリの時、私のこれ(衣装)壊したんですよ」
れいな「弁償しな」
優樹「え〜」
れいな「代わりに何かやって」
優樹「………」
れいな「振っておいてなんだけど、佐藤はアドリブが苦手なんです」
 
トークのテーマは『銀行強盗に人質に取られたが、強盗から「実は大ファンです」と言われたら?』というもの。
優樹「え〜っと、空気読めないでKYとかって言われません?」
(強盗役)聖「バーン! なんか撃ちたくなっちゃった」
れいな「撃たれたんだから、そこで死体になっとって」
優樹「………」
何かリアクション失敗したみたいで、石田亜佑美にヒソヒソ相談。
れいな「ちょっと(笑)、ここ楽屋じゃないからね。あと、私に重ならない。カメラあっちだからね」
優樹「んへへ〜」
トークボロボロなのに凹まないのがまーちゃん。
トーク石田亜佑美田中れいなどっちが良かったかの判定で、客席の拍手は微妙な感じ。
田中「さっきから佐藤が『たなさたん(田中さん)の負けだよ』ってゴチャゴチャと言って来てるんですよ(笑)。10歳も違うのにちょっかい出して」
優樹「だって、たなさたんが…」
ブログでは知ってましたが、リアルでも『たなさたん』呼ばわりとか(笑)。
 
…いつまで経っても最年少キャラっぽいまーちゃんのネタでした(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ:そろそろ娘。のヲタTシャツ買いたいが、何色買おう?
ショピンク:フクちゃん
黄緑:会長
黄色:ジョジョ
エメラルド:まーちゃん
オレンジ:どぅー
辺りを考えてますが…。