2016-01-01から1年間の記事一覧

ZDA牧野真莉愛、参加

モーニング娘。'16全国同時握手会、今日は川崎の牧野真莉愛との握手に行って来ました。 長蛇の列が出来ていて、優先エリア入場券は無し、握手券のみ。 握手会前にトーク。 「いっつも時間余っちゃうからトークテーマを書いて来ました〜」 とスケッチブックを…

アンジュルム新曲シリイベ第3部参戦

アンジュルム新曲「上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/忘れてあげる」発売記念イベントの第3部に入りました。 席は前から2番目! 無駄に運使った(笑)。 無駄に使った運の代償で…普段のサイリウムが点かな…

モーニング娘。'16コンサート川口リリア参戦

川口文化会館リリアでのモーニング娘。'16コンサートツアー『My Vision』夜の部に参戦しました。 埼玉は工藤遥の地元。 今日の座席は、前後左右、まるで大坂冬の陣のように、中々熱狂的なくどぅーヲタの女の子たちに囲まれました。 関東勢(オレンジサイリウ…

アンジュルム新曲イベ

東京ドームシティLaQuaでのアンジュルム新曲発売イベントに参加しました。 初回ABCのうち、Aは売切れだったので、B版とC版1枚ずつで13時からの回と16時半からの回を見ました。 本日病院に行き、薬を貰っていた為出遅れまくり、昨日も仕事があって、タワーレ…

SATOYAMA & SATOUMI秋キャンプinいすみ

いすみ市でのSATOYAMAキャンプに参加しました。 今回の出席システムはこんな感じ。 ・いすみ市民(優先) ・カントリー・ガールズバスツアー参加者(出入り自由) ・整理券保持者(大ホールに入れるが、一回外に出る権利を失う) ・予備券保持者(整理券の人…

久住小春と長岡酒の陣と米百俵まつり

久住小春の故郷・新潟県長岡市の「美味しい酒にアオーレ 越後長岡酒の陣」と「米百俵まつり」を見に行きました。 小春は長岡市「乾杯条例」のポスターに抜擢。 そのお披露目会がアオーレ長岡(市役所併設のホール)でありました。 本人の撮影は禁止。 撮影可…

カンガル昭島リリイベ1回目

昭島モリタウンでのカントリー・ガールズ新曲リリースイベント、1回目に参加しました。 開演前にリハーサルで「どうだっていいの」を歌う。 ミニライブは ・涙のリクエスト ・恋泥棒 ・どうだっていいの の3曲のみ。 「涙のリクエスト」は梁川奈々美のサッ…

カントリー・ガールズ浦和美園トークイベント参戦

イオンモール浦和美園でのカントリー・ガールズ新曲発売トークイベントに参加しました。 来たメンバーは山木梨沙、森戸知沙希、小関舞、梁川奈々美。 嗣永桃子と船木結は同日姫路でやはり新曲イベント。 ミニライブは無し。 トークは、昨日終了した夏のハロ…

Buono!日本武道館ライブ参戦

日本武道館でのBuono!ライブに参戦しました! Buono!紺は4年ぶり! 桃子の言いようじゃないが、何故4年も放っといた!? 18時から数分遅れて開演。 ぶっちゃけ、19時からが本当のBuono!ライブ。 新曲含む久々のもも・みや・愛理の歌は、ぶっちゃけ雅がブラ…

こぶしファクトリー昭島リリイベ

こぶしファクトリー新曲「サンバ!こぶしジャネイロ/バッチ来い青春!/オラはにんきもの」発売イベント、昭島モリタウンでの最終回に参加しました。 一連のリリースイベントはこれが最後。 本日は浜浦彩乃が体調不良で欠席でした。 ミニライブは ・バッチ来…

新潟放送の公開放送に久住小春参加で観覧

新潟ふるさと村(道の駅)での新潟放送(BSN)夏祭りに久住小春が出演するので、観に行きました。 前回の新潟旅行で食べ残したり、色々観たかったのに観てないのがあったので、それもあって新潟は遠征の機会があれば行きます。 (イベントとか無しで行って、…

久住小春バースデーイベント参加

パシフィックヘブンでの久住小春バースデーイベント、2回目と3回目に参加しました。 1回目の時間は腰痛で通院。 今回のイベントは、小春が新潟でしているラジオ番組「メディアシップ」をパクって(小春談)「小春シップ715」という架空のラジオ番組の態で…

須藤茉麻バスツアー2日目その2

須藤茉麻バスツアーin長野、昼食からです。 朝の土砂降りから、野外での飯盒ご飯は中止。 足元が泥泥。 ご飯は既に炊いてある、薪ではなくガスを使う、ジャガ芋と玉ねぎは既に洗ってある、ニンジンは茉麻が切って渡す、と「煮る」以外何もすること無し。 示…

須藤茉麻バスツアー2日目その1

須藤茉麻バスツアーin長野、2日目です。 Berryz関連のイベントでは珍しい土砂降り。 イベントは一部変更になりました。 朝食後、8時半にラジオ体操で集合。 遅れて茉麻、ジャージ姿で登場。 流れて来た音楽は… 「にゃんにゃにゃにゃ〜ん♪」 まさか「ももち…

須藤茉麻バスツアー1日目その2

須藤茉麻バスツアーin長野は夜のイベントに。 若干押したものの、21時過ぎから茉麻のヲ部屋訪問。 それに先立ってスタッフ襲来。 諸注意の後、撮影班がファインダー越しの確認。 そして、我が4人部屋(全員1人参加)に須藤茉麻来襲。 まずはグループ撮影。…

須藤茉麻バスツアー1日目その1

須藤茉麻バスツアーin長野に参加してます。 中々シームレスで、一区切りがつかないイベントです。 朝8時40分鍛冶橋駐車場集合、9時出発。 …な筈が、「遅れてる人がいる」との事で、1号車2号車とも出発しません。 すると出発地点に茉麻登場! バスに入って…

久住小春トークショー観覧

新潟市朱鷺メッセでのイベントに参加し、久住小春のトークショーを見ました。 AKBの総選挙?シラネ、駅も各地も凄い事になってたが、目的が違う。 参戦前、小春がCMをしている企業のサイトに「握手会、撮影会があります」と書いてましたが、中止で代わりに抽…

アンジュルム個別握手会

ベルサール新宿セントラルパークでの、アンジュルム個別握手会に参加しました。 開始は25分押し…。 第1部: 対 上國料萌衣 僕「成長速いですよね」 萌衣「いや、そんなことないですよ」 僕「1月なんて、マイク持ったまま、どこに立ったらいいか…」 萌衣「…

℃-ute越谷コン

サンシティ越谷での℃-uteコンサート、夜の部に参戦しました。 う〜む、僕の両隣&前が女性。 女性ファン増えてるなあ。 セットリストは省略。 アルバム聞いてないとね、ってセットリスト。 岡井千聖から報告がありました。 声帯結節という診断で、武道館コン…

三郷紺

三郷市文化会館でのアンジュルムコンサート、昼の部に参加しました。 いやあ、凄い。 いやあ、疲れた。 盛り上がりましたさ。 初っ端からラストまで攻めてます。 勢いのある曲のオンパレード。 (勝田里奈に指摘された通り、セットリスト見て来てない) 「大…

モーニング娘。'15全国握手会

モーニング娘。'15全国握手会、浦和と東京に行って来ました。 昨日から酷い腰痛。 寝てるのも立ってるのも苦痛の中、行って来ましたよ(笑)。 13時からの譜久村聖握手券をKITTE丸の内で取得。 そこから東京駅は指呼の距離だったので、まだ間に合うと14時45…

ミュージックパーク2016参戦

日比谷公園小音楽堂でのミュージックパーク2016に、こぶしファクトリーが出演するので見に行きました。 他のアイドルグループも見ましたが、バックボーンを知らず、歌も初見だし、論評は特にしません。 こぶしは初日のトリ。 (今日が休日出勤で無ければ、初…

新曲リリースイベント

TOKYO DOME CITY LaQuaでの℃-ute新曲リリースイベント、1回目に参加しました。 ランダム整理券はまさかの20番以内。 久々に最前で見られました。 開演前に公開リハーサルでしたが、 从・ゥ・从「何を歌うか、皆さんに決めてもらいます」 挙手で『人生はSTEP…

カントリー・ガールズ個別握手会

ベルサール西新宿でのカントリー・ガールズ個別握手会に参加しました。 今日も体調不良で稲場愛香は欠席(握手券持ってる人は振替) 今回握手券は4枚。 対 小関舞: 僕「舞台お疲れ様でした。次はどんな役を演じてみたいですか?」 小関「次は女の子がいい…

カントリー・ガールズ新曲シリアルイベント

ディファ有明でのカントリー・ガールズ新曲シリアルイベント、2回目と3回目に参加しました。 ミニライブは ・ランラルン〜あなたに夢中〜 ・恋はマグネット ・(2回目)浮気なハニーパイ/(3回目)いとおしくってゴメンね ・ブギウギLOVE の4曲でした。…

アンジュルム新曲イベントatららぽーと

ららぽーとTOKYO Bayでのアンジュルム新曲イベントに参加しました。 ミニライブのセットリストは、 ■1回目 ・次々続々 ・恋ならとっくに始まってる ・臥薪嘗胆 ・糸島Distance ■2回目 ・恋ならとっくに始まってる ・糸島Distance ・大器晩成 ・次々続々 ■…

こぶしファクトリーシリアルイベント参戦

川崎CLUB CITTA'での、こぶしファクトリー新曲シリアルイベントに参加しました。 2回目と3回目です。 新曲といっても、大分前にオリコン週間1位をとった奴ですが。 ミニライブセットリストは 【2回目】 ・チョット愚直に!猪突盲進 MC ・押忍!こぶし魂 …

Juice=Juice横浜ライブ参戦

横浜Bay HallでのJuice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code2 NEXT to YOU〜の昼に入りました。 Code2は今日で終わり。 次からCode3。 開演直前の影アナは金澤朋子。 諸注意で『扇形に改造したサイリウム』の扇形を読めなかった。 それを誰かに教えて貰い、言い直…

LaQuaカンガル新曲イベ参戦

東京ドームシティLaQuaでのカントリー・ガールズ新曲イベント、1回目と2回目に参加しました。 中々面白い茶番を見ました(笑)。 1回目は、到着時には既に握手会参加券配分終了。 リハーサルが見られた時間でしたが、早々と終わってました。 1回目は外か…

須藤茉麻イベント参加

パシフィックヘブンでの須藤茉麻イベント、4回目に参加しました。 アニメ成分多し(笑)。 テーマが学校ということで、女子中学生っぽい衣装で茉麻登場。 まず1時間目は英語の時間。 「YOU KNOW」が答えの問題でいきなり悩み、ヲタが冷や冷やする。 ヲタか…