スマイレージライブ参戦

15時からSHIBUYA-AXでのスマイレージライブ『ちょいカワ番長』に参戦しました。
スマ現場は久々な感じ。
セットリストは省略します(一部は書きますが)。
福田花音、しばらく見ないうちに(歌い方の癖はともかく)声量とか技術とか、通常火力がかなり強くなってる!
田村芽実も歌が上手くなった、声が出るようになったと感じました。
 
今日は和田彩花が怪我から復活し、ダンスを久々に踊りました。
本人も踊れるのが嬉しいと言ってました。
やや足を庇う、大人しめに見えたのは、後ろでハロプロ研修生宮本佳林が凄まじく激しく踊ってからでしょうか(笑)。
研修生だけの曲も、僕は今日初めて見ました。
やっぱ、それなりのレベルに仕上げて来るなぁと感じました。
佳林さまと田辺奈菜美コンビが良い。
ななみんもダンスが激しくなってた感じです。
 
研修生だけでなく、スマイレージ自体も初披露が2曲。
その曲の振りで、あやちょは激しくし過ぎて首が筋肉痛になったとか。
チラ見したかにょんによって、ヲタは筋肉痛になるまで激しくやってない事が報告された為、次回からはきっと筋肉痛必至のダンスになるでしょう、会場もステージ上も(笑)。
 
今日はメイメイ誕生日企画があり、アンコール明けは緑サイリウムで埋められました。
メイメイは、かつてかにょんの時の紫サイリウム夏ハロモーニング娘。鈴木香音Berryz工房熊井友理奈の緑サイリウムを見て、いいなぁと思っていたから、自分もそういう祝福されて嬉しいと言ってました。
ソロで『歩いてる』を歌った勝田里奈は、小規模ながら自分の歌の時に黄色サイリウムで埋まったのが嬉しいと言ってました。
あと、りなぷぅは今日は花粉症気味だったとも。
 
今日は新曲『寒いね』も初披露。
ダブルアンコールが有りました。
 
とりあえずこんな感じ。
モベキ現場が忙しく、久々になったスマ現場でしたが、今日はかにょんも言ったように大入り(いつもは余裕があると軽く自虐してました)。
メンバーも上達してましたし、会場もいい感じになってましたし、中々良かったです。
 
この後は新大久保で℃-uteチェキ会。
現場が近場で3つも有って大変です(笑)。
以上。