wktkリリイベ

ラフォーレミュージアム六本木でのモーニング娘。新曲リリースイベントに参加しました。
2回目と3回目に入りました。
 
セットリストは、大阪はまだですが、ネタバレしても来月までには忘れるだろうし、書きます。
 
ワクテカ Take a chance
・普通の少女A
・大好き100万点
・信念だけは貫き通せ!
・ドッカ〜ン カプリッチオ
ワクテカ Take a chance
 
でした。
 
2回目は、抽選で生田衣梨奈が歌について、鞘師里保がダンスについて説明しました。
鞘師のダンス指導、遠くからだと足捌きが見えない…。
 
3回目はこの抽選の記述が変わってました。
えりぽんが抽選パネルを見ていたという疑惑を立てられるも、リーダー道重さゆの
「生田はうざいけどズルはしない」
という、何ともいえないフォローが(笑)。
3回目は歌とダンス説明の代わりに、飯窪春菜(11月7日)と田中れいな(11月11日)の誕生日祝福となりました。
「21時以降の仕事も出来る!」
と意気込むはるなん。
それに対し佐藤優樹
「頑張れはるなん!」
と言うも、さゆから
「お前も頑張れ!」
とツッコミ入れられてました(笑)。
 
一方のれいなは、22から23に年を取る事に余り意味を見出だしてなく。
18歳なら「夜の仕事が出来る」、20歳なら「大人」と感じるが、23歳には意味無いっぽい。
「バンド始まるから、それを頑張る」
と言ってました。
 
握手会、光速だし順番もランダムでした。
2回目は先頭が譜久村聖
僕「世界握手会お疲れ様でした」
聖「ありがとうございます」
僕「熱いファン多くて、刺激になったでしょ」
聖「はい!凄かったです」
てな感じで、世界握手会組にはその話をして終わりました。
 
3回目の先頭は飯窪春菜
ネタ発動(笑)。
僕『コォォォォ(呼吸)』
春菜「?」
僕「はるなんに捧げる、山吹色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)!!」
春菜「あ!来た!来た来た来た〜」
はるなん、しょーもないジョジョネタに付き合ってくれてThanks(笑)。
 
この回は、金曜日の『ぷっスマ』で辛い鍋食べたメンバーと話しました。
僕「辛い鍋、まだいけた?」
鞘師「まだ食べられましたよ」
僕「『ぷっスマ』の鍋、まだ余裕あったでしょ」
生田「全然大丈夫でしたよ」
 
あとは田中れいな誕生日祝福。
以上。