2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカルネタ(そろそろ終わり)

月も替わるし、ミュージカルの話を〆ないと。 というわけで、考察をやってないに等しいサファイア王子/姫@高橋愛ちゃん。 主人公です。主人公ゆえに、何かコメントしたいのですが、実は今もまとまってないので、 とりとめのない文章になるかもしれません、…

℃-uteとおにぎり

ポケモーのコーナーより。 「好きなおにぎりの具は何?」 リl|*´∀`l|「しゃけ&こんぶ」 从・ゥ・从「焼きたらこ&ツナ」 リ|*‘ヮ‘)|「焼きたらこです。ホントに(2)I LOVE ”焼き”たらこですね☆☆」 ノソ* ^ o゜)「明太子です。」 州 ` v ´)「具ではなく…

ハロモニ。@大阪

ぷっちゲームで、3年B組梨華っぱち先生を予言していて、当たってちょい満足。 (まあ、普通に誰でも想像がつきそうな先生ですからねえ。 矢的猛(やまとたけし)@ウルトラマン80 とかのマニアックな先生じゃないし) メインコーナーは、ののたん(( ´酈…

命の奇跡

あやや、難病に立ち向かう CBCテレビ開局50周年ドラマ「命の奇跡」(中日スポーツ) あやや演じる23年間の生涯…「命の奇跡」主演(スポーツ報知) あやや 実話ドラマ化で難病少女役(スポーツニッポン) あやや今度は病と闘う(ニッカンスポーツ) あ…

コメントレス

>k1179さん k1179さんの役者志向はともかくとして、ハロには 「一回も台本通りにしなかった」「シナリオって何なんだよって監督さんが言ってました」 というミュージカルもあったくらいですから・・・・(某デュオが)。 棒読みの女王が、今回は準主役でし…

ガッタス予選敗退

お台場冒険王では、ガッタスが予選落ちだそうです。 まあ、 吉澤・藤本・石川・辻→ミュージカル 柴田→灼熱天国 あさみ・里田・みうな→9月2日から"Shibuya de Date" と9人中8人が本職で忙しいか、その準備中。 無理もないっしょ。 ・・・・だから人数増や…

Q&A

まだ麻琴の回答があるため、卒業の実感なし(次で来るんだろうな)。 「話せるようになりたい外国語は?」 (0^〜^)「英語」 川’ー’川「英語、フランス語、ポルトガル語、スペイン語、ハンガリー語」 ∬∬´▽`)「英語」 (・e・)「韓国語♪!!!!!」 川…

ドキみき

オープニングトークはミュージカルについてでした。 川釻v釻)「ミュージカル、無事終わりました! 見に来てくれたお客さん、ありがとうございます」 いつの収録だろ? 昨日? 今日? 何にしても、当事者の最速のコメントです。 川釻v釻)「当初こちらが予想…

なっちディナーショー大阪(その他)

観戦マナーについてです。 僕が、ディナーショーってことで、枠にはめている可能性は否定しません。 しかし、 ・ディナーショーで叫ぶな! ・ディナーショーでヲタ芸打つな! ・服装もうちょっと考えて来て欲しい・・・・ なんとなく、ディナーショーとコン…

なっちディナーショー大阪(その2)

1時間程で食事も終了し、まずはバンドメンバー登場。ドラム・ベース・ギター・キーボードです。 そして左側よりなっち登場。衣装は、まずは金色でした。髪型は左からの2・8分けで、スプレーで ガチガチに固めたものでした。 セットリストは以下の通り。東…

なっちディナーショー大阪(番外:食事)

いきなり番外編ですが、今回のディナーショーのディナー部分を紹介。 前菜:フォワグラで包み込んだイチジク Enrouler de Foie Gras au Figue 魚料理:スズキのフリカッセ サフランの香り ウイキョウを添えて Fricassé de Loup de Mer Parfum du Safran au F…

なっちディナーショー大阪(その1)

8月28日19時よりホテル阪急インターナショナルで行われた、 安倍なつみディナーショー「SUMMER DREAM 2006 〜忘れられない夏になる〜」に 参加しました。やっっっっと、「大阪来て下さいね」の 落とし前をつけることができました。ふぅ・・・・。 この…

コメントレス、その他

本当は今日は別なことを書く予定でしたが、ミュージカル千秋楽+小川麻琴卒業を 触れないわけにもいかず(時差はイヤなので)、こっち優先で書きました。 明日は、新阪急ホテルで行われた、安倍なつみディナーショーについて書きます。 (24時間テレビは見…

「川から桃が流れてきました」

℃-uteに対するQ&Aより。 誰一人桃太郎が中に入っていると思ってないとこが笑える。 現実主義なのね。

ゆきどんおたおめ

前田有紀さま、誕生日おめでとうございます。 以上。

悪大臣論

吉澤ひとみ演じる大臣。王位を我が子のものとすべく、陰謀を張り巡らす。 以前のエントリで「誉める程のものは感じなかった」と書きましたし、僕が見た回ではその意見を 変えるつもりもないのですが、いろいろサイト巡回して以下の情報を得ました。 ・1日(…

ミュージカルまとめ

ミュージカルの出来がかなり良かったので、僕が見た20日(レポは21日)時点で まだ見ていない人の興味を削がないように、極力ネタバレを防ぐ(小出しにはしました) 書き方をしてきました。無事、大盛況で終了したことから、解禁します。 ストーリーをか…

小川麻琴、モーニング娘。を卒業

「一生の宝物」…小川がモー娘。卒業、留学から帰国後活動再開へ(サンケイスポーツ) モー娘・小川 卒業ステージで涙(スポーツニッポン) 小川笑顔でモー娘卒業!「ま・こ・と」コールにアンコール4回(スポーツ報知) 小川麻琴がモー娘。卒業 外へ語学留学(中日…

DVD Vol.6

昨日はグッズ買っていないと書きましたが、一品だけ、DVDマガジンは買いました。 名古屋で買ってなかったので。内容は、こっちは面白いわ! ・バケツを持って廊下に立たされている梨沙子のイメージビデオ! ・「男と女の出会いと別れ」を朗読。ベリの羞恥プ…

コメントレス

>k1179さん 柴ちゃんは、2月にはごっちんの代役もやって、その直後に剣士じゃなかったでしたっけ? そう考えると、時差はあっても、愛ちゃんの「男役・女役・切り替えの難しさ」も もしかしたら分かるのではないでしょうかね。 梨華ちゃん・柴ちゃんに、な…

この夏2度目の脱皮

1回目はマレーシアから帰ってきた後、脱皮していました。今回はよみうりランドでの 日焼けが、新陳代謝の激しさによって、前以上の脱皮感を出しています。 ペリ・・・・とめくれていました。こう見ると、僕もまだ若いのかな?? (昨日のベリ紺での筋肉痛は…

新店発見&閉店&タイ料理

肥後橋にてスペイン料理店を発見しました。しかし、平日しか営業していません。 スープカレーの店「心」は、心斎橋にも支店がありました。 一方、六本木交差点側にあった、ルーマニア・ロシアレストラン「バルチカ」が 閉店していたようです。この前近く通っ…

チケ当落

2006/11/05 (日) 「劇ハロ」 シアターグリーンメインホール 13:30 落選 2006/11/26 (日) 美勇伝説3 Zepp Osaka 18:00 当選 2006/12/17 (日) 中澤裕子紺 なんばHatch 15:00 当選 2勝1敗。貧乏性なもので、1敗がきてかえって安心しました。 とはいえ、劇ハ…

ハロプロやねん

今月いっぱいパーソナリティだった、カントリー娘。最後の回。 来週は、25日に公開録音した時の℃-ute(有原除く)のを放送。 【おたより】 「夏休みの宿題は先にしますか? 後にまとめてしますか?」 (0゚v゚0)「私は、後先以下。学校に行って、他人のを…

コメントレス、他

まず、ハロプロやねん!の話や、グルメレポートは今日はしません。 FCチケット当落情報もまた後日に書きます。明日かな? ネタバレ回避のために書いていなかった話を、来週時間があれば追記します。 グルメレポートも、多分追加すると思います。 さて、コ…

大暴露

例によって元ネタ。今回もVガンダムからパクりました。 よみうりランドの時の表題と合わせて、ネタバラシ。 【よみうりランド編】 #44 愛は光の果てに → 愛は光の果てに #47 女たちの戦場 → 女たちの戦場 #08 激闘! 波状攻撃 → 激闘! 波状握手 #06 戦士のか…

光のベリの歌

では恒例の箇条書き。 ・名古屋で千奈美の足を引っ張ったスイッチの入れ忘れはなし。千奈美、今日は噛まず。 ・花火の音がありますが、機械音過ぎですし、花火というより空襲の音みたいな・・・・。 (爆音とヒューという音が、笛付爆弾を落とされている場面…

会場の主役雅

今回は定時に始まり、2時間も経たずに終了しました。夜は知らんが・・・・。 会場の中も、凄まじいグッズ購入列が出来ていました。直前まで並んでいたようで、 始める寸前に皆揃いました。 一部ネタバレをしますが(レコメンでこれから言う話かもしれません…

大阪に住む人々

大阪のベリ紺「夏夏!あなたを好きになる三原則」 昼の部に参戦してきました。愛知でグッズは買ってましたし、 今回はスルー。席は、前書いたように1桁台なので良し。 グッズ購入は、会場前にどエライ列ができていました。 名古屋ではあんなに並ばなかった…

冥王星が新ユニット「矮惑星」!

表題は茶化してますが、結構怒りモードです。 決定に怒りではなく、それを伝えるテレビコメンテーターの どアホウっぷりが、凄まじく腹立たしかったので。 まずは冥王星の簡単なまとめ。 ・今から74年前にアメリカ人トンボーによって発見された ・極端に小…