なっちディナーショー大阪(その2)

 1時間程で食事も終了し、まずはバンドメンバー登場。ドラム・ベース・ギター・キーボードです。
そして左側よりなっち登場。衣装は、まずは金色でした。髪型は左からの2・8分けで、スプレーで
ガチガチに固めたものでした。


セットリストは以下の通り。東京のオークラやサンシャインと一緒(だと思います)。

01.スイートホリック
MC1.(●´ー`)ノ「どうもこんばんは、安倍なつみです」
02.恋にジェラシー申し上げます
03.OLの事情
MC2.
04.空 LIFE GOES ON
05.22歳の私
MC3.
06.せんこう花火
MC4.バンドメンバー紹介
07.スペシャル・メドレー
 LOVEマシーン→ふるさと→Do it Now!→ザ・ストレスLOVEマシーン
MC5.
08.F.O.
09.だって生きてかなくちゃ
MC6.(●´ー`)「楽しい時間は・・・・」
10.あなた色
11.腕組んで帰りたい

2曲目で、なっちは正面ステージを降り、テーブル列中央を通り過ぎて、会場中央のステージに
移動して、そこで全方位を向きながら歌っていました。そこで、
(●´ー`)「いやー、近いなあ。手が届きそう」
届きます。あの近辺の席こそ、真の勝ち組かもしれない・・・・・。
そして3曲目を歌いながら、また中央を通って、正面ステージに戻りました。


挨拶のMC1はおいといて、MC2では、
(●´ー`)「食事どうでした?」
という話になりました。
(●´ー`)「私もさっき(●´ー`)『おんなじのが食べたいですー』って、こんな言い方じゃ
  なかったですけど、皆さんと同じものをいただきました。
  だから、皆さんと同じ胃の中しています(笑)」
「同じ胃の中」という表現は、会場のみならず、言った本人もウケてました。


4曲目の「空 LIFE GOES ON」からエンジン全開で、声が圧倒的に通るようになりました。
しかし、その後の「22歳の私」では3回も歌詞飛ばしをしました。
その原因でしょうか、MC3では
(●´ー`)「ちょっと、『空 LIFE GOES ON』を歌っている時、卒業の時のことを思い出しました。
  皆さんも知っての通り、昨日でマコト、小川麻琴がですねえ、卒業したわけですよ」
どうも感極まったっぽいです。泣いたかどうかは定かではありません(見えませんでした)。
まあ、いくらなんでも同じ曲中で3回も歌詞飛ばしするなんて、飛ばし芸の松浦さんすらしませんから、
卒業の時を思い出したか、小川麻琴について思ったか、そうでもないとありませんね。
(●´ー`)「じゃあ、私のプライベートの話をしますね」
(●´ー`)「私の家で飼っているポロさん。マルチーズなんですけど、尊敬してるから『さん』なんですね」
妹分のののたんといい、なんで犬を尊敬するんだい??
(●´ー`)「そのポロさんを、お風呂に入れてあげたんですね。なんか、耳のところをこう(足で掻くマネ)
  やって掻いてたんで、洗ってあげようと思いました。シャワーなんですけどね。
  そこで、水を汲んで、そこに入れてあげたら、鳴くんですね。普段、大人しくて全然鳴かないのに、
  すっごい鳴くんですよ。マルチーズで毛がふわってなってるじゃないですか。
  それが濡れると小さくなっちゃって、『ポロさん、こんなに痩せてるの?』って。
  これは急いで乾かしてやらないと、ってドライヤーでガーっとやったら、また鳴くんですよ。
  ブルブル振るえながら。こう押さえつけて乾かしてやって、放してあげると、
  『よーいドン!』って感じで、ダーって走っていっちゃったんですよ。
  あと、ふわふわってなってる毛を見ていたら、絡まっているとことかあるんで、ハサミで切ったんですね。
  そうしたら、ハサミを見た瞬間、またブルブル震えだしちゃって。
  でも、それ以来、ポロさん、なついてくるんですよ。今までは、帰ってきても、ちらっと見て
  それだけだったのに、今はなんか迎えに来るんですよ」
・・・・きっとそれは、恐怖によって上下関係がはっきりしたからだと思いますよ。


6曲目の「せんこう花火」終了後、なっちは正面ステージ左に引っ込み、そこからMC4です。
(お着替えタイムね)
・ドラムス:関口さん
・ベース:石川さん
・ギター:奥田さん
・キーボード:千田さん(千葉さん??)
というメンバーでした。一通り演奏すると、赤い衣装に着替えてなっち再登場。
スカートは側面が長く、正面は短くて太ももが思いっきり見えます。
(●´ー`)「ここからスペシャルなメドレーで行きますけど、いいかな?」
そして、このメドレー中、再度中央ステージへのウォーキングでした。
(端の席は、結局一度も恩恵に与らず・・・・)


MC5で(確か。別なとこだったかもしれない)、
(●´ー`)「秋から、『白蛇伝』という舞台をします」
と紹介していました。市川右近氏や宝塚のスタッフと一緒の仕事だとか。
(●´ー`)「・・・・・・遠いですけど、見に来て下さい」
また、
(●´ー`)「新曲もやってます」
おお、新曲出るんだ。「ザ・ストレス」でつんく♂がリソース使ってないから、
なっち&つんく♂では「スイートホリック」以来で十分期間が取れてますね。
今年は3曲出すことになるので、仕事のペースとしてはいい感じではないでしょうか。


F.O.の出だしで、再び歌詞トバし(歌い忘れ)をしました。
この時は冷静だったようで、
(●´ー`)ノ「ごめんね!」
とさらっと言って、即行再開しました。


MC6は、
(●´ー`)「熱いねえ。でも、こんな楽しい時間もそろそろ・・・・」
客席:「「「「ええええーーーー????」」」」
(●´ー`)「ありがとうございます」
(●´ー`)「次が最後の曲です」
客席:「「「「ええええーーーー????」」」」
(●´ー`)「次が最後です」
客席:「「「「ええええーーーー????」」」」
(●´ー`)「もう一回聞きたかったから、また言っちゃった」
次が最後と言いながら、2曲歌いましたが・・・・。
最後の曲の前に、
(●´ー`)「今日は本当に楽しかったです。また会いに来て下さいね」
と言って〆ました。ええ、あと2週間したら、御堂会館で会うことになりますので、
その時お話しましょうね。(時間がありゃあな)
以上で、21時30分に終了でした。


おまけ:どこで言ったか忘れましたが、
(●´ー`)「皆さんとの絆を・・・・。昨日24時間テレビでのドラマにひっかけたんですけど」
という話もしていました。