Q&A

まだ麻琴の回答があるため、卒業の実感なし(次で来るんだろうな)。
「話せるようになりたい外国語は?」
(0^〜^)「英語」
川’ー’川「英語、フランス語、ポルトガル語スペイン語ハンガリー語
∬∬´▽`)「英語」
(・e・)「韓国語♪!!!!!」
川釻v釻)「英語」
ノノ*^ー^)「ないかな。。まあ・・・英語かな?」
从*・ 。・从「特になし。」
从 ´ ヮ`)「英語」
从´‘ v‘)「英語!!Englishは苦手なんです」
さゆえりの向学心のなさに対し、愛ちゃんは何これ??
麻琴は「英語」じゃなかったら、どこに語学留学だ?ってことになりましたが。
美貴様は、ずっと前から「今年は英語を話せるようになりたい」と言ってましたね。
ガキさんの韓国語も既出ネタ。
今回はやっぱり愛ちゃんですね、語学マニアとしても興味沸くのは。
フランス語・ポルトガル語スペイン語は、同じラテン語派に属していまして、
フランス語はちょっと面倒な約束事がありますが、基本同じような勉強で、
1個クリアすれば次も覚えやすい言葉です。また、フランス語が分かれば、
初めて英語の色んな例外用法が納得いったりしますので、ここもつながりがあります。
(現在の英語は、かなりフランス語からの影響を受けています)
ハンガリー語っすね。インド・ヨーロッパですらないですし・・・・。
ウラル語のウゴル諸語というグループです。アルファベットは使いますが、
若干読み方が違います(szだのgyだの)。文法が違います
(名詞を変化させて「〜へ」や「〜から」を表記)。母音調和(一つの単語内に
同じ母音しか使わない)もあります。おいらは、覚えて速攻忘れました。
僕の記憶を辿っていったら、「うたばん」で
川’ー’川「ホッピーデホップ♪」
川’ー’川「本当は『ヘンルーダの花が咲く丘』っていう合唱曲なんですけど」
というやりとりがあり(テッテケテーの時)、この『ヘンルーダの花が咲く丘』が
ハンガリーの曲だから、多分このつながりでハンガリー語を「覚えたい」と
なったのでしょうね。
実際に勉強はしないと思いますが、したら・・・・泣くぞ(僕勉強しましたが、
さっぱり覚えられず、ハンガリーから帰国して3日で忘れた・・・・)。