ハロプロやねん

 今月いっぱいパーソナリティだった、カントリー娘。最後の回。
来週は、25日に公開録音した時の℃-ute(有原除く)のを放送。


【おたより】
「夏休みの宿題は先にしますか? 後にまとめてしますか?」
(0゚v゚0)「私は、後先以下。学校に行って、他人のを写した」
問題発言ですよ!!!!
しかし、この人はさらに凄かった・・・・。みうなではありませんよ。
川=‘ゝ‘=||「宿題なんて存在しなかった?」
川=‘ゝ‘=||「小学校の時はやった記憶がある。高校は出されなかった。
  中学校は・・・・微妙なんだよね」
他の2人は、絶対にそんなことはないと主張。
さらに、「夏休みは休むためにあるのに、何で宿題があるんだろう?」という、
世の宿題に悩む人間をアジテートする意見まで。
この質問を送った人が大学生ということで、
μ ’ヮ ’μ「大学にも宿題ってあるのかな?」
川=‘ゝ‘=||「カントリー娘。アヤカなんかは、やってたよ」
意外なとこでアヤカの近況報告。って、進級したんか??


ハロプロNo.1】
カントリー娘。な人」
カントリー娘。に加入させるなら?という視点で判断していました。
スポーツができて、北海道出身で・・・・と言っていたわりには、
何故か岡井千聖が人気(カントリー娘。はちっぺ好きだよな)。
三好絵梨香も候補にあがる。しかし、岡田唯については、
μ ’ヮ ’μ←と重なるそうです。みうなを2人も面倒みきれない、と。
(0゚v゚0)「絶対に喧嘩になる」
そうこう言っているうちに、おそらくは次の「カントリーの部屋」で使う写真を
パラパラ見ていたと思われる里田さんが、
川=‘ゝ‘=||「この人忘れてた、よっすぃ〜
(0゚v゚0)「男役だから、キャラも被らないよね」
結果、川=‘ゝ‘=||「私の独断と偏見で」吉澤ひとみに決定。
また、途中で「アヤカは?」というのが出ましたが、
川=‘ゝ‘=||「アヤカには1人でハワイアピールしてもらわないと」
だそうです。いいんだか、可哀想なんだか・・・・。


【カントリーの部屋】
最近眼鏡な人、ほぼそれ一本のトークでした。
(眼鏡、それだけでヒントになるとのことでした)


【悩み相談室】
コーナー化したような・・・・。
残念ながら、覚えていません(やっぱ、次から起きてても録音しとこう)。
なので、ログ書いておいてなんですが、ここは省略。

思い出しましたので、追加。
「子供の名前何にしましょう?」
この日はまいちゃん、飛ばしてます。
川=‘ゝ‘=||「私は、歴史上の人物の名前がいいな」
μ ’ヮ ’μ「里田家康とか?」
川=‘ゝ‘=||「家康いいねえ。里田秀吉とか、信長とか、尊氏とか」
足利尊氏を出してくる辺りが何とも・・・・。
川=‘ゝ‘=||「あと、漱石とか」
夏目漱石っすか。


その他:
 カントリー娘。ベストアルバムのジャケット写真、3人が微妙に別々な
方向を向いていますが、里田さんの顔は、みうなに抱きつかれてひきつっている
表情だそうです(笑)。本人がラジオでそう言ってました。
 あと、どこか忘れましたが、里田さんも
川=‘ゝ‘=||「ミキが」と呼び捨てで話をしていました
(確か「ハロプロNo.1」の時の北海道出身者話だった気が)。
柴ちゃん・里田さん・あさみの3人は、ガッタスの中では最年長グループだし、
呼び捨てで何もおかしくはないのですが、何となく年上でも「ミキティ」と
言っている人が多いので、ちょっとだけ意外でした。