会場の主役雅

 今回は定時に始まり、2時間も経たずに終了しました。夜は知らんが・・・・。
会場の中も、凄まじいグッズ購入列が出来ていました。直前まで並んでいたようで、
始める寸前に皆揃いました。
 一部ネタバレをしますが(レコメンでこれから言う話かもしれませんが)、
オープニングで行進曲のようなものが一瞬流れます。その音楽の最中、
桃子と友理奈は、一緒に行進の真似事をしてるようです。さらに、別な場所で
梨沙子も同様に足踏みをしてるそうです。本人たちがよみうりランドで言ってた
ことです。それを聞いていた人も多かったのか、同じ場所でヲタも行進をやってました。
さて、内容に触れるため、セットリスト再掲。

01.寸劇1
02.ファイティングポーズはダテじゃない!
03.恋はひっぱりだこ(ショートver)
04.VTR1『ハピネス 〜幸福歓迎!〜』
05.MC1(自己紹介)
06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
07.ギャグ100回分愛してください
08.友情 純情 oh 青春
09.MC2(寸劇2)(清水・嗣永・須藤・菅谷)
10.チュッ! 夏パ〜ティー(徳永・夏焼・熊井)
11.Yeah! めっちゃホリディ(菅谷)
12.ハレーション サマー(清水・嗣永・須藤)
13.夏 Remember you
14.VTR2『お昼の休憩時間。
15.かっちょええ!
16.パッション E-CHA E-CHA
17.夏わかめ
18.蝉
19.MC3(寸劇3)
20.21時までのシンデレラ
21.スッペシャル ジェネレ〜ション
22.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
23.ジリリ キテル
ENCORE
EN1.MC 4
EN2.マジ 夏すぎる
EN3.ピリリと行こう!

 尚、今日は夏焼雅の誕生日翌日です。誕生日企画(サイリウム祭り)は。
昼はありませんでした。夜の千秋楽にするんでしょうね(出られず残念)
しかし、やっぱりアンコールのかけ声は「みやび! みやび!」でした。
アンコール明けのMCで
ノノl∂_∂'ル「皆さんの雅コール、しっかり届いてました!」
と応えてくれました。「珍しい」と書いた友理奈と違い、雅ならあってもおかしくなし。
 今日は、夏焼雅一番人気だったような気がします。その割には「誕生日Tシャツ」が
売っていなかったような(僕が聞いた時は「この会場では売ってません」と言われまして)。
 名古屋で「雅の高音がきつそうだった」という感想を書いたのですが、今日は昼でしたし、
上手な雅の歌と、高音もこなすのを確認できました。ただ、『夏 Remember you』では、
誰もが分かるレベルで、雅が大きく音を外しました。他のメンバーも、同じパートはきつそうでしたが、
音外しはしていませんでした。やった瞬間、「やっちゃった」という表情が一瞬だけ見えました
(一桁台にも関わらず、双眼鏡は持参していますんで)。
しょっちゅう噛んで、それでも知らん顔で寸劇を続けていました。
オープニングの寸劇で、マイクのスイッチが入っていなく、
千奈美の声がなかなか出なかったのをひきずったかもしれません。