2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木愛理握手会

文教堂渋谷店での鈴木愛理写真集発売記念握手会に参加しました。 朝10時40分集合でしたが、案の定押してました。 握手会の衣装、愛理はラストらしいセーラー服姿でした。 握手は高速。 僕「大学で、第二外国語何やりたいとかあります?」 州´・ v ・)「ま…

スマイレージ販促イベ

3月24日(日)の日記になります。 お台場ビーナスフォートでの、スマイレージ「旅立ちの春が来た」販売イベントの2回目(15時半〜)に参加しました。 (近くのZepp Tokyoでの藤本美貴復活祭参加は、僕は18時から) セットリストは、 ・スキちゃん ・ショート…

ミキティ紺

Zepp Tokyoでの藤本美貴一夜限りの復活祭、夜の部に参戦しました。 藤本美貴のソロライブは10年前のMIKI?@以来。 あの後、モーニング娘。6期メンバーに加入したこともあり、本当に久々でした。 そのせいか、会場はBGMで既に異様に盛り上がっていました。 そ…

「さくらの花束」観劇・Box in Box

池袋シアターグリーンでの℃-ute主演舞台「さくらの花束」を観ました。 今回は同時3公演の内の矢島舞美メインのBox in Boxを観ました。 ほとんどの場面、舞美と共演の福永マリカさんの2人舞台。 ボーイッシュで完璧超人な生徒会長ヒカル君(福永)と、それを…

「桜の花束」トークショー

池袋シアターグリーンでの℃-ute出演舞台「桜の花束」トークショーを観ました。 会場はBOX in BOXで司会は脚本家の坪田文さん。 話を聞いた感じで、3つの舞台は ・矢島舞美:女同士のイチャイチャを見る ・中島早貴:なっきぃ気合いの一人芝居を見る ・残り…

「桜の花束」観劇

池袋シアターグリーンでの℃-ute出演舞台『桜の花束』を観劇しました。 感想は一言、「女ってめんどくせぇ!」でしたが、演じてる当人たちもそう思ってたみたいです(笑)。 終演後のトークショーで、岡井千聖が言ってました。 「女子高って怖いなって思った…

バンコク公演参戦記その2

引き続き、バンコクでのBerryz工房コンサートレポ。 僕は昼夜と両方に入りました。 セットリストです。 01. アジアンセレブレイション 02. あなたなしでは生きてゆけない MC1. 〜挨拶〜 03. すっちゃかめっちゃか〜 04. Mythology〜愛のアルバム〜 05. シャ…

バンコク公演参戦記その1

タイ王国バンコク、サイアムパバライテアトルでのBerryz工房コンサートツアーSpring in Bangkokに参戦しました。 以前のBuono!パリツアーについては秘匿してましたが、今回は発表時から同行者を募集する等、行くことを大っぴらにしてました。 …結局誘った人…

ベリ紺タイでの国際交流

国際交流とか言いつつ、余り物、二つ持ってるグッズだの本だのをプレゼントして来ただけですが。ベリのライブ会場で、ばら撒いて来ました。 CDとか写真はタイのライブ主催者も売ってるので、商売妨害すると二度と呼んで貰えないかもしれず、日本人は自重しま…

バンコクの旅

2013年3月8日より10日まで、バンコクに行って来ました。 目的は、Berryz工房のライブ観戦でした。 この日記は、ライブネタではなく、その他の旅行話を書いてます。 ■8日:空港 空港には国王の写真があります。 着いていきなり、ファミマとセブンイレブンを見…

スペシャルイベント

ライブ終了後、スペシャルイベントで握手会。 剥がしはないが、タイ人が言葉が続かず、さっさと動く為、高速になってました。 それでも佐紀ちゃんに、個別握手会で約束したから来たと伝えられました。 あと、またこういう機会があったら来たい、明日ミャンマ…

バンコクライブ夜の部

引き続き、サイアムパラゴンでのBerryz工房バンコクライブの夜の部に入りました。 夜は昼より人が少ない感じ。 値段設定で、日本円換算で一万円超え、日本人でも高く感じるのに、物価の安いタイなら尚更。 片方しか入らない人も多かったわけです。 そんな中…

バンコクライブ昼の部

タイ、サイアムパラゴンシアターでのBerryz工房コンサートツアーINバンコクに参戦しました。セットリストは日本とほぼ一緒でした。 全員がソロで一曲ずつ歌いました。最初の挨拶はタイ語。 あと、清水佐紀ちゃんから、3月11日の東日本大地震に対しての、タイ…

SATOYAMAイベント・その3

3月3日、パシフィコ横浜でのSATOYAMAイベントのレポです。 13時からライブでしたが、それでも12時から12時半までのBerryz工房とスマイレージのトークイベントを見ました。 写真は撮りまくりましたが、場所的にBerryz工房が近く、また逆光でしたんでそれなり…

SATOYAMAイベント・その2

3月3日、この日も朝からパシフィコ通い。 モーニング娘。出演の協賛各地について知るトークイベントを見ました。 写真は撮りまくりましたが、距離があるのとスクリーンがまぶしく、逆行でいいのが撮れてません…。 チームは、 ・道重さゆみ・田中れいな・譜久…

SATOYAMAイベント・その1

3月2日、パシフィコ横浜でのSATOYAMAイベントに参加しました。 このイベントは撮影自由(隣の会場でのライブは撮影不可)なので、僕もデジカメ持って参戦。 なお、僕のデジカメ歴はまだ2ヶ月。 腕はかなり未熟で、良い写真はないのをご承知おき願います。 …

Berryz工房10周年突入ライブ

パシフィコ横浜でのひな祭りライブ昼の部「Berryz工房10周年突入ライブ」に参戦しました。 ライブは Juice=Juice モーニング娘。 ℃-ute 里山ユニット群 光井愛佳 スマイレージ Berryz工房 の順で歌いました。 今日は後方にもステージがあり、4曲目を歌いな…

里山イベント・ひな祭り前夜祭参加

ひな祭り前夜祭と里山イベントに参加しました。 イベントは写真撮り放題でした。 後ほどアップします。 前夜祭イベントは、各ユニットのキラーチューン中心のライブのみ。 こちらは撮影禁止。 シャ乱Qまことの司会も、グダグダのゲームも無しの歌のみ。 新…