Berryz工房10周年突入ライブ

パシフィコ横浜でのひな祭りライブ昼の部「Berryz工房10周年突入ライブ」に参戦しました。
 
ライブは
Juice=Juice
モーニング娘。
℃-ute
里山ユニット群
光井愛佳
スマイレージ
Berryz工房
の順で歌いました。
 
今日は後方にもステージがあり、4曲目を歌いながら中央通路を移動、5曲目を後ろステージで歌い、そこから去っていくスタイルでした。
 
今日のメインは、3月3日で9周年を迎えたBerryz工房です。
いきなり後方ステージから現れ、井楼のようなものに乗りながら後方から前方に運搬され、歌い続けました。
また、プリキュアたちがステージに参上。
8年前の映画のテーマソング『ギャグ100回分愛して下さい』に合わせて踊ってました。
そして、同じく10周年を迎えることで、『アジアンセレブレーション』がプリキュアの応援歌になった事が発表されました。
 
10周年に突入するということで、7人全員の挨拶が有りました。
熊井友理奈ちゃんは
川*^∇^)||「昔は皆、同じ身長だったのに…。今は同じフレームに収まらない…」
と言ってました(笑)。
夏焼雅ちゃんは、昔は全然泣かなかったのに、最近(年取ったら)涙もろくなったと言ってました。
嗣永桃子ちゃんは、今のままアイドルを100周年まで続けると言ってました(笑)。
最後は清水佐紀ちゃんが、メンバー全員について言及し、これからもよろしくと言って〆ました。
 
挨拶が終わってからもまだ2曲程歌いました。
ラストの『Cha-Cha Sing』は、モーニング娘。℃-uteスマイレージの全メンバーが登場し、中央通路から後方ステージまで上って歌いました。
久々に大きな会場で、大きな会場である事を活かしたライブだったと思いました。
ライブ時間は2時間40分。
長くやってましたが、長さは感じませんでした。
こういう形のライブは良いと思います。
(各ユニットが歌いたい曲というか、乗れるキラーチューン連続で来れば、ライブとしては充実する)
 
とりあえずこんなとこで。
里山イベントのレポは明日から書きます)