バンコクライブ夜の部

引き続き、サイアムパラゴンでのBerryz工房バンコクライブの夜の部に入りました。
夜は昼より人が少ない感じ。
値段設定で、日本円換算で一万円超え、日本人でも高く感じるのに、物価の安いタイなら尚更。
片方しか入らない人も多かったわけです。

そんな中、二回入る人は特典でサインと握手会参加券が貰えました。
夜の部も20分遅れで開演。
セットリストは昼と同じ。
抽選会や質問コーナーも同じでした。

メンバーとの撮影に当たったオレンジTシャツのタイ人ヲタ、実は嗣永桃子のファン。
オレンジがイメージカラーの徳永千奈美には泣き真似され、ももちからは
「紛らわしい」
と言われてました。
それ関連で、ポーズは強制的に許してにゃんにされてました(笑)。
須藤茉麻ファンの女の子は泣きそうになり、別な女のヲタは、左右に夏焼雅菅谷梨沙子という欲張り配置をしてました。

質問コーナーでは、妙に中国人が当たる(笑)。
雅にメンバー全員の、特にももちの髪型は何が良いか聞いてました。
みやは、
清水佐紀:色っぽいからロングのウェーブ
徳永千奈美:今のショートがベスト
菅谷梨沙子:ツインが可愛い
須藤茉麻:絶対黒髪ロング!
熊井友理奈:ポニーテールにしてる時可愛い

と言った後、ウザいくらいももち結びを主張する嗣永桃子
「自由にして下さい」
と突き放してました(笑)。

昼はリスペクトが多かった桃子、夜は弄られる。
日本人幼女からの質問
「何県に住んでるんですか?」
に対して、
「アイドル王国、千葉地方だよ」
と言い、知らないと言われる(笑)。

タイのヲタからは、真野ちゃん卒業後、一緒に食事しに行くおとももちはいるかと聞かれ、募集中と答えてました。

しかし桃子は、ラストの挨拶もタイ語
「私、可愛い?」
「本当に可愛い?」
てなやり取りを会場と出来るから大したものです。
他に夜公演の挨拶では、みやビームが発射されました。
みや、テンション高かったな。

他、Berryz工房9周年記念のケーキがタイのファンから送られたり、佐紀ちゃんの東日本大地震に対するタイの支援への感謝とそれに応えるライブであることが訳されて伝えられたりしました。