バンコク公演参戦記その1

タイ王国バンコク、サイアムパバライテアトルでのBerryz工房コンサートツアーSpring in Bangkokに参戦しました。
以前のBuono!パリツアーについては秘匿してましたが、今回は発表時から同行者を募集する等、行くことを大っぴらにしてました。
…結局誘った人全員行けず、単独行動になりましたが。
 
ミャンマーでのイベント発表があったり、個人的事情で金欠になり、購入を控えていたりしていたら、結局高い航空券を買う羽目に…。
まあ、直接バンコクに行けたし、マイルも貯まったから良いですが。
 
3月8日、会社を休み、まずはマッサージ屋に。
出発3時間前には京急線に乗って成田空港第2ターミナルに移動。
チェックインを済ませ、買い物に。
変圧器が行方不明になったのと、この前のひな祭りでのデジカメバッテリー切れの教訓から、予備バッテリーを買いにソニーショップで買い物。
そうこうしてる内に時間が来たので、出国審査を済ませ、機内に。
 
18:05に離陸の予定が、ちょっと遅れる。
6時間程度のフライトで、こんな短時間なら寝るか映画見るか。
空は安定していて揺れ無し。
漁船の漁火がよく見えました。
機内食は、特にタイ料理とかでなし。
食後、軽く眠ったが、すぐに目が覚めてしまったので、映画を見る。
銀魂’」を見る。
のぼうの城」を見る。
「大奥 綱吉編」を見る。
そうしたらもう到着。
現地時間では23時過ぎでした。
 
着いて早々に暑さにやられる。
真夜中に28℃。
ホテルは夜到着なので飛行場の近くに取りましたが、バンコクスワンナプーム国際空港からは午前3時くらいまで市内への電車が出てました。
これが45バーツで終点まで行け、どでかい飛行場の駐車場を出て、敷地から出てってだけで200バーツも取られたタクシーでのホテル行き、これだったら飛行場近くのホテルでなく市内に取った方が良かったと反省しました。
 
朝はライブ会場に向かうべく、駅を探す。
案内板も何もなく、i-Phoneの地図もタイ語表記、道わかんねえ。
犬に襲われるわ(噛まれてはいない。噛まれたら狂犬病が怖いが)、暑さにやられるわで嫌になる。
そこでホテルに戻り、シャトルバスに乗って、一回飛行場に向かい、そこから電車に乗る。
終点のパヤー・タイから乗り換え、サイアムに移動。
サイアムは巨大なショッピング街。
その中のサイアム・パラゴンに入ります。
ライブ会場はサイアム・パラゴンの6階、サイアム・パバライというとこです。
…で、どこ?
5階でエスカレーター行き止まりなんですが…。
散々迷い、地下1階のインフォメーションで質問する。
エレベーター(リフト)に乗って行け、と。
言われた通りにしたら、無事到着。

知人とも合流、情報集めをする。
 
チケットは、日本で取って、配送先住所まで記入したのに届かず、やきもきしてました。
現地で購入番号見せたら、あっさりゲットできました。

結構かっこいい。
 
バンコクコンは、この前のひな祭りともちょっと似た、お祭り気分でした。
日本だと純粋にライブ前って雰囲気になりますが、滅多に来ないバンコクだと
ベリの巨大な垂れ幕の前で写真撮影していたり、

 
看板の前で記念撮影していたり、

 
お立ち台でタイ人ヲタのパフォーマンスが見られたりしました。

 
あとはグッズ(同じの何個も持ってるもの)プレゼント。
日泰のマスコミから撮影されてもうた…。
その後、下の階(シネコン)で500mlペットボトル飲料を2本買う。
2つで80バーツ、日本円で240円程。
安さはあまり感じない。
高いとこは高いな、タイの物価。
そして時間が来て、入場。
 
ライブの様子はその2で。