バンコク公演参戦記その2

引き続き、バンコクでのBerryz工房コンサートレポ。
 
僕は昼夜と両方に入りました。
セットリストです。

01. アジアンセレブレイション
02. あなたなしでは生きてゆけない
MC1. 〜挨拶〜
03. すっちゃかめっちゃか〜
04. Mythology〜愛のアルバム〜
05. シャイニング パワー
06. Loving you Too much
07. I like a picnic
MC2. 〜プレゼント抽選会〜
08. 安心感 (熊井友理奈
09. さぼり (須藤茉麻
10. 愛のスキスキ指数 上昇中 (嗣永桃子
11. shy boy (菅谷梨沙子
12. あいたいけど… (徳永千奈美
13. スプリンター! (清水佐紀
14. 真っ白いあの雲 (夏焼雅
MC3. 〜質問に答えよう〜
15. ジリリ キテル
16. 胸騒ぎスカーレット
17. 流星ボーイ
18. 恋の呪縛
19. 愛の弾丸
20. ライバル
21. 本気ボンバー
22. 一丁目ロック!
23. 友情 純情 oh 青春
EN1. 雄叫びボーイ WAO!
MC4. 〜挨拶〜
EN2. cha cha SING

 
このうち、15〜21まではショートバージョンでした。
 
会場は映画館で、最前両脇が見切れて見づらい。
前方席は大体埋まっていました。
後方席(B席)はまばらに入っていました。
大入り満員でないことが残念でした。
とはいえ、タイの初任給が13000バーツで、このコンサートのA席は4000バーツ、
日本で考えれば6万円相当の感覚ですから、2公演入るのは向こうでも金持ちの方でしょう。
サイアム・パラゴン自体結構な高級ショッピングセンターですから。
 
客は女性ヲタ多し。
女性ヲタは綺麗な恰好で来てますが、男性ヲタはTシャツ。
黄色Tシャツ多し。
タイオリジナルのTシャツが多いものの、日本での昔の公演のTシャツや、「9周年」Tシャツもいました。
マイクロフィーバータオルは珍しかったようで、持ってったらなんか注目されました。
 
ライブは昼も夜も20分遅れで始まりました。
レポは既に書いた通り。
■昼の部
http://d.hatena.ne.jp/houkouonchi/20130310/1362934035
■夜の部
http://d.hatena.ne.jp/houkouonchi/20130310/1362934036
■握手会
http://d.hatena.ne.jp/houkouonchi/20130310/1362934037
 
ライブ終了後、しばしタイのヲタと歓談。
れいなヲタの母親とベリヲタの娘という良い人たちにも遭遇。
 
翌日はバンコク観光に出ました。
http://d.hatena.ne.jp/houkouonchi/20130311
 
観光を終えて、スワンナプーム空港に帰還。
残った現金で食事をしました。
スワンナプーム空港は、結構色々展示があったり、店もあったり、インターネットブースがあったりで長居できる空港と思いました。
 
僕はチケットの関係で、0時40分の大阪行の便で帰国。
かなり疲れていたようで、離陸後にもう記憶が飛んでます。
目が覚めた時は、「機内食お持ちしましたが…」という貼り紙がありました。
とりあえず朝食を摂り、飲み物大量に飲み(凄い喉乾いた)、なんとか回復。
 
関西国際空港に着いた時、タイと真逆で「寒ッ」となりました。
まあこれでこそ日本。
関空から伊丹空港まで移動。
国際線で関空までのチケット、国内線で伊丹発の予約、両方あれば無料でバスに乗れるサービスがありました。
そして11時30分の羽田行に搭乗し、12時40分頃に東京着。
そのまま仕事に行って、今回の旅は終了しました。
 
以上!