ミキティ紺

Zepp Tokyoでの藤本美貴一夜限りの復活祭、夜の部に参戦しました。
藤本美貴のソロライブは10年前のMIKI?@以来。
あの後、モーニング娘。6期メンバーに加入したこともあり、本当に久々でした。
そのせいか、会場はBGMで既に異様に盛り上がっていました。
そして藤本美貴の旦那の庄司智春来場。
「庄司!」コールが沸き上がる(笑)。
 
15分遅れで開演。
ブギートレイン03から始まりました。
ハロプロ研修生4人も一緒でした。
一曲終わっての挨拶。
「なんか別なコールがあって、おいおい違うぞ、と思いましたが(笑)」
と言ってました。
確か10年前も、コンサートで映像出演した松浦亜弥への「あやや」コールに対し
「亜弥ちゃんは友達だけど、これは私のコンサートなんで、いい加減にしないと怒りますからね」
と自分へのコールでないことにツッコミ入れてたのを思い出しました。
 
あらためてセットリスト。

01 ブギートレイン'03(BD/研修生 浜浦室田吉橋加賀)
〜MC〜
02 そっと口づけて ギュッと抱きしめて
03 大切
〜MC(研修生自己紹介)〜
04 Let's Do 大発見!
05 銀色の永遠
〜VTR〜
06 恋ing(藤本新垣)
07 浪漫(藤本新垣/BD 研修生)
〜MC〜
08 置き手紙
〜MC グッズ紹介(藤本室田加賀)〜
09 幼なじみ
10 会えない長い日曜日
11 満月
12 涙ガール
13 ボーイフレンド
ENC
14 ロマンティック浮かれモード
ENC2
15 ロマンティック浮かれモード(2回目)

 
ハロプロ研修生紹介。
研修生は昼と違い、かわいいポーズ付きの自己紹介。
浜浦綾乃ちゃんは敬礼ポーズ。
「そのポーズなんだ」
ミキティに言われ、頷く浜ちゃん。
客席からか本人からか
『大佐』
という単語が聞こえ、
「え? 大佐なの? 浜ちゃん大佐? 何?」
と訳が分からない模様。
「研修生のリーダーなの? 違うんだ。まあ、浜ちゃん大佐、よろしく」
と大佐を公認した模様。
ブギトレポジションには昔はももちがいたこと、ももちは10年前の方がかわいい、今はあのキャラが先に来る、みたいなことも研修生に言ってました)
 
恋ING』からは新垣里沙参加。
また、さわやか五郎が質問コーナーを担当しました。
その中で、10年前に比べて衰えたとこという質問があり、体力と言ってました。
『ブギートレイン03』の後、息がハァハァしてたと言われましたが、それに対しミキティ
「あれは10年前からきつかった。『走りたいの』と言って、本当に走る振り付けがどこにあるって言うの」
と、今更ながら夏まゆみ先生の振り付けに文句言ってました(笑)。
 
グッズ紹介では「ミキティーーー!!」Tシャツが紹介されました。
すると会場から庄司コールが(笑)。
ミキティ
「2階客席電気点けて下さい」
と指示。
本人による
ミキティーーー!!」
があり、
「どこで夫婦共演してるんだって感じだよね(笑)」
とツッコまれてました。
 
このライブは、誰からもやれと言われなかったライブだそうです。
これは自分で言わないと、と思って言ってみて実現したライブだそうです。
夜だけする予定が、それでは人が入り切らないということで昼も追加されたとのこと。
歌では演歌の『置き手紙』も歌いましたが、これは最初のセットリストには無かったそうです。
しかし、自分にとって良くも悪くも印象的な曲だから、入れたと言ってました。
あと、自分はモーニング娘。を出た、卒業したとは決して言えないとも言ってました。
 
アンコール前、
「皆さん、あの曲やりたいってのあるでしょうが、こっちも色々準備するので、ミキティコールしながら待ってて下さい」
と自分で指示して引っ込みました。
アンコールは、「庄司」コールやら「ミキティ」コールやらカオスでしたが、最終的には
美貴様美貴様オシオキキボンヌ」
コールになりました(笑)。
そしてアンコール明けは「ロマンチック浮かれモード」。
会場が目茶苦茶盛り上がりました。
 
終演後、ダブルアンコール。
「もう一回歌うか!」
とロマモー2回目。
これで全員燃え尽き、コンサート終了でした。
 
ミキティも久々のコンサートで、やはり歌って盛り上がって歓声浴びるのは気持ち良いようで、またいつか、みたいな事言ってました。
久々のミキティライブ、10年のブランクを繋いだコンサート、かなり楽しく、疲れました。
久々にリミッター解除で暴れたので、筋肉痛必至(笑)。
以上!