2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイツアー補遺2

書き残しの軽めネタを。 ・ドリームモーニング娘。コンサートを見た千聖。タンポポが良かったようで、「大黒さんとか…」と言ってました。 石黒彩だ!! ・ヲタに対し、最近タメ口のなっきー。 ライブでは「歌ってよ!」(「歌って下さい」ではなく) ・運℃ー…

ハワイツアー外伝・ハワイの歴史

先日行って来た、℃-uteのハワイツアー。 メンバー帯同のオプショナルツアーで、矢島舞美・中島早貴のグループはノースショアに行きました。 その中で、ヌアヌ・パリ展望台にも行ったようです。 このヌアヌ・パリという風の強い場所は、古戦場です。 ハワイ統…

ハワイツアー前回との比較

僕はハワイツアーは4回行ってますが、同じメンバーで行ったのは℃-uteだけです。 前回もかなり楽しかったのですが、これと比較してみます。 ■到着日 前回:出迎えでレイ掛け 今回:無し ■オプショナルツアー 前回:無し 今回:メンバー帯同 ■ホテルチェック…

ハワイツアー補遺

小ネタを書きます。 参加者数は168人だそうです。 ライブの椅子番号は178まで見ましたが。 オプショナルツアーは、舞美・早貴組、愛理・舞組が約80人でバス2台、千聖が33人でバス1台でした。 それぞれバスに乗り込んで来るイベントはあったようです。 渋滞…

ハワイツアー時系列まとめ

さて、備忘録代わりでもある、今回の℃-uteハワイツアーの時系列を書いてみます。 あとで自分で見た時に、何時にどんな行動したかが分かるので。 主にスケジュール表とtwitterで書き込んだ時間からまとめます。 ・3月22日(日本) 17:22 京成電鉄の中から移動…

ハワイツアー食事ネタ

無事、帰国&帰宅しました。 今回のツアー、全体的にメンバーとヲタが近く、より身近になった感じがしました。 今回の旅行、僕は先月のパリ行きの出費ダメージが残ってたので、かなり抑え目な行動になりました。 もっと付き合い良くしたかったのですが、ちょ…

ハワイツアー3日目午後

ハワイツアー最後はライブと握手会です。 場所はハワイ大学のスタジアム。 セットリストは、 桃色スパークリング かっちょいい歌(℃-ute) 一人占めしたかっただけなのに 涙の色 トロピカール恋してーる(舞美、愛理) ぴらっ乙女の祈り(早貴、千聖、舞) C…

ハワイツアー3日目午前

ハワイツアーも3日目。 今日は朝から探偵ごっこ兼スタンプラリー兼6ショット写真にサイン入れでした。我々のチームは、まず矢島舞美から。 サイン入れて貰いながら、挨拶。 僕「真ん中に写ってるクリーチャーは塗り潰しちゃって下さい」 舞美「ええ?そんな…

ハワイツアー2日目午後

ハワイツアー夜のメインイベント、ファンのつ℃いです。 出発前にホテルでグループ分け抽選。 グループは会場で座席決め抽選でした。 円卓にはククイナッツ携帯ストラップの部品が置いてありました。 まずメンバーは入って来てから、英語混じりで挨拶。 テー…

ハワイツアー2日目午前

とりあえず、朝、雨が降りました。 お蔭で、グランドコンディションが悪く、運動会イベント中止。 張本人が、 「私も運動会楽しみにしてたんです。だから、今日は責めないで下さい」 と言ってました(笑)。 もう一人の雨女からは 「甘いよ」 と詰られてまし…

ハワイツアー初日

℃-uteハワイツアーに来ました。 朝9時過ぎにホノルル到着。 長い入国審査を経て、市内観光。 今回はサプライズのお出迎えとか無し。 アロハタワーを見て、Todaiレストランでバイキングを食べ、とここまではいつものハワイツアーのルーチンでした。 午後3時、…

福家ベリキュー握手会その2

先週火曜日に引き続き、福家書店新宿サブナード店での、Berryz工房&℃-ute握手会に参加しました。 今日のメンバー(握手順)は、徳永千奈美→矢島舞美→嗣永桃子→菅谷梨沙子→須藤茉麻でした。 対 徳永千奈美 「アシカ日和」という本を片手に、アシカ日和作者: …

舞台「ストロンガー」観劇

「変身、ストロンガー!!」 と、お約束をやってから(笑)書きますが、六本木俳優座劇場での舞台「ストロンガー」を見に行きました。 現代劇のレポは苦手なので、軽く書きます。 話として良かったです。 舞台中の台詞じゃないですが、どこがどう良かったと…

福家握手会

福家書店新宿サブナード店での、写真集発売記念握手会に参加しました。 いつも通り高速。 舞美に 「アコースティックライブ素晴らしかったです」 「ハワイでもよろしくお願いします」 と言って来ました。 ハワイの話をしたら、握手が一段と強くなりました。 …

かにょん、おたおめ

スマイレージの福田花音さま、お誕生日おめでとうございます。 今やスマイレージの1期メンバーは2人だけになってしまいましたね。 昔の舞台DVDなんか見れば実力有るのは分かりますから、どんどんそういうのを出していって欲しいです。 結構最近気に入って…

リンリン、おたおめ

昨日のドリ娘。紺、余韻に浸ってて、まだレポが書けずにいます。 それはおいといて、元モーニング娘。のリンリン、お誕生日おめでとうございます! 銭琳、生日快楽!! 昨日のドリ娘。紺の石黒彩・後藤真希みたいな形でもいいから、いつかはまた我々の前に現…

黒船LIVE

汐留AXでのアップアップガールズ(仮)黒船LIVEの2回目に参戦しました。 テーマは「桜」という事で、セットリストが決められたようです。 ・ぁまのじゃく ・桃色片思い ・初恋サイダー ・桃色スパークリング ・サクラハラクサ ・Going My ↑ ・晴れ雨のち好…

ももち握手会

福家書店新宿サブナード店での嗣永桃子、写真集発売記念握手会に参加しました。 基本高速。 まずは 僕「お誕生日おめでとうございます」 桃「ありがとうございます」 一通り挨拶し、iPhoneから下の写真を見せる。 僕「次、フランス行った時、こんなの食べて…

ももちおたおめ

Berryz工房の嗣永桃子さま、お誕生日おめでとうございます。 ついにももちも二十歳ですか〜。 これからも活躍期待しています!

アコースティックライブ

横浜BLITZでの、携帯サイト「ポケモー」会員限定イベント、℃-ute矢島舞美&鈴木愛理アコースティックライブの2回目に参加しました。 セットリストは 1.桜ちらり 2.Yes all my family :vo.鈴木愛理 co.矢島舞美 3.Lonely Girl's night :vo.矢島舞美 co.鈴…