ハワイツアー3日目午前

ハワイツアーも3日目。
今日は朝から探偵ごっこ兼スタンプラリー兼6ショット写真にサイン入れでした。

我々のチームは、まず矢島舞美から。
サイン入れて貰いながら、挨拶。
僕「真ん中に写ってるクリーチャーは塗り潰しちゃって下さい」
舞美「ええ?そんなあ。記念じゃないですか」
ここは舞美ヲタ多数だったから、探偵ごっこの質問は彼等に任せる。

次に、鈴木愛理
サイン入れて貰う時、
僕「愛理ちゃんが敬礼一番綺麗ですね」
愛理「やっぱ、ピシッとしないとね」
僕「流石、若月陸曹長
そして二人で敬礼交換。
探偵ごっこの最中に出た愛理のダジャレは
「ハワイの人は、歯はいい」
し〜ん。
ビミョーな空気で、ツッコミ入れるとスタッフが、
「証人は黙秘に入りました」
と返して来ました(笑)。

続いて岡井千聖
質問担当、僕。立候補。
BGM付きで
「え〜お久しぶりです、古畑任三郎です…」
から始めると
千聖「時間30秒しかないですよ。大丈夫ですか?」
と返されました。
全編モノマネで通しましたが、ハワイで長袖黒服の古畑任三郎コスは暑い!

次は中島早貴
ネイルを褒める。
早貴「あ、でも、ここのとこ剥げて来たんですよ」
と説明されました。

ラストは萩原舞
僕「何飲んでるんですか?」
舞「パイナップルジュース」

こんな感じで全員から証言を取り、サインとスタンプ貰い、イベントは終了。
この後の話です。

イベントやってた場所のカフェでジュース買おうとしてたら、なっきーとまいまいが合流。
なっきーも飲み物持ってたんで、
僕「なっきー、飲み物何?」
と聞いたら、ツカツカと近寄って来て、
早貴「いたんかい!」
そりゃイベント終わったばかりだし、いるさ(笑)。
近眼のなっきー、さらに近寄って、メニューを見て
早貴「アイスコーヒー、だな」
と言いました。
僕はとりあえずパイナップルジュースを飲んで、ホテルに戻ると…

なんで、なっきーとまいまいがいるんだ?

部屋に戻ろうとエレベーター待ってたら、2人とスタッフも並んでるし。
僕「え!?」
舞「どうぞどうぞ」
流石に一緒のエレベーターには乗りませんでしたが、何故かうちのホテル、ワイキキリゾートホテル内をうろついてました。

以上。
この後はライブと握手会。