ハワイツアー初日

℃-uteハワイツアーに来ました。
朝9時過ぎにホノルル到着。
長い入国審査を経て、市内観光。
今回はサプライズのお出迎えとか無し。
アロハタワーを見て、Todaiレストランでバイキングを食べ、とここまではいつものハワイツアーのルーチンでした。

午後3時、メンバー主催のオプショナルツアーに。
僕は岡井千聖のコースに行きました。
人数は33人。
バス一台。
まずは座席抽選。
僕は通路側の席に。
最初の訪問は、ハワイ出雲大社
ちっさーはそこで、赤のアロハシャツに短パン姿で待ってました。
アロハシャツには染みが。
日焼け止め塗り過ぎ、その液垂れの模様。
出雲大社では、ちっさー、何の説明も無し(笑)。
ただお守りを買わされました。
僕はお札(7ドル)を買い、自分の額に貼って動きを停止し、「魔物封印」と言ったら、ちっさー
「なにそれ〜(笑)」
とウケた模様。

ちっさーは次のモアナルアガーデンに移動。
日立のCMで有名な「この木、何の木」がある場所です。
再び待っていたちっさーに、ヲタが
「コマーシャル知らないでしょ」
と言うと、ちっさー
「知ってますよ。この〜木何の木、気になる木〜♪」
と歌うと、ヲタも
「気になる木〜♪」
と合唱し出す(笑)。
まあ、一小節だけでしたが。

日立の木が写る位置で、ちっさーとヲタの記念撮影。
そして、ちっさーiPhoneでの記念撮影。
本人入ってる版と、ヲタだけを撮影したのと。

モアナルアガーデンを出ると、ちっさーもバスに同乗。
トークしながら、次のショッピングセンターまで移動でした。

千聖「皆さん、いつ来たんですか?」
ヲタ「今日!」
ヲタ「誰と同室?」
千聖「舞ちゃんとなっきー」
ヲタ「何食べたの?」
千聖「マグロの、何かふりかけ掛かったの。こっちでは、ふりかけが流行ってるみたいですよ」
千聖「皆さんは何食べたんですか?」
ヲタ「バイキング」
ヲタ「焼きそば」
千聖「皆さんはハワイっぽいのは食べないんですか?」
ヲタ「…だから、さっき着いたんだって」
千聖「ああ、じゃあ、今日夜とかか」
ヲタ「何か有った?」
千聖千聖と舞ちゃんでハーゲンダッツ食べに行ったんですね。そこで英語わかんないから、これって指差して注文したんですね。そうしたらチョコミントで。舞ちゃん、ミント食べられないから、千聖がほとんど食べました」
千聖「舞ちゃんとなっきーは、カロリー気にして走りに行ったんですけど、私は時差ぼけで寝てました」

話題は変わって
千聖「皆さん、二推しは誰です?」
ヲタ「………」
千聖「この前、舞美ちゃんと愛理のライブ行ったら、あれ?なんでいるんだろうって人が…」
自分のヲタの動向チェックしてやがる。
ヲタ「ソロライブいつするの?」
千聖「やりたいんですが、最近舞ちゃんとのUstreamで、岡井ちゃん寝るは影が薄くて」
ヲタ「落選とか出るんだよ」
千聖「え? 私のイベントで落選とか有るんですか?」
ヲタ「有る!」
ヲタ「はずれた」
千聖「え〜、なんか嬉しいんですけど」
ヲタ「はずれるこっちは嬉しくない」
ヲタ「もっと大きい会場で」
ヲタ「ドーム」
千聖「ドームとかでやったら、一角だけしか埋まらないじゃないですか!!」
千聖「皆さんに質問ですけど、ロマンチック浮かれモードとか、僕らの輝きとか、Only youとか、必ず入れた方がいいですか?」
ヲタ「定番は有った方がいい」
僕「軸を決めて、他をアレンジしたらいいと思う」
千聖「じゃあ、次は期待していて下さい!」

こんな感じで喋りまくって、お別れ。
千聖「皆さん、明日は寝坊しないで下さいね」
ヲタ「千聖もね」
千聖「なっきーがいるから大丈夫」
僕「ブログ更新してね」
千聖「ブログ更新出来ないんですよ。ママから携帯使うの止められてて」
こんな感じで話し終えて、ちっさー撤収。

初日、オプショナルツアーはこんなでした。
以上!