黒船LIVE

汐留AXでのアップアップガールズ(仮)黒船LIVEの2回目に参戦しました。
テーマは「桜」という事で、セットリストが決められたようです。
ぁまのじゃく
・桃色片思い
初恋サイダー
桃色スパークリング
サクラハラクサ
・Going My ↑
・晴れ雨のち好き
・桜ちらり
でした。
 
トークは、関根梓ちゃんのフワフワっぷりに磨きがかかってました。
「高校入学しました!」
と言うも、「高校合格」の間違い。
新垣里沙の真似して〆ようとするも不発。
(つーか、コールの仕方間違ってたし)
 
せっきーが言った
「桜餅好きじゃない」
が意外な発展を。
佐藤綾乃「桜餅って何?」
新井愛瞳「桜餅食べた事ない。給食で出たけど、あのピンクの物体何って」
古川小夏「人生、損してるよ」
関根「私の桜餅嫌いって話は…」
小夏「ああ、そうだ。で、何だって?」
関根「葉っぱが食べられない」
小夏「桜餅ケーキとかあるじゃん」
関根「それは好き」
小夏「待って!それについてる桜の葉は?」
関根「???」
グダグダトーク(笑)。
 
まぁなは、中学初の卒業式に出るとか。
ここで佐保明梨
「5年生だと…」
と、まぁなを小学生扱い(笑)。
客席から「謝って!」のコールに
佐保「許してブー」
小夏「春なのに豚なの?」
佐保「春だから豚なの!」
綾乃「ピンクだから!」
佐保「そう!」
絶対後付け理由(笑)。
 
ライブ終了後は、千円以上のグッズを買った人対象で握手会。
今日は、パリのBuono!ライブで貰ったガールズのDVDというアイテム有り!
 
最初のまぁなとは、前が詰まっていたせいか、割と話せました。
 
僕「これ、パリのライブで配られてたガールズのDVD」
愛瞳「あ!凄い」
僕「ガールズのVTRも盛り上がりましたよ」
愛瞳「おお〜良かった」
僕「是非ガールズもパリでライブをやって下さい」
愛瞳「ああ〜、したいですよ〜」
 
基本、このDVDを見せたら食いついて来ました。
「いいなぁ〜」とか羨ましがられる中、この人に報告を。
 
佐保明梨
僕「フランスに佐保ちゃんのファンがいましたよ」
佐保「え?そうなんですか?」
僕「『しゅごキャラエッグ』やってたじゃないですか。それからですよ」
佐保「フランスでやってるんですねえ」
僕「そこからファンが生まれて」
佐保「あぁ〜、ありがとうございます、頑張ります」
以上。