ハワイツアー2日目午後

ハワイツアー夜のメインイベント、ファンのつ℃いです。

出発前にホテルでグループ分け抽選。
グループは会場で座席決め抽選でした。
円卓にはククイナッツ携帯ストラップの部品が置いてありました。

まずメンバーは入って来てから、英語混じりで挨拶。
テーマは二つで、くじで決めてました。
まいまいのウィークポイントは猫とか、そんなのがありました。
が、ここで一番面白かったのは、年齢順に挨拶していくと、ラストのまいまいの時には他のメンバーが飽きてしまい、まいまいが
「鈴木ぃ!飽きてんでしょ!」
と何度もツッコミ入れてたとこでした。

続いて、ハワイと私というテーマでメンバーが描いた絵の披露。
前回上手かった愛理の後の発表はプレッシャーだったようです。
じゃんけんで負けたちっさーは、愛理の後じゃなかった事、まいまいの後だった事で歓喜(笑)。
絵はプレゼント抽選で客に渡されました。

次に意識調査。
「悩みを相談したいのは?」
というアンケートで札を挙げたのが多かったのが、赤の舞美と緑のちっさー
千聖、凄く喜ぶ。
愛理「悩み相談されたらちゃんと相談乗りますよ。その時は滑舌良く」
「裏表がありそうなメンバー」
では愛理が圧倒的、
「友達が少なそうなメンバー」
では、なっきーが圧倒的な得票でした。
「アイドルっぽくないメンバー」
で札が多かったちっさーは、
「なんでなんですかね?」
とマイク持って、舞台から降りて、直接理由聞きに行ってました(笑)。
「彼女にしたくないメンバー」
では票が割れ、それぞれ理由を聞く事に。
矢島舞美:母親みたい
鈴木愛理:すぐ眠りそう
中島早貴:大雑把だから
という中、岡井千聖には
「彼女じゃなく、嫁にしたい」
という回答が。
ちっさー、マジテレ。
「だって、私は私なんか彼女にしたくないから」
℃-uteの中で一番あり得ない」
と照れながら言ってました。

意識調査の後は、ククイナッツ携帯ストラップ作り。
メンバーが円卓を巡回し、話をしてくれました。

鈴木愛理
愛理「絵を描いて下さいね」
客「ペンが足りない」
僕「す〜さん描いて」
愛理「ん〜それは出来ないんですよ〜」

中島早貴
客「どうやって紐通すの?」
早貴「早貴も先生にやって貰った」
客「ネイル、全部色違いのピンクなんだ」
早貴「そうなのよ〜。…って、話逸れたから!」
早貴「矢島さん、ホント上手いからね」

萩原舞
客「紐が通んない」
客「作ったの?」
舞「ん〜…」
客「さっき、中島さん、先生にやって貰ったって言ってたよ」
舞「そこまで言ってたか。舞たち、絵だけ描いた」

矢島舞美
客「さっき、なっきーがリーダー上手いって言ってたよ」
舞美「そんなぁ。ただ、℃-uteの絆永遠に、とか書いただけだよぉ」

岡井千聖
千聖「上手く出来ました?」
客「出来ない」
なんか一言二言喋って、高速で去って行きました。
その後、もう一回ずつ見回りに来ました。

メンバーはストラップを二つ作っていて、それもプレゼント抽選に出ました。
それが終わると、再度意識調査。
「説教したいメンバーは?」
票が割れ、また聞く事に。
舞美に
「いい加減、俺の方に振り向いてよ」
と言うと、舞美より他の四人が興奮してました(笑)。
千聖
「かわい過ぎるんだよ!」
と言われ、真っ赤になってました。
司会の二レンジャーに
「これは謝らないと」
と言われ、
「なんでハワイまで来て、桃ちゃん思い出さないとダメなの!」
と抵抗してましたが、結局
許してニャン
をやらされました。
「覚えてて下さいね」
と丁寧語で恨み節のちっさー(笑)。
さらに、ちっさーだけじゃかわいそうという事で、一人ずつ「許してニャン」をやらされました。
なっきー、マジで嫌がる(笑)。
メンバー全員で言った時は、メチャクチャテンション低い(笑)。

最後、舞美からオプショナルツアーの記念写真、出来が良いから会報だけに使わず、全員に配布するとの告知がありました。
また、明日の探偵ゲームの予告がありました。
最後はハイタッチ会でお別れでした。
僕は、昨日怪我して、ONE PIECEのルフィと同じとこに出来た傷を、ちっさーに心配してもらいました。
以上、なっきーも言ってましたが、かなり距離の近い一日でした。
舞美が言ってたように、多く話せた一日でした。