ハワイツアー前回との比較

houkouonchi2012-03-29

僕はハワイツアーは4回行ってますが、同じメンバーで行ったのは℃-uteだけです。
前回もかなり楽しかったのですが、これと比較してみます。
 
 
 
■到着日
前回:出迎えでレイ掛け
今回:無し
 
■オプショナルツアー
前回:無し
今回:メンバー帯同
 
■ホテルチェックイン
前回:15時頃
今回:18時過ぎ
 
■1日目
前回:撮影→ビーチバレー→集い
今回:グループトーク→撮影→集い
 
■6ショット撮影
前回:通常
今回:撮影前にトークあり
 
■グループ撮影
前回:ビーチバレー前に1回
今回:無し
 
■写真
前回:通常
今回:全員が目の前で写真にサインを入れる
 
■集い
前回:見てるだけ
今回:製作有り&メンバー巡回
 
■1日目自由時間
前回:ビーチバレー後に割と長め
今回:撮影後に2時間くらい
 
■グッズ
前回:市内に仮店舗出展、行かないと買えない
今回:集い会場での販売→ライブ前の配布
 
■2日目
前回:捜査→ライブ→握手会
今回:捜査→ライブ→握手会
 
■捜査イベント
前回:ゴールで答え合わせ&正解組に感謝状、話す時間は1分
今回:ゴール無し&全員に感謝状、話す時間は30秒だがスタンプ押しやサイン中に喋れる
 
■ライブ
前回:抽選でその場でセットリスト決め。客席巡回無し
今回:セットリストは決まってた。客席巡回2回
 
■お土産
前回:グダグダCD
今回:無し
 
 
 
振り返ると、前回は前回で今回に無い良さが有ったなあ。
グダグダCDとか、今回も有れば嬉しかったし。
その場でのセットリスト決めなんて、ワタワタしていて見てて笑えたし。
今回は、オプショナルツアーと朝のグループトークがでかい!
前回は、会話っぽい会話は、6ショット撮影時に数秒、捜査時に1分、握手会くらいでしたが、今回はかなり会話しまくった感じです。
前回僕が泊まったのは、マイレスカイコート。すぐそばに陸軍博物館が有りました。
(その近くでビーチバレーしました)
今回はデューク像近くのワイキキリゾートホテル。
時間が無くて、ワイキキの片隅から離れなかった感じです。
 
しかしまぁ、前回も今回も満足するツアーを作って来て、最高です。
こりゃあ、次も行きたいと思います。
実際、行ったヲタの顔ぶれも、前回見た人が多かったし(笑)。
ガチで次も期待してます!