アコースティックライブ

横浜BLITZでの、携帯サイト「ポケモー」会員限定イベント、℃-ute矢島舞美鈴木愛理アコースティックライブの2回目に参加しました。
 
セットリストは

1.桜ちらり
2.Yes all my family :vo.鈴木愛理 co.矢島舞美
3.Lonely Girl's night :vo.矢島舞美 co.鈴木愛理
4.Venus(ショッキングピンク
5.Girl friend(アヴリルラヴィーン)
6.Remember You :鈴木愛理ソロ
7.気持ちは伝わる(BoA) :鈴木愛理ソロ
8.雨(森高千里) :矢島舞美ソロ
9.Sweet Memolys(松田聖子) :矢島舞美ソロ
10.Boy friend(aiko
11.逢いたい(ゆず)
12.世界一HAPPYな女の子
13.JUMP

アンコール
EN1..君は自転車で、私は電車で帰宅
EN2.イメージカラー
でした。
 
舞美はアヴリルラヴィーンの東京ドームライブを近い席で見たとか。
「気持ちは伝わる」は、愛理がオーディションの時に歌った曲で、それから10年ぶりに披露でした。
「Remember You」では愛理がギター演奏、「雨」では舞美がピアノ演奏をしました。
それ以外の全編生バンド。
洋楽は
「歌詞カードが全部英語でかっこいい」
とか言ってましたが、英語ペラペラな人に聞かれるとまずかったようです。
とはいえ、愛理は割と英語っぽい歌い方してたように思いました。
(フランス語もそれらしく話したし、あの子は音声模写が上手いかもしれない)
 
ライブは極めてカッコイイのに、トークはフニャフニャ(笑)。
愛理が先週のBuono!イベントに引き続いてホワホワしてる為、舞美が実にしっかりしてるように見えました、…途中までは…。
愛理は自分のオーディションの時の曲を歌う前に、10年前(小学2年生)の自分のモノマネを。
そのついでに、℃-ute各メンバーのオーディションの時のモノマネも披露。
萩原舞
つんくとか来て楽しかった」
もやってくれました(笑)。
そして舞美に
「ふざけ過ぎ(笑)」
と言われてました。
まあ、舞美も「雨」は「イントロしか出来ない」、「ディナーショーまでにAメロは弾けるようにする」という小芝居をやり、キャロライン鈴木(愛理のキャラ)に
「あんた、3年かけてイントロしか弾けない人が、あと一ヶ月でAメロとか出来ないやろ!」
「Aメロまで弾いて、後はどうすんや?お客さんほったらかしか?」
「うちは知ってんで!あんたがフルコーラス弾けるの」
という茶番をやってからやっと曲に入ってました。
 
なお、今回限定の矢島舞美鈴木愛理のユニット名は、愛犬と父親の名前から
「コロンの飼い主と亨の娘」
に決まりました。
ユニット名が長いという事で、愛理は
「コロンと亨」
に省略してました。
プロゴルファー鈴木亨、まさか娘のライブで、トイプードルと同列に扱われるとは(笑)。
そしてこの名前、舞美はついに覚え切れなかったのか、しょっちゅう
「コロンの娘と…」
と言い間違ってました(笑)。
そして、アンコールの掛け声は
「コロン!」「亨!」に(笑)。
 
℃-ute新曲「君は自転車で、私は自転車で帰宅」は、バラードだけあって、アコースティックには合いました。
この曲の略称ですが「君チャリ」らしいです。
中島早貴だか萩原舞だかが決めたとか(本人たちが覚えてなかった(笑))
 
さて、このイベント(2回目)、同じ℃-uteメンバーが見に来ていて、ライブが終わってからステージに出て来ました。
萩原舞ustream放送「萩原舞ですが、、、何か」の収録も兼ねてました。
中島早貴の感想は
「キャロライン鈴木のとこ、やる必要あったの? それに長い!」
岡井千聖の感想は
「いつの間に楽器とか練習してたの?」
でした。
℃-ute全員が揃いましたが、ツッコミ役不在でグダグダ(笑)。
そんなこんなで、歌は極上、トークはグダグダでアコースティックライブは終わりました。
…〆の挨拶も
舞美「『コロンの娘と…』」
愛理「違うから。はい、今の聞かなかったことに」
舞美「『コロンの飼い主と』」
愛理「『亨の娘』でした〜。またね〜」
いまいち締まらん感じで終わりました。
 
 
 
 
 
なお、矢島舞美ディナーショーの追加が、5月にあるかもしれないという告知が、本人よりなされました。
(この告知も噛んでましたが(笑))
あと、萩原舞「元気君」の販売が明日までという告知もしていました。
 
以上!