舞台「ストロンガー」観劇

「変身、ストロンガー!!」
と、お約束をやってから(笑)書きますが、六本木俳優座劇場での舞台「ストロンガー」を見に行きました。
現代劇のレポは苦手なので、軽く書きます。
 
話として良かったです。
舞台中の台詞じゃないですが、どこがどう良かったとか分析しがたいですが、見終わって良かったと思うから、良かったんだと思います。
 
主人公の萩原舞
また、やさぐれた役かい(笑)。
℃-uteでは萩原舞Berryz工房では夏焼雅がとんがった役を充てられますねえ。
 
物語冒頭の有刺鉄線バット、まいまいヲタの武器になりそう(笑)。
いや、これが活躍しますからね(笑)。
 
先日のハロプロTIMEでまいまいの苦戦を描いてましたが、まいまいは役を飲み込むまでは遅いけど(「戦国自衛隊」の時は、台本読み中に素に戻ったり、姫の気持ちがどうしても理解出来なかったり)、一回役を飲み込むとちゃんと出来る子ですね。
 
中島早貴岡井千聖の両名は安定してますね。
前回「1974」とか、「数学女子学園」でも思った事ですが、なっきーは割とバイプレーヤというか、色んな役が出来るかも。
今回は優等生っぽい役でしたが、感情ぶつけるのもやれてましたし。
ちっさーは、まあああいう役かな(笑)。
数ヶ所くらいでしたが、軽いオチ担当な部分も有りましたな。
(脛がかわいかったが(笑))
 
ハロプロ以外の役では…、まいまいの兄役、なんか身につまされる…。
体形とか、他人事じゃないような…(ミヤショーさんから、ああ変態するか…)。
つーか、金さえあれば引き篭りたいのは全く一緒。
 
まいまいの小学生時代役は、エッグの田辺菜奈美ちゃん。
う〜む、あの儚い感じの、か細い感じのななみんが、数年でまいまい姐さんに進化し、バットに有刺鉄線巻き付けて
「殴ってもいい?」
ってなるんかい…。
まあとりあえず、ななみんは今日もかわいかった、と。
 
今日僕が見たのは、散歩道楽の「道楽」バージョンで、「散歩」バージョンも有ります。
残念ながら、見に行くのは今日だけですが、まだ当日券は有るようなので、行ける人は見に行って欲しいですね。
 
あまりレポになってない日記、以上!