ハワイツアー補遺

houkouonchi2012-03-28

小ネタを書きます。
 
参加者数は168人だそうです。
ライブの椅子番号は178まで見ましたが。
オプショナルツアーは、舞美・早貴組、愛理・舞組が約80人でバス2台、千聖が33人でバス1台でした。
それぞれバスに乗り込んで来るイベントはあったようです。
渋滞に巻き込まれて長引いた千聖のが美味しかったと、自分では思っています。
国内でやるには、人数が多くなるから難しいかな。
今回、幸か不幸か200人いないし、ヲタも変なのが少ないから可能だったかも。
 
スタッフも、最初のうちは警戒した感じですが、そのうち割と放置気味でした。
ライブの時に、メンバーがステージから降りて、横や後ろ、真ん中の通路で歌ったりしましたが、最初こそ人垣を作って接近させないようにしてましたが、そのうち座って見てるだけになりました。
ただ、後ろに痛いヲタもいて、そいつはスタッフから制止されてました。
雪崩打ってメンバーに殺到とかは無かったので、多少は信頼されてましたかね。
 
 
 
日焼け対策ですが、前回「日焼け止め禁止」と言った千聖が180度転換して、110の日焼け止めで対策バッチリになってました。
そのせいか、モアナルアで話した時も美白でした。
僕「日焼け対策バッチリですね」
千聖「でしょ!」
僕「色白じゃないですか」
千聖「マジですか?」
僕「うん、凄い白い」
千聖「おお〜、やった!」
こんな会話もしました。
 
さてそんな中、萩原舞ちゃんだけは、日に日に黒くなっていってました。
千聖とまいまいは舞台「ストロンガー」が終わってから、金髪に近い茶色に染めてました。
まいまいはそれに日焼けが入り、眉毛もちょい薄く、ギャルっぽかったです。
ちゃんと日焼け対策しているメンバーやヲタに試練を与えたのが、雨女さま(笑)。
雨を浴びせて、
千聖「日焼け止めが浮いて来た…」
後に、強力な西日を浴びせましたから、下手したら斑な日焼けが出来たかも(笑)。
ヲタでは、そんな感じで日焼けした人もいましたから。
 
 
 
なっきーは、8割近い確率で、ABCストアとABCマートと言ってしまうそうです。
そんななっきーが、ABCでも売ってる
「三角形の箱に入ったマカダミアナッツを買って下さい」
と言ってたので、探してみました。
テトラポッド状の袋に入ったマカダミアナッツを買い、1日目夜イベ最後のハイタッチ会の時に
僕「昼、なっきーが言ってたマカダミアナッツってこれ?」
早貴「いや、違います。なんかもっと大きい、これくらいの(手で示す)箱に入ってるやつなんですよ」
こんなやり取りをしました。
その後探しましたが、ABCストア3軒回っても見つけられませんでした。
 
彼女たちは、ツアー開始前日にアラモアナショッピングセンターに行ったと聞きましたし、そっちでは売ってたかも。
なお、そこには靴屋じゃないABCマート(スーパーみたいなの)があったとか。
晩飯はアラモアナのフードコートで食べた模様。
何と言うか、アイドルではなく、一般人ぽいハワイの満喫の仕方だなぁ(笑)。
 
 
 
今回のツアー、自由時間がほとんど有りませんでした。
まあ焦れば、泳いだりグルメしたりは出来ましたが。
そのせいか、金をケチったか、グッズ販売がいつものような「ハロプロショップ・ハワイ臨時店」は設けられず、1日目の夜イベで用紙に書いて注文と支払いをし、2日目のライブの前に渡される形式になりました。
なので、買い足しとかは出来ませんでした。
 
ハロショが出来なかった事、各クラスのホテルが割と近かった事、イベントもマリオットホテルでずっとやってて、バスに乗っての移動はライブやオプショナルツアーくらい、かなりワイキキの狭い範囲でやっていました。
 
そのワイキキですが、実は初めて人工ビーチだという事を知りました。
ハワイは舞美襲来以前から雨が激しく、ワイキキの砂浜がほとんど海に流されてしまい、ツアーで行った時は修復作業をしていました。
 
水着は持って行きましたし、ビーチでなくともホテルにプールが有りましたが、なんか泳いでる余裕がありませんでした。
メンバーは、ツアーが終わってから泳いでる模様。
舞美が東京・大阪でディナーショーに握手会、愛理が九州で撮影、まいまいと早貴・千聖が舞台と、前日まで仕事をしていて前乗りは出来ず、今も留まってアロハロの撮影やDVD収録やってますね。
羨ましい…。
 
 
 
てな感じで補遺してみました。
なんか書きたいのがあったら、まだ書きます。