「我らジャンヌ」観劇2回目

ゲキハロ「我らジャンヌ」、2回目を見ました。
今日は「マーブル」公演。
Berryz工房が主要キャラを固める「トゥルース」と、スマイレージが主要キャラを固める「リバース」に対し、両方をシャッフルしたものが「マーブル」です。
今日の収穫は、
福田花音の演技力はやはり良い!
田村芽実の迫力ある悪役、存在感あるし素晴らしい
夏焼雅は悪役でなく、女リーダー役も台詞に迫力があってカッコイイわ
 
てな感じでした。
ジジ役の菅谷梨沙子の歌は情感が溢れる感じ、ジャンヌ・ダルクの霊である和田彩花の歌声はクリスタルを鳴らすような感じ。
生者と死者(聖霊)の感じでなんか合ってるかな、と。
まあリバースをまだ見てないので、ジジ(生者)のあやちょ、ジャンヌ(死者)の梨沙子はどういう歌い方になるのか知らずに書いてますが。
 
今日は配役シャッフルで、メンバーはかなりテンパってた模様。
台詞や設定も一部変わってましたし。
だから台詞噛むメンバー続出。
一方、笑ったネタも。
敬謙なジジ(菅谷梨沙子)の爪の垢を煎じて飲めと言う神父に対し、極悪シスターズ(清水佐紀勝田里奈)は
「煎じて飲むより、ロビーの物販で売ったらどうかしら?」
「いくらで売れるかしらね?」
なんて言ってました(笑)。
また、今日のメス解放軍の合言葉は
川*^∇^)||「今日もエンジョ〜イ」
でした。
 
終わってからトークショー
台詞に変化がなく、今日は台詞が少ない方の役だったあやちょは、楽しんで皆の演技や客席を見ている余裕があったそうです。
徳永千奈美は、前までの男っぽい役設定が、今日は組み合わせが竹内朱莉と代わり、設定も姉妹を前面に出したものになった為、勝手が違ったみたい。
共演者の福田さんには、福田花音
「福田!と注意される度に自分だと思うから、もっとしっかりして欲しい」
とダメ出ししてました。
前節で滑るシャルル6世の狂った演技について、あやちょに教えてやって、とフリートウッド役から言われてたそうです。
何でも
「あ〜どうしよう〜」
と言いながら奇怪な動きをするあやちょに
「あんた、狂ってるんだから、狂った演技を教えられるでしょ」
とのことでした(笑)。
 
今日はとりあえずこんなとこ。
配役シャッフルのマーブルは、急遽大阪でも土曜日の11時からの公演として追加されるそうです。
以上!