FCツアー2日目・その3

Berryz工房ファンクラブツアー沖縄2日目、昼食後はシーサーの色塗りイベント。
ここにいたメンバーは嗣永桃子徳永千奈美夏焼雅熊井友理奈
このシーサー

に着色するだけのイベント。
メンバーが来る前に、もう塗り始めるヲタもいて、
ル*'ー'リ「いただきますを言う前に食べるようなもんだぞ!」
と注意されてました(笑)。
 
物作りイベント中、とりあえずメンバーはヲタを見て回っていました。
よほど個性的でない限りは論評は貰えず。
場を静かにさせないよう
ル*'ー'リ「昨日、夜遅く寝た人〜?」
と挙手を求めると、多数が挙手。
ル*'ー'リ「3時に寝た人〜?」
と聞いてたら、なぜか巡回中の熊井ちゃんも挙手(笑)。
川*^∇^)||「だって!起きてたんだもん!」
 
メンバーもヲタが着色してるだけで暇になったのか、昨日のイベントでやった
「いつもより際どい質問にも答えます」
の続きをする(笑)。
『メンバーのペットをかわいいと言ってるが、自分のペットが一番かわいい』
『清水、「ぉぱょ」とか「こんばっきゅん」は痛いと思う』
『メンバーに対して心底馬鹿だと思ったことがある』
『実は自分が一番かわいい』
というもの(笑)。
 
ペット自慢では、千奈美が「亀を飼ってる」と発表。
从´∇`从「名前は亀井さんって言うの」
ヲタ、「絵里〜」と叫ぶ(笑)。
 
千奈美はメンバーを馬鹿だと思ったことはないが、3馬鹿の雅と茉麻には漢字とかを読むので負けないようにしてると。
参加していた6歳児が「漢字は全部読める」と言い出すと、
从´∇`从「じゃあさ、『秋』に『魚』で何て読む?」
と大人気ない挑戦。
しかし、
从´∇`从「あれ?」
質問は「魚偏に秋で何て読む」だったのに、逆に言った模様。
しかも正解は「かじか」なので、千奈美が正解を本当に知ってたかも疑問。
ル*'ー'リ「ごめんね、馬鹿だから…」
と桃子が千奈美を判定負けにしてました(笑)。
(この前にも6歳児に「1+1は?」じゃあ「350+350は?」と挑戦していた大人気ない22歳(笑))
 
佐紀ちゃんのブログに対しては「23歳にもなって痛い」とか色々言ってました。
ノノl∂_∂'ル「『〇』を使う子は、無意識にかわいく見られたいんだって」
という心理分析。
「ぉぱょ」とか「ぷっぷくぷー」とか半濁音はかわいい見られたい証。
一方千奈美の手で〇を作るポーズにも言及されるが、
从´∇`从「目のクマ隠してるだけ」
とのこと(笑)。
 
ヲタに一回目を瞑らせ、
ノノl∂_∂'ル「『ぉぱょ』とかダメだと思う人?」
と挙手をさせる。
ノノl∂_∂'ル「あ〜〜〜〜」
ル*'ー'リ「リアルな数だぁ」
 
自分が一番かわいいか?というのについて、
ル*'ー'リ「アイドルが自分をかわいいと思わないとか、どうなの?」
と問題提起。
ノノl∂_∂'ル「他の子とかかわいいと思うもん。だから、ももとか石川(梨華)さんとか、本当に尊敬する」
と、自分大好きキャラに梨華ちゃんの名前が(笑)。
 
スタッフから『ファンは推しに似る』事を教えられた模様。
桃子のファンはやはりナルシストなのかを聞き、そうだと答えたヲタに
ル*'ー'リ「じゃあ友達少ないでしょ」
とツッコミ。
ル*'ー'リ「私のファンと千奈美のファン、喧嘩とかしてないかな?」
とか妙な心配もしてました(笑)。
 
こんな笑えるトークでした。
 
これが終わったら
ノノl∂_∂'ル「宴会! ごめんね、それしか言いようがない(笑)」
に移動。
その出発前、会場はトイレが少ない為、向いの商店を借りて小用を済ます。
中学生くらいが
「ももちだ」
「ももちいる」
とひそひそ言ってました(笑)。
 
この項、以上!