バスツアー:2日目:学級会→握手会→お見送り

バスツアー最後のイベント、学級会でした。
体育館に移動し、そこで行うのですが、まずは1日目にやった書道の展示がありました。
まずは1日目に行った書道の展示の様子です。
℃-uteメンバーも習字をしました。

その上で、メンバーが気に入ったヲタの半紙には、赤でコメントが書き込まれました。

越後ということで、上杉の流れ龍が、鈴木愛理のお気に入りだったようです。

愛理パパの名前「亨」は落選(笑)。

 
そうこうしてる間に、学級会開始。
まずは昨日行われた生徒会長選挙結果発表。
4位萩原舞と発表された時点で、5位確定と確信した岡井千聖がふてくされる(笑)。
1位の発表で、
司会「1位は・・・・」
リ#・一・リ「ヘタレ!!」
中島早貴をヘタレ呼ばわりしてます(笑)。
 
結局生徒会長は中島早貴になりました。
リーダーの矢島舞美が1位にならなかったのは
从・ゥ・从「昨日のライブで歌詞間違えまくったからですね」
まあ、リーダーがあれでは(笑)。
 
続いて、自己紹介を兼ねた、プライベート難解クイズでした。
笑えたのは、
リ ・一・リ「私が熱出して寝てた時、何に追いかけられる夢を見たでしょう?」
一同「キョロちゃん!」
そう、ちっさーチョコボールキョロちゃんに追いかけられる夢を見たそうです。
 
クイズの後は、プレゼント抽選でした。
メンバーが書いた書道の半紙、メンバーが書いたホワイトボード、
メンバーからのお手紙(各11人分)と65人プラス、メンバーの声が録音された目覚まし時計で、
合計66点でした。6月6日にちなんででした。
僕はまるで当たらず。
 
続いて、岡井千聖萩原舞によるサインボール投下。
・・・・と言うのは嘘で、ちっさーをボール投げる場所に連れて行くと称して、
体育館のギャラリー席(2階)に連れて行くのが目的。
ここで、北朝鮮マスゲームによる岡井千聖の誕生日祝福企画でした!
ちっさーは他人への誕生日プレゼントは着払いで送りつけるとか、
ダンスのレッスンで覚えて来てない時は靴のヒモがほどけたフリをするとか、
微妙な暴露もつきで、ちっさーを祝福しました。
千聖の誕生日はもっと後な為、本人がまだ意識してなかった為、サプライズ成功でした。
バスツアー参加者のメッセージ色紙に、℃-uteメンバーからの色紙がプレゼントされました。
リ ・一・リ「なっきーの手形とか要らないから!」
と、なっきーが色紙に自分の手形とか入れたのに文句言ってましたが、舞美のメッセージには、
リ ・一・リ「ホント、ダメなんだよ・・・・」
と言って泣いてました。
その色紙を、誕生日ケーキの上に落として生クリームつけるのは千聖らしいと言うか(笑)。
 
なお、フェイク企画で用意されたサインボールも、客にプレゼントされました。
 
終わっての挨拶で、新生徒会長のなっきーが
ノソ*^ o゚)「1泊2日では短い。2泊3日とかが良い」
と言ってました。
いずれあるかも。
 
続いて握手会です。
 
対 鈴木愛理
僕の習字です。

何物なのか理解出来ますか?
 
この字の控えを持って、。
僕「この字、実は愛理ちゃんの『愛』って字です」
州´・v・)「これ、私凄いなって思って、どっち選ぼうか凄い迷ったんですよ」
・・・・愛理、篆書体(秦の始皇帝の頃の漢字)を理解してた模様。
  
萩原舞
まいまいはライブでほとんど当たらなかったので
僕「ライブでお客様セレクトで僕が当たったら、ピラッ(プッチモニ)を言ったんですけど」
プッチモニ萩原舞中島早貴が歌います。
(o・v・)「もう、次はお願いしますよぉ〜」
僕「次のツアーではリベンジしましょうね」
(o・v・)「お願いしますね」
 
中島早貴
僕「2泊3日とかなら、沖縄とかってどうですか?」
ノソ*^ o゚)「いいですね!」
僕「アンケートとかに書きますので、新生徒会長として取りまとめて下さいね」
ノソ*^ o゚)「うふふ〜、分かりました!」
 
矢島舞美
僕「2日間楽しかったです」
从・ゥ・从「私たちもです」
僕「次、2泊3日で沖縄とか北海道とかどうです?」
从・ゥ・从「おお〜!いいですね!」
 
岡井千聖
僕「早いですが、誕生日おめでとうございます」
リ ・一・リ「ありがとうございます!」
僕「今日はプレゼント持って来ました!」
リ ・一・リ「ありがとうございます!」
リ ・一・リ「大事にします! ちゃんと使いますんで!」
使う頃、事務所から渡された頃には、多分大笑いするでしょう!
 
握手はどのメンバーも握りが強かったです。
 
その後、またまたスキー場に移動し、メンバーによるお見送りがありました。
僕の席は窓が開かず、後ろの席の窓から、マトリックス風に顔を出して見ていたら
「危ないですよ(笑)」
と言われました。
 
以上です。