バスツアー補遺

昨日まで行っていた、℃-uteバスツアーの補遺ネタです。
携帯でアップしたのをまとめただけに、文字数制限などで書き落としが結構ありました。
 
【移動中】
・関越道はスイスイ行けましたが、そこに入るまでの東京外環自動車道美女木ジャンクションまで渋滞してました。
 
・水筒がプレゼントされました。
谷川岳PAで停車した際、そこの名水を汲んで持っていく用でした。
→→なお、僕はコンニャク(これも名産らしい)を食べました。
 
・写真撮影をした神立高原スキー場、大型バスではなかなか難しい上り道でした。
(新潟、結構道が狭いです)
 
・6号車は静かでしたが、他の号車はやはりマイクロファイバーデコレートされてました(笑)。
 
・5号車に名古屋のテレビ局の撮影スタッフがいることを知らされました。
「映りたくない人は、見れば分かるから近寄らないように」
 
・車内で流された「キューティー学園の案内」DVD、中善寺なき子さん出演(笑)。
同じ映像内で、舞美は片手卵割りを披露。左手でも成功してました。
そして映像内で、学園のステージ上で愛理がわけ分からん動き連発し、周囲の人間が皆去っていくネタあり。
 
【グッズ購入・書道・体育】
・1階で座席抽選、2階でグッズ販売、3階で書道と体育でした。
 
・書道は筆ペンででした。
→太い字が書けず、難儀しました…。
 
・体力測定、2回やったのもありましたが、2回目の方がさらに成績低下…。
(回復力はさらに落ちてるってことです)
 
【歴史の授業】
・雲洞庵までの道、物凄く狭く、1台ずつしか進入できません。
それでも大河ドラマの影響で拡張したようですが。
 
・雲洞庵にいられたのは30分程度。
興味無いならともかく、じっくり見ると、結構色々あって時間がかかります。
→この辺がスケジュールがタイトなとこでした。
 
・近くに上田長尾氏の居城・坂戸城があったようです。時間無く行ってませんが。
 
・実際の上杉景勝直江兼続よりも、大河ドラマ天地人」ネタが強かったです。
 
・と、ここまで観光し、℃-uteには歴史好きなメンバーもいるのに、上杉の話題はその後一度も出ず!
徳川家康でないと駄目なのかぁぁぁぁ!!
 
【夕食】
・ご飯はお櫃スタイル。ただし、僕の近くのは早々に無くなってました。
→馬鹿みたいにおかわりもしてませんが、新潟の米をあまり食えなかったのは残念。
 
・天ぷらはしっかり揚げたてを食べられました。
 
・6号車のヲタが食堂に着いた時は、結構もう無くなってました。
あとから追加されても、ソバはあれどツユが無いとか、アンバランス。
 
・誹謗に取られないよう書きますが、不味いとか不満とかはありませんよ。
より上を知ってただけに、ちょっと採点辛くなってます。
角煮とかけんちん汁とか美味しいのはありましたよ。山菜系も良かったです。
 
・夕食ではないですが、そこのホテル「チーズフェア」というのを、イタリアンレストランでやってました。
 
【コンサート】
・生徒会長選挙の各人の公約は以下の通り:
州´・v・)「話しをしたことがない人はいない、交流がある学園にしたい。文化祭とかしたい」
リ ・一・リ「寝坊だから、授業は午後からにしたい!」
ノソ*^ o゚)「皆さんとの交流を盛んにし、触れ合いやトーク、握手をゆっくりしたい」
(o・v・)「なっちゃんに言われたけど、握手会は1分くらいにしたい!」
从・ゥ・从「アンケートとか取って、その意見を反映させたい」
…これじゃ千聖に票集まらんわ…。
 
・さっぱり歌えないまいまいは、
 踊って、キューティーちゃんに座れと指示される
 団扇持ってメンバーを扇ぎ始める
 袖にはけて、スタッフに何か言いに行ってる
こんな感じで好き勝手にやってました(笑)。
 
・いい加減に歌が当たらなくて不機嫌になるまいまいに、千聖
リ ・一・リ「ピラッ(ピラッ!乙女の願い)が見たい!」
と言い出しました。
なっきーとのプッチモニVでの曲ですが、結局出ず。
お客さん抽選になった際、ピラにしろと周囲から圧力がかかるも、結局無しでした。
 
・まいまいがナッキーとやった、ハイジ(日産の低燃費少女の方)のモノマネですが、
ノソ*^ o゚)「お爺さんお爺さんお爺さんお爺さんお爺さんお爺さんお爺さん」
(o・v・)「なんだい、ハイジ…」
てなかなり微妙なもの。
なのに
(o・v・)「なっきーって、ハイジに似てるよね、しつこくて」
酷い言われようでした(笑)。
 
・なっきーのしつこい話(笑)。
リ ・一・リ「2人で写真とか撮ってると…」
(o・v・)「後ろから入ってくるよね…」
ヘタレなっきーは、邪険にされまくり(笑)。
 
・only youは、ちっさーだけ音を外す。
リ ・一・リ「オリジナルの曲で聞いてたから、そっちの方だった」
確かに音域が低かったです。
リ ・一・リ「いーーーーー♪、この音ね」
ヲタ「「「「いーーーーーーー♪」」」」
ヲタがちっさーの為に、歌い出しの「いつも」の「い」を合唱(笑)。
 
・舞美はスタッフから信頼喪失。
まっさらブルージーンズの時ですら、
从・ゥ・从「これは大丈夫だと!」
『矢島さん』
从・ゥ・从「はい?」
『歌詞を確認して来て下さい』
こんな有様(笑)。
 
【夜のホテル】
・大浴場は露天風呂あり、サウナあり。ガキ亀リンの時みたいな渋滞にはなりませんでした。
 
・一応0時までは開いてる食堂ありました。
 
売店では新潟の地ビールとか売ってました。
 
【ラジオ体操】
・ラジオ体操の参加スタンプカードを渡されました。
→またどこかで使うとか言ってました…。
 
ちっさー、ブログでも書いてましたが、足を痛めてました。
 
・なっきー眼鏡姿で登場!
コンタクトだと乾いて長持ちしないからだそうです。
 
・後から言ってましたが、℃-uteメンバーは、ヲタの方が企画にノってくれて良かったようです。
→正直、早朝から参加者が集まるのか、企画に飽きられないか心配だったっぽい。
 
【イチゴ狩り】
千聖が近くに来た時、足の具合を聞きました。
リ ・一・リ「大丈夫ですよ」
 
千聖が近くに来た時、寝坊したかどうか聞きました。
リ ・一・リ「ギリギリでしたけど、間に合いました!」
…結局ギリギリだったんか。
 
・舞美は、ヲタとイチゴとイチゴを当てて「かんぱーい!」とやってました(笑)。
 
・足が痛く、歩みが遅いちっさーは、舞美となっきーが戻って来てもまだヲタ中。
ノソ*^ o゚)「岡井さーーーーーーーーーん!!!」
なっきーが大声で呼んでいたのが笑えました。
 
【昼食時】
・牛乳当番こそちっさーでしたが、カレーやスープ当番はヲタでした。
→なもので、受け取り口で渋滞発生。
 
・食堂の下では、グッズの追加販売をしていました。
 
・1日目の6ショット撮影の時からカレーの匂いがしてましたが、2日目用に煮込んでたようです。
→スキー場なんで、本来食堂もシーズンオフですからね。
→→本来はタイカレーとかも売ってたようです。
 
・食後、トイレで渋滞発生(笑)。
℃-uteメンバーが配った牛乳だけに、飲んで腹がゴロゴロになったヲタが多発した模様(笑)。
 
【学級会】
・愛理のダジャレ:
州´・v・)「豆乳を投入〜」
 
・新生徒会長によるメンバーの役割決定!!
州´・v・)「植物委員」
(o・v・)「レクレーション委員」
リ ・一・リ「給食委員」
从・ゥ・从「副委員」
舞美には委員長の仕事を手伝ってもらいたいとか。
 
・まいまいは抱き枕で寝てます。
また、いつも持って来ている古い(从・ゥ・从「ボロボロの」)タオルがあったそうです。
子供の時から使っていて、それが無いと寝られなかったとか。
過去形なのは、無くなったからとか。
 
・なっきーは寝ている時に起こせば、怖いくらい不機嫌だとか。
まいまいが一緒に風呂入ろうと起こし、睨まれたそうです。
ちっさーも、ハワイで同部屋で、寝てるとこ起こして睨まれたとか。
 
・なっきー、リアル眼鏡でなくダテ眼鏡を最近始めてかけたそうです。
その事はブログに書いていたから皆知ってるだろう、と言うと
リ ・一・リ「他人のブログなんて読んでない!」
恐ろしい返答が(笑)。
 
・愛理は千聖の歌が好きだそうです。
州´・v・)「いつか2人で歌いたいね」
 
℃-uteメンバーは、結構「握手ゆっくりしたい」「話したい」「触れ合いたい」と言ってました。
安売りする必要もないが、ある程度は反映させて欲しいです。
 
【帰還中】
・今回は「グダグダCD」はありませんでした。
 
・アンケートにも「次やりたいイベントは?」がありませんでした。
→「その他」の部分に、メンバーが2泊3日をやりたいと言ったことや、
スケジュールがタイトだったことを書き、2泊3日で沖縄や北海道旅行を提案しました。
 
・高坂で停車した際、そこで売ってた海鮮焼き(モンゴウイカとイイダコ)、
チートン(チーズと豚巻き)が僕の夕食になりました。
 
・到着は20時50分頃。予定より30分以内の遅れで済まし、結構優秀。
→関西方面の新幹線最終には十分間に合った模様。
 
とりあえずこれくらい。
思い出したら追記します!!