イベント2日目後半

最後はイベントと握手会でした。
まずはトークイベント。
最初は、メンバーの誰が一番美勇伝の事を知っているかというクイズでした。
梨華ちゃんが、イントロクイズと、美勇伝が初めて参加したモーニング娘。
コンサートツアータイトルを覚えてなく、一番正解が少なかったです。
シンガポールでやったイベントの名前を覚えていたみーよが、優勝でした。
(他に「香港でやったイベントのタイトルは?」とか逆再生した曲を当てろとかでした)
 
続いて、懐かしの「チャーミーズエンジェル」復活。
「アクダマン」(一瞬ベリキュー紺に出て来た「ドエーム」かと思った)から試練が与えられ、
クリア出来ないと会場から出さない、と言われた為、ヲタは逆に拍手して喜んでました(笑)。
( ^▽^)「かおりんミキティいないけど」
と、美勇伝でのチャーミーズエンジェルを結成でした。
みーよに出された、「童謡『ぞうさん』をオペラ調で」が笑えました。
他に、梨華ちゃんには「1から15までを数え、3の倍数の時セクシーな声になれ」という試練で、
最後の15をセクシーに言わず、課題クリアーならず(笑)。
最終的には、残念ながらアクダマンを撃退し、我々は解放されました(笑)。
(解放されなくて良かったのに)
 
次は、唯やんによる、美勇伝の脳内チェック(Webの脳内メーカーで)でした。
梨華ちゃんの脳内は全て「食」で、ツッコミ入りまくってました。
その唯やんは、「幸」の字の周りを「悩」とか「嘘」とかが囲み、
( ^▽^)「一番良くないじゃん」
と言われてました。
本人は「気休めだから」なんて言ってましたが(笑)。
 
次は、客参加型推理クイズ。失敗談が語られ、それが三人のうち誰かを当てるものです。
内容は
「駅から出られなくなってパニクった」
ってものでした。
客は質問をし「何分で出たか?」や「どこの駅の話?」「いつの話?」等を聞きました。
みーよの演技が上手く、騙された人多発。正解は梨華ちゃんでした。
( ^▽^)「切符を買ったんですが、カード専用の改札のところに『空いてるじゃん』と行って、
  出られなくなってパニクりました」
ここでの正解者は、唯やんとジャンケンをし、勝った11人が、遠州で撮ったポラに
サイン付き(名前入り)でプレゼントでした。
 
そして最後の挨拶。この時、客からの拍手が盛大だった為、梨華ちゃんみーよが泣いてました。
みーよがヤバかったらしく、
( ^▽^)「黒い涙、拭いて拭いて!」
マスカラが取れたようです。
その後「「「「美勇伝最高!!!!」」」」のコールにも二人は涙を流してました。
川 ´^`)「泣けますよね」
( ^▽^)「泣いてないじゃん」
唯やんのみ、最後まで涙無しでした。