イベント2日目前半

2日目、まず貸切で大井川鉄道のSLに乗りました。
SLは「美勇伝GO!」と名前がつけられていました。
新金谷から千頭まで行きます。
 
それに先立ち、美勇伝から昼食の弁当を貰うイベントがありました。
从,,^ ロ ^)( ^▽^)川 ´^`)「「「おはようございます」」」
と、会場入り口の所に美勇伝の三人が立って出迎えてました。
僕は後ろの方の順番だった為、立ってる美勇伝を至近距離で眺めていられましたぜ、ラッキー!
しかし、人が増えてくるに従って、3人が立ってるテーブルをちょっと下げて入り口を広くした為、
1メートル程美勇伝が僕の位置から遠ざかりました。そこで、わざと双眼鏡を取り出してガン見してたら
m9(^▽^)「(笑)ちょっと! もう、マジで見過ぎだから(笑)」
と指差しでレス頂きました!(笑)
イタいですな(笑笑)。
 
弁当は、並んだ列毎に誰に当たるか、直前まで不明でした。
結局みーよから頂きました。
「作ったんですか?」
とわざとらしい質問すると
从,,^ ロ ^)「いや、残念ながら」
と否定されました。
 
その後、待機中の美勇伝号の写真を撮りました。
・・・・他人の事は言えないが、皆SLにがっつき過ぎ(笑)。
11時ちょい過ぎ、改札が開いて、一同SLに乗り込みました。
新金谷駅から、美勇伝も一緒に列車に乗り込み、各車両を回ってSLモナカ争奪
ジャンケン大会をしました。僕の1号車は、対唯やん戦で、さっさと負けました・・・・。
1号車は、昨日のコンサートを受けて「オムロン!」コールやら、
DVD撮影をしていたため、「DVD! DVD!」と叫ぶなど、妙なテンションになってました(笑)。
( ^▽^)「DVD買って下さいね!」
その後、渡された弁当を食べ、トンネルを通る時はボックス席のヲタ同士協力して窓を閉めるとか、
明治〜昭和の鉄道にあったような妙な連帯が生まれてました(笑)。
美勇伝は、途中の駅で降りて、一足先に次の会場に移動しました(この時点で結構時間が押してた)。
その直前、美勇伝で社内アナウンスをしました。
( ^▽^)『私たちは次の駅で降りますが…』
ヲタ「「「「ええええ????」」」」
( ^▽^)『はい、お約束ありがとうございます』
そういうこと言っちゃダメっしょ(笑)。ドSなんだから(笑)。
 
美勇伝降車後の十分ちょっとは、SLおばさんとか言う、ちょい野沢雅子さん
(999のテツローの声他)に声が似ている人のアナウンスがありました。
あ・・・・、美勇伝が社内回って来た時に「メーテル」とネタやれば良かったかな。
 
とりあえず、SLイベントはこんなとこです。
おまけ:客車内にSLの煙が流れ込んで来ると
梨華ちゃんみたいに(黒く)なる」って、皆失礼過ぎ(笑)。