イベント1日目後半

美勇伝バスツアー、ミニコンサートまで終了しました。
場所は浜松市勤労会館Uホールで、ホテルから40分かかりました。
渋滞で全体的にバスが遅れ、10分遅れの19時10分にコンサートが始まりました。
コンサート前に天の声(諸注意)がありました。
そこで、梨華ちゃん、注意を噛んで言いました(会場盛り上がる(笑))。
 
ニコンサートのセットリストは以下の通り。

01.紫陽花アイ愛物語
02.じゃじゃ馬パラダイス
MC1.
03.色っぽい女〜SEXY BABY〜(岡田・石川)
04.恋のバカンス(三好・岡田)
05.香水(石川・三好)
MC2.
06.YOUR SONG〜青春宣誓〜(三好)
07.恋のテレフォンGOAL(岡田)
08.理解して!>女の子(石川)
MC3.
09.なんにも言わずにI LOVE YOU
10.恋するエンジェルハート

残念ながら、新曲のソロ曲はありませんでした。
 
今回の初挑戦は、二人での歌でした。
二人で歌ってるのを見て、
川 ´^`)「頑張ってるなぁと思った」
とかと、上から目線っぽいことを言って、梨華ちゃんにつっこまれてました。
 
MC1で、ハプニングがいっぱいあった、という話をしていました。
コンサート始まる前に、三人で注意事項を読んでましたが・・・・
( ^▽^)「さっきリハーサルした時、唯ちゃんに『噛んだらどうなるか分かってるよね!』って言ったんだよね」
(;^▽^)「そんな私が噛んじゃいました! 噛んじゃってごめんなさい」
梨華ちゃん、人に説教しといて、自分が噛んで、言い直してましたし(笑)。
ハプニングは他にもありました。
みーよがコンサートの出だし!紫陽花の歌い出しを完全にトバしました!
从,,^ ロ ^)「皆さんのテンションが高くて、圧倒されました」
4ショット写真撮影の時のエピソードも。
( ^▽^)「皆さん、色々なポーズを指定してくれました。『ハッピー』とか『ブイブイ』って
  いつものがありましたけど、中には『現在』を生きてる人もいるわけですよ」
( ^▽^)「『おもろい!』(世界のナベアツ)ってのがあったんですが」
从,,^ ロ ^)「オムロン??」
( ^▽^)「『オムロン』じゃないわよ」
( ^▽^)「ネタが分かってたの、私だけですからね」
(一応、唯やんはちょっとは知ってたそうです)
 
MC2の中で、唯やんが若いって話になり「しゅわしゅわー」とやるパフォーマンス
(「シュワッ!」を美勇伝説等で唯やんが一人でやるネタ)を、梨華ちゃんみーよも、
ヲタの煽りでやってました。梨華ちゃんは良かったのですが、みーよの場合、着地がドタバタしてた為、
川 ´^`)「絵梨香ちゃんのは『ジュワジュワ』って感じやぁ・・・・」
とダメ出しされてました(笑)。
 
MC3で、先週のCD発売イベントで言っていた
梨華ちゃん家で料理を食べる」という口約束が果たされたようです。
梨華ちゃんの料理は
川 ´^`)「梨華ちゃん、お店出せるわ」
と褒めてました。
梨華ちゃんの料理については、みーよも上から目線で
从,,^ ロ ^)「上手くなったよね」
と評価してました。
梨華ちゃんは、みーよの从,,^ ロ ^)「こりゃぁ、男は逃げんわ」というおっさん口調に閉口してました(笑))
その後、二人して、梨華ちゃんの部屋を家探ししたそうです(笑)。クローゼットの中も覗かれたそうですし。
梨華ちゃんは、最近料理をするから、以前はお菓子しか食べなかったそうですが、もうお菓子をあまり食べなくなった
為、家にある買い置きのお菓子を唯やんにあげたそうです。
( ^▽^)「もっと持って行っていいよ、と言っても川 ´^`)『え?いいんですかぁ?』って全然持っていかないの」
それでも在庫を大量に処分させられ、
川 ´^`)「サンタさんみたいになった」
と表現するくらい、お菓子を貰って帰ったそうです。
しかし、デザートの白玉の抹茶と小豆が苦手だったそうです。
この辺長い話になっていた為、スタッフに巻きの指示が出されていました。
( ^▽^)「あれ?後ろで指回してるの?貴方たちスタッフ??」
ヲタいじりもついでにやってましたが。
 
歌では、「理解して!>女の子」があったのが収穫でした。
( ^▽^)「歌った時は15歳・・・・もう8年も前ですよ」
心持ち高い声で歌ったそうです。
唯やんは「恋のバカンス」はイベントでもカラオケでも、一人で歌ってることをネタにしてました。
 
コンサートは70分で終了。アンコールはなし。
コンサート終了後、余韻に浸りたいのに、1号車はさっさとホテルに戻らされました。
その後、大風呂に入り(露天もあり)、さっさと寝ました。
初日は以上。