The Gift

「贈り物」っつーか「記念特典」。
今回は、ジャンケンをして最終勝者のみ、アヤカと2ショット写真を撮ってもらえました。
ルールは、壇上のアヤカと全体でジャンケンをし、勝ち残りのみ(引き分けはアウト)。
で、4人前後で、そのメンツでのみジャンケンし、最後の1名を決めるものです。
最初は1人だけだったのですが、なぜか2人になりました。
上の方で、「スカート、裾は短め」と書きましたが、それが壇の上の登る・・・・・。
見えませんでしたよ! でも、期待だけは持たせましたね。


●1回目:アヤカとジャンケンからです。
川‘▽‘)||「私、パーを出しますからね」
予告通りパーを出し、多くのヲタはチョキで勝ち残りました。無論、僕も。
川‘▽‘)||「うわー! 皆信じてくれたんだ!!」
駆け引きしたってしょうがないもので。で次のジャンケンは、
「人間気合が入ったらチョキなんて出さへん。パー出しとけば負けはない」
という阪神・岡田監督理論でパーを出すも、アヤカはチョキで敗北。
日本シリーズといい、今の岡田理論は勝ち運がないのかも。
その次はチョキ、その次はグーで、なんと全滅!!
「今回はなし!」というお約束を経て、全員敗者復活へ。


●2回目:仕切りなおしで、また全体ジャンケンです。
3回で5人に絞り込まれました。僕も勝ち残りです。
その5人でジャンケンし、3人が脱落(僕も)。で、Fatな兄さんとOtakuな姐さんとのタイマン。
姐さんが勝ち、周囲は「女性で良かった!」との声。なぜ(w?
これで終わりかと思ったところ、もう1回行きましょうとのことでした。


●3回目:また全体ジャンケン。2回目で、なんと3人にまで絞り込まれました。
僕も勝ち残り。で、その3人でジャンケンし、1発で決まりました。
僕は負けです。今日は、いいとこまで行きますが、最後に負けるという、
「半端な強さなど無いに等しい」by斉藤一@「るろうに剣心」の言葉を噛み締める結果でした。
勝ったのは男性でした。