Love Among the Otakus'

訳すりゃ「ヲタ、それぞれの愛」ってとこです。まあ、ヲタに限りませんが。
質問コーナーがありました。


Q1:「最近英語は話してますか?」
川‘▽‘)||「その前に、・・・・言っていいですかね?」
横のボスに確認を取るアヤカ。いいってことで、
川‘▽‘)||「私、あと1年大学行くことになりました」
出席日数が足りないそうです。よくわかります。
川‘▽‘)||「3回欠席するとダメなんですよ」
あと3回? 全部で3回? 全部でなら上智ってやけに厳しいのね。
川‘▽‘)||「あ! 質問に答えていなかった。で、私の専攻が比較文化論なんですが、
     そこの先生他外国人が多くて、授業も全部英語でやっています。
     だから、英語はその時に使っています」
現在は、事務所に調整してもらって、出席可能にしているとのこと。
頑張れ!


Q2:「最近サーフィンはやってますか?」
川‘▽‘)||「○○さんって人に教えてもらっています」
誰???? ボスが「サーフィンやる人?」と聞いて、する人は少数。ほとんど知らない。
川‘▽‘)||「ゴルフで言えばタイガー・ウッズみたいな人で、すごい人なんですよ」
川‘▽‘)||「あ! また質問から外れた。で、その人に教えてもらっているんですが、
     この前ようやく、ボードに立てました。それ以来やってません・・・・」


Q3:今ハマっているものは何ですか?
川‘▽‘)||「ゴルフです! もう中毒って言っていいくらい」
ボス:「今朝も早くに練習に行ってました」
川‘▽‘)||「そうなんです。ただ、行ったらジャンボ尾崎さんとかが打っていて・・・・」
ボス:「凄い緊張していたよね」
川‘▽‘)||「他のプロなんかが並んで待っていて、帰ってきました・・・・」
ここで前述の谷コーチに引き止められたそうですが、気後れして無理だったそうです。
川‘▽‘)||「映画とかそういうのでは、韓国ドラマです。『天国の階段』がいいです」
川‘▽‘)||「もう泣いてます」


Q4:「里田さんとのラジオ、BLEND KISSはいつ復活するんですか?」
川‘▽‘)||「これは是非やりたい! BLEND KISSあっての私だったので」
川‘▽‘)||「復活させて下さい!ってアピールしているんですよ」
川‘▽‘)||「でも、いつ復活するかわかりません」
ここでボス介入。
ボス:「まだ確定できませんが、『ハロプロやねん』でアヤカと里田が出ます」
川‘▽‘)||「え!? 本当ですか??」
ボス:「まあ、あの人(別のスタッフ)が権限持っていて、交渉中。1ヶ月で4回くらいかな」
川‘▽‘)||「ああ・・・・なんか涙出そう・・・・」
ボス:「泣いてもらっても困りますが」
ヲタ:「よっすぃ〜も呼んでね」
川‘▽‘)||「そうそう! 呼ぶって約束も果たしてないんで、是非やりたいです!」


閉めの挨拶:本当は下のジャンケンの後でしたが・・・・。
川‘▽‘)||「今日はゴルフをやって、疲れていて、本来ならすぐグタっとなっちゃうんですが、
     今日こうやって皆さんに会えて、疲れも吹き飛びました。
     私は皆さんと会えるのがすごく楽しみなんです。これからもよろしくお願いします」
で、とりあえずイベは終了です。