Cambodia Heat

カンボジア・ヒート(熱)」。
川‘▽‘)||「私、カンボジアに行ってきたんですね」
川‘▽‘)||「金曜日にテレビ朝日ですると思うんですが・・・・」
ボス:「関西でするかどうか・・・・」
ヲタ:「何時??」
川‘▽‘)||「朝10時」
ヲタ:「ドラマの再放送やってる!」
川‘▽‘)||「そうなんだ・・・・」
ボス:「じゃあ、お手数ですが、関東の人とかに頼んで録ってもらって下さい」
話を戻して
川‘▽‘)||「で、アンコールワットとか行ったんですけど、
      カメラの回っている間は『美味しい〜』とかやてましたが・・・・」
川‘▽‘)||「あそこって地雷とかで、足を失った人がいまして、『お金下さい』って
     寄って来るんですよ。もちろんカメラ回っている時も、映ってないだけで、
     すぐそばにいるんですけどね。そういう人たちの前で『美味しい〜』って
     自分がやってると思うと、なんか気持ちが・・・・・」
えーっと、西原理恵子の漫画でありましたが、カンボジアのバクシーシは
へらへら笑いながら来て「くれ!」と言い、断るとすぐ去って行くとのこと。
で、元旦那の鴨志田譲氏が
「お前らもっと真剣に乞食しろ! インドの五体投地乞食なんてもっと凄まじかったぞ!」と
説教しまくっていたそうです。心痛むのはわかりますが、過度に気にする必要もなし、と。
ボス:「この中でアジア行ったことある人は?」
僕1人・・・・。誰か、日本もアジアだとツッコミを!
で、雰囲気的にアジアネタで会話を許してくれそうだったので、思い切って会話!
僕:「行ったのはシェリムアップだけですか?」
川‘▽‘)||「え?」
シェリムアップはアンコールワット近郊の町です。多分あなたはそこで飯を食ったはずです。
町の名前を知らなかったとかありませんよね?
僕:「プノンペンにも行きましたか?」
川‘▽‘)||「プノンペンにも行きました」
以上・・・・。
カンボジアには大麻マリファナ)料理がありますけどねえ、食ってませんよねえ・・・)